ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

便秘解消に抜群!コトハスティーの口コミレビュー!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
便秘解消に抜群!コトハスティーの口コミレビュー!

便秘になってしまうと、お腹が張って仕方がない!
男性でも女性でもこんな悩みを抱えている方、いますよね。

男性でも割と便秘で悩んでいる方はいると思います。
便秘になってしまうと、腸内環境が悪化し、体臭がきつくなったり痔になったり色々と弊害が出てくることも。
また、腸内環境が悪化することによって眠れない、疲れやすい、痩せにくい、肌荒れ…こういった症状も起こるのだそう。

あなたがこれらの症状で悩んでいるのであれば、ひょっとしたら便秘であることが関係しているのかも。
ぶっちゃけ私自身も割りと便秘で悩むことが多いのですが(男なのに笑)、便秘を解消したら体重が落ちやすくなったり肌荒れ・ニキビが減ったりと色々嬉しいことがありました。

便秘を解消するには食事だけでなく日々の運動など習慣から変えていかなければダメなんですけど、長期間悩んでいる場合はそんな悠長なことは言ってられないわけで。

今すぐ!明日からでも!お通じを良くしたい!!!

・・・・なーんて思っているのであれば、ここで紹介するコトハスティーはかなり効果的に便秘に作用してくれます。
しかも美味しい。なんたってハーブティーですからね。
飲んで次の日には、溜まっていたものがどっさり出てくるんですよ。ほんと、びっくり。

便秘になってしまうと有害物質などの老廃物を体から出すことができません。
体は腸内で食べ物の栄養素を吸収しているわけですが、食べかすが溜まっていると栄養素を吸収しにくくなってしまうわけです。

ですから、便秘を解消して腸内をすっきりキレイにすることで、腸の”ぜんどう運動”が活発になる→きちんと栄養素を吸収できるようになる、というわけ。

そのため、便秘を解消するだけでも肌荒れが改善したり疲れが出にくくなったり、という変化を感じられるのですね。
また、腸内の毒素が排出されることで脂肪分解酵素リパーゼの働きが活発となるため、ダイエット効果も高まるんです。

要するに、便秘を解消するだけでダイエット効果、疲労防止、肌荒れ防止効果が期待できるんですね~。

・最近ずっと肌荒れが続いている…
・週末溜まった疲れをとるためにしっかり寝てもなんだかすっきりしない
・ダイエット中なのになかなか体重が減らない

こういった悩みがある方、ひょっとして何日もお通じがなかったりしませんか?
便秘を解消するだけで、こういった悩みを少しずつ解消することができるかも。

私自身、体重が減らない時期があったのですが、便秘解消のために飲んでいるハーブティーのおかげで体重がするする落ちていっています。肌荒れも減り、疲れにくい体質になりましたね。

ハーブティーもピンからキリまで色々あるものの、コトハスティーは500円でお試しサイズを注文できます。2回分しかないのが心もとないですが、濃い目に入れれば1杯で十分に効果を実感できるはず。

アールグレイの香りなので、普通の紅茶を飲んでいるような感覚で飲めるのも嬉しいところ。

毎日のティータイムに飲むと、休憩と便秘解消ができて一石二鳥ですね!

スポンサーリンク

コトハスティーレビュー!(クリックで拡大)

cotohastea_01

コトハスティーのお試しを注文してみました。
小さめサイズの封筒で送られてきます。

cotohastea_02

小さめサイズですが、中身はぎっしり!
詳しい飲み方や淹れ方が書かれたパンフレットや口コミなどたくさんの情報がてんこ盛りですね。

cotohastea_04

具体的な淹れ方も書かれているのでわかりやすいです。
3分ほど置いて飲むとちょうどいい感じの濃さになるそう。

cotohastea_07

コトハスティーを飲むことで、腸内環境がキレイに!
で、そこからどんなことが期待できるのか・・・、というのがこちらの紙でまとめられています。
食べ物やサプリからの栄養がしっかり吸収できるようになったり、体の毒素が排出されることで、美肌・肥満解消・むくみ改善・冷えや肩こりなどの改善・・・といったことが期待できるそう。

これだけ効果があるなら飲んでみようかな~という気になりますよね。

cotohastea_09

こちらの紙には口コミが裏表びっしり書かれています。

「翌朝から快便」とか「味が美味しい」とか色々な乾燥がありますよね~。
実際美味しいし、お通じにはかなり効果がありまたので間違いじゃないと思います。

cotohastea_14

同封されているパンフレットにもほんっとーに色々なことが書かれていて、読むだけで「腸内環境ってホント大事だな~」とわかります。

cotohastea_21

そしてこちらが同封のティーバッグ。2袋のみですが、濃さを調節することで効果を変えられます。
4~5日に一度程度の重い便秘なら、熱湯を注いで5分以上置くといいですね。
私が淹れた時は3分ほどでも結構な濃さになったので、時間と一緒に濃さも見ておいたほうが良さそうです。

cotohastea_25

実際に淹れてみると、こうなりました。うーん、濃いですね・・・。

cotohastea_23

上から見ると真っ黒で、なんだかコーヒーみたいです(笑)
ですが、香りは紅茶のアールグレイっぽくて、味自体も紅茶を飲んでいるように感じました。

苦味や渋味はほとんど感じられなかったので、飲みやすいと思います。

具体的にどれくらいお通じが良くなるの?

大事なのは、飲んでどれくらいの効果があるのかということ。
今回私が飲んだのは恐らく4~5日に1回程度の重い便秘の人向けの濃さでしたが。。。

お昼に飲んでみたら夜10時頃にトイレにいくことに・・Oh、なんということでしょう・・・。
流石にこれは効きすぎ!!

私は今現在は便秘を解消できているので、今回は逆に効果がありすぎました。。
ともあれ、便秘じゃない人でもかなりの効果があります。
ですから濃さの調節はかなり大事ですよ!

ただ、ほんとにお通じがなくて悩んでいる方はかな~り濃い目に淹れることで翌日にはすっきり出来ることまちがいなしですね。

デルモッティ-もかなり効果がありましたが、コトハスティーも同じくらい効果がありますね。
いずれにせよ、便秘解消するだけでダイエット効果や肌荒れ改善などが期待できるので飲んでみる価値は十分にあると思います。

コトハスティーは500円でお試しができるので嬉しいですね!
まずは1杯濃い目で飲んでみて、翌朝の便通にびっくりしてみてください(笑)

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top