ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

半年ほどでリバウンドしてきたのでダイエット再開の狼煙を上げるの巻

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
半年ほどでリバウンドしてきたのでダイエット再開の狼煙を上げるの巻

こんにちは、私です。
2月以降ダイエットを無事終えた私は自由気ままな食生活を送っていました。

ある夜はインスタントラーメンをすすり、ある夜はお酒とおつまみを嗜む・・・。うーん、実にアダルト!
そんな生活を数ヶ月送ってきたせいで、ダイエットのおかげで落ちたウエストがかなり戻ってきました。

体重もウエストもかなり増量していました。
こりゃあかん!ということで緊急でダイエットを再開することに。

いやぁ、またブログの更新が頻繁に出来るようになって私は嬉しいよ。嬉しくない。

スポンサーリンク

現状のデータは終了時より悪化

というわけで、まずはどのくらいデータが悪化していたのかを見てみることにしましょう。
前回終了時のデータがこちら。

2016年2月8日のデータ

体重:51.4kg
体脂肪率:17.7%
内臓脂肪レベル:3
骨格筋率:39.6%
体年齢:18才
基礎代謝:1345kcal
BMI:20.1
ウエスト:74.5cm

2016年7月21日のデータ

体重:54.7kg → 3.3kg増
体脂肪率:19.7% → 2%増
内臓脂肪レベル:5 → 2増
骨格筋率:38.9% → 0.7%減
体年齢:22才 → 4才増
基礎代謝:1394kcal → 49kcal増
BMI:21.4 → 1.3増
ウエスト:79cm → 4.5cm増

ダメじゃねーか!

さすがにこの状態を放置してしまうと本格的にリバウンドしかねないので、またジョギング・ランニングを再開しようと思います。

ランニングシューズは半年以上使用していますしウォーキングやロードバイクに乗る時も活用していたため結構ボロボロになっちゃってます。なのでそのうち余裕ができたら買い換えるかも・・・。

とりあえずまずはプロテインから!ということでプロテイン買いました。
sava120

SAVASプロテインは水に溶けやすくて味も美味しいというまさにプロテインの王様的な存在ですよね。
このブログでもいろんな人がSAVASのプロテインの記事を見てくれてるみたいです。

まあマジで美味しいし疲労回復にもつながって効果を実感できたからね。

SAVASプロテインを買うと同時に新しい体重計も購入して気持ち一心!
新たな気持ちでダイエットに臨もうと思います。

恒例の腹写真もまた公開しますね・・・(笑)

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top