ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録20日目-大した変化は感じないっていうか体重増える

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録20日目-大した変化は感じないっていうか体重増える

はい、今日はダイエットをはじめてから20が経過したわけです。
わかりますよね、記録後悔です。もとい記録公開。

というわけで張り切って行きましょー。

スポンサーリンク

20日では何も変化なかった!むしろ体重増えたぞおい!

さてさて、ざっくりと概要をお伝えしますとですね、10日目の記録と大した変化はない・・・・どころか、体重増えました。

どういうことか?考えつく限りでは普通に太ったか、筋肉量が増えて一時的に重くなったのどちらかしかないんですよ。

ただ、データを見て見る限りでは体脂肪率が明らかに増えているため太った説が濃厚。
ですが運動もしていますから、常識で考えると筋肉量が増えたため、と考えたい(願望)

初日から20日目までの記録

初日から20日目までの記録を見てみましょう。
kiroku0-10_20

前回と同じように、10日目の記録と20日目の記録に注目して下さい。
すげぇ・・・!何も変わってねぇ・・・・!

なぜこうなるのか、僕にはわからないよ・・・。
ちょっとこのグラフじゃ毎日どれくらい運動でカロリー消費してるのかわからないので改善の余地ありかもしれませんね。

初日から20日目までの体重・ウエストの変化グラフ

graph-kiroku0-10_20

体重や体脂肪率のグラフがこちら。
骨格筋率が落ちて体重が増えていることから、太ってんじゃね?ってことが想像できます
なぜなんだ・・・。

ウエストは79~77cmの間を行ったり来たり。意味がなくね?
着実に増える体重と減ってる筋肉。なんかおかしいぞー。

graph2-kiroku0-10_20

BMIや体年齢も上昇しています。
うーむ、何がいけないんだろうね?自分でもよくわからん。

初日から20日目までの体型変化比較写真

f0-20

s0-20

b0-20

体型変化はこんな感じ。
初日から明らかなデブってわけでもなかったので変化はよくわかりません。
現状維持ってとこかしらん。

あとがきとこれからの展望

はい、見てお分かりになる通り、ダイエットを再開してから20日経っても特に変化はありませんでした

つってもですね、私には過去のデータを参照できるという特権があるのです!ちゃんと記録に残してるとこういういいことがあるんですね。フフフ・・・・!

kakograph

はい、これが以前ダイエットしたときの0日から20日までのデータです。
やっぱりなんも変わってねーじゃねーか!

そうなんですよ・・・。0日から20日までは全く変化ないんですよ。
実際に体重やウエストの大きな変化があったのは20日目以降なんです

kakograph2

以前のデータを見ると、20日以降から徐々に体重もウエストもガンガン減り始めて、50日目に入る頃には体重は57kg、ウエストも80cm前後になってたんですよ。

20日目から比べると、50日目は3キロも減ってウエストは3センチ減ってるんです。

なので、20日目までは準備期間みたいなもんでしょう。本当の闘いはこれからですよ!
頑張ります!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top