ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

筋トレ嫌いな私が筋トレを始めてみる試み。筋トレして細マッチョになれるのか?

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
筋トレ嫌いな私が筋トレを始めてみる試み。筋トレして細マッチョになれるのか?

どうも、ランニングと食事制限以外のダイエット方法なんて全くやる気が無い私です。
今日の私は少し違います。なにが?

それはですね、筋トレする気になったということです!

スポンサーリンク

筋トレする気がなかったのに筋トレする気になった理由

私は去年のはじめからダイエットを始めたわけですが、ろくすっぽ筋トレについては触れてきませんでしたしやる気さえも起こりませんでした。

なぜかというと、筋トレしなくてもダイエットはできるよね。しかも面倒くさいよねという超単純な理由からです。

こういった単純な理由でも根深ければ呪いとなり、全くやる気が起きないのですよ。。

しかし私も自分のダイエット方針は常に変えていかなければなとは思っていました。
走って痩せても筋肉がついてなかったら見栄え悪いですしね

そう考え始めたら、とたんに筋トレをやる気が出てきました。なんと単純なんでしょうか。
まあそれくらい180度手のひらを返せるくらいなので、よっぽど私自身にメリットが大きいと無意識で感じていたのかもしれません。

私、人生で自分の腹筋が割れてるところ、一度も見たことないんですよね~。
だから見てみたいという気持ちもあるんです。

そういうわけで、本気になるためにわざわざ筋トレグッズ買いましたよ!!

プッシュアップバーと腹筋ローラーを買いました

kintore_01

はい、ド定番!腕立て伏せするとき手首の負担を軽減してくれるプッシュアップバーと、起き上がれない人でも腹筋を鍛えられる腹筋ローラー!

なぜ腹筋ローラーを買ったのか?

腕立て伏せは手首に負担を掛けたくないっていう理由はお分かりいただけるはず。
私は過去に腱鞘炎になったことがあるため、できるだけ手首には優しく過ごしていきたいと思っているんですよ。

では、腹筋ローラーは何なのか?というと、そもそも私腹筋しても起き上がれないんですよ・・・・。

最近知りましたが腹筋は上半身と下半身の重量バランスによって、起き上がれる人と起き上がれない人にわかれるらしいです。起き上がれない=腹筋がないとか、おかしい、というわけではないようですよ。

これは小学生の頃からで、体が硬すぎるのかなんなのかよくわからないまま過ごしておとなになってしまいました。

結局いままで足を支えてもらわずに起き上がれたことは一度もないです。
なので、腹筋というトレーニングに対して私はものすごい苦手意識があるんですよ。

それを克服できる腹筋ローラーなら私の積年の苦手意識を吹き飛ばしてくれるはず・・・・そう思って購入しました。
ま、1000円くらいでやすかったからね!

まとめ:運動に筋トレを加えたダイエットでどうなるか刮目せよ!

というわけで、ダイエットに今まで全く手を付けてこなかった筋トレを導入することになった私。
一体どうなってしまうんだ・・・。あすがみえない!

腹筋も腕立ても何回を何セットやれば良いのか、というのは全く調べてない状態なので、これから頑張っていこうと思います。。
あっ、腹筋ローラーは私が買ったやつよりベアリングありの青いヤツのほうが評価も高くおすすめだそうです。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top