ライフキッカーズ

美容健康・ダイエット・ランニング・自転車などがメインのWEBマガブログ

運動のダイエット効果アップを目指して燃焼系サプリのエクサコンプリートをガチレビューしてみるぞ!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
運動のダイエット効果アップを目指して燃焼系サプリのエクサコンプリートをガチレビューしてみるぞ!

ダイエットは超単純化すると食事制限と運動のみを続けるだけでOKなわけですが、それでもウエストや体重が落ちてくるには30日以上はかかります。

私自身もそれなりに運動と食事制限(ローカロリー)をぼちぼちやっているわけですが、30日を過ぎた現在もまだ体重もウエストも大きな変化はありません。

流石にちょっと落ちなさすぎなので、燃焼系のサプリを使ってみることにしました。
といってもお試しなのでどれくらいの効果なのかは続けてみないとわかりませんが。

とりあえずエクサ コンプリートSPX7回分のお試しを使ってみることに。

初回は1000円で購入できて次回1000円割引のクーポンがついてきます。

ちなみに、エクサコンプリートの口コミを見ると「痩せない」とか「モニターの人はどんな家事してるの?」っていうのがちらほら。

家事だけで痩せるわけないじゃないですか。な~に当たり前のこと言っちゃってるんですかねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

現実を見ましょうよ。
エクサコンプリートでプラスの口コミをしてる人は普通に運動しているんですよ…。

何もせずに痩せる、みたいな謳い文句は信じたら損しかしません。
効果があるって言ってるのはきちんと運動を2ヶ月以上続けている人の話で、すぐ痩せられるわけないじゃないですか。

なにもしないでサプリで痩せたい!という方はそっとブラウザを閉じましょう。
2ヶ月以上運動を続けて、ダイエット効果を更に高めたい!という方は続きをダダっと行きましょう!


>>エクサ コンプリートSPX公式サイト

スポンサーリンク

サプリに頼るな!運動しろ!(サプリパクっ)

巷では痩せる系のサプリが流行っていますが、あれって運動も取り入れないと意味ないの知ってる人いるんでしょうかね?

そういうのもあるので私は基本的にダイエットサプリは使わないのですが、今回試してみるエクサ コンプリートSPXは、運動することが念頭においてあるサプリなのでいいですね。私的には基準満たしてますよ!

このエクサコンプリートSPXは脂肪を分解して燃焼しやすくすることで、より運動によるダイエット効果を高めようというのが狙いのサプリ。

飲んで痩せる系のサプリとはちょっと違うんですよね~。

exacompe_04

基礎代謝の知識もわかりやすくまとめてあります。
基礎代謝は年齢とともに低下していくので、食事制限でダイエットをしようにも、筋肉まで落ちてしまうために逆効果になってしまうこともしばしば。

そこで大事なのが運動ですよ。運動を取り入れることで低下した筋肉量を増加させることが基礎代謝アップにつながり、脂肪を燃焼しやすい体にするのです。

運動して筋肉をつければ自然と脂肪は燃焼していくので、それを更に後押ししてくれるのがエクサコンプリートの役割ってことです。

パンフレットの写真のは割と劇的な変化を遂げた人の写真が載ってました。
exacompe_06

モニターの人のビフォー・アフターがこれです。
基礎代謝が低下している状態で、2ヶ月でこんだけダイエットできるのってすごくないですか?
私の母もこれくらいの年代で、ジムによく通ってますがここまで細くなってません(笑)
なので、この人達は相当がんばって運動してたんだろうなぁというのがなんとなく察せますね。

exacompe_07

こちらが口コミですが・・・・40代50代はわかりますが70代まで使っている人がいるのはちょっと驚きですね。
2ヶ月で10キロ近く減ったという口コミもあるように、2ヶ月で結構ダイエットできた人もいるみたいです。

ともあれ、こういう人は大抵しっかりと運動も取り入れているはず。
こんだけダイエットできりゃ理想ですが、現実は毎日時間に追われてるので短いスパンでも運動するのが大事。
基本は30分ウォーキングですが、理想を言うと30分ランニングですね。
慣れるまでが大変ですが、1ヶ月もしたら体力もついてきて徐々に体重やウエストも細くなっていくのがわかりますよ。

脂肪燃焼のためのガチすぎる成分配合

exacompe_08

これもパンフからなのですが、エクサコンプリートにには脂肪燃焼のための成分が凝縮されています。
食事量は減らさず運動で効率よく脂肪燃焼」がコンセプトなので、脂肪を分解してエネルギーに変えるトウガラシやマテなどの成分が含まれています。

それだけでなく疲労回復の成分も含まれているため、運動後も疲れを感じにくいというのが特徴でしょうか。

パントテン酸、ナイアシン、ビタミンB群などはプロテインなどにも含まれている成分で、これらも脂肪燃焼に効果的に働いてくれる成分です。クエン酸も疲労回復にはお馴染みの成分。

要するに、エクサコンプリートは運動前に脂肪燃焼しやすい状態を作り、疲労回復のサポートもしてくれるってこと

これだけ見てると至れり尽せりって感じですよね。てか、ガチ過ぎますわ
そこまでしてくれるなら運動も続くかも、っていう気持ちになったらシメたものですね。

それ以外にも、プロテインなどからは摂取できないL-カルニチン、コエンザイムQ10、αリポ酸といった成分も配合されていて、より効率的な脂肪燃焼+疲労回復効果が期待できるというわけ。

効率の良さパねーな。

exacompe_09

ただがむしゃらに運動してるだけだとなかなか体重も減らないですが、このように脂肪燃焼のための成分も摂取していくことでダイエットの効率もアップできますよ。

exacompe_10

このパンフには商品の紹介だけでなくウォーキングのコツや部屋でも出来る運動方法などが書いてあって超親切でした。イラストだけでなく写真も掲載してあるので非常にわかりやすいです。

exacompe_12

パッケージの裏面には栄養成分と原材料が記載。

exacompe_13

パウチを開けてみるとサプリがそのまま入っているのではなく、小袋に分けてありました。

exacompe_14

全部で7袋入っています。
単純に考えると一日2袋目安ですから3日半しか持たないわけですが、まあお試しだし1日1袋で7日間使いましょうってことでしょうかね。

exacompe_16

中身はというとこんな感じの茶色いサプリ。
小さめなのでそのまま4粒水で流し込めるサイズでした。

エクサコンプリートの具体的な使い方

エクサコンプリートの使い方はいたって簡単で、運動や家事、入浴の30分前に飲むと効率がいいそうです。

どうして30分前か?というと、サプリ自体が溶けて体に吸収されるまでには時間がかかるから。そのベストタイミングが30分ということなのでしょう。

サプリによっては胃が荒れるので食後に飲め、というタイプもありますがエクサコンプリートは特にそういった記述もありませんから好きなときに飲んで大丈夫だと思います。

もちろん心配な方は何か口に入れておいたほうがいいですが、動く前に食べるとお腹が痛くなりますから控えめに。

エクサコンプリートを使って7日間運動してみた!

はい、というわけでここからは実践記ということで。
エクサコンプリートを実際に運動前に使用しながらどんな変化を感じたか?というのを7回分書いていこうと思います。

1回目:日中にランニング40分の前に

exacompe_17

エクサコンプリート1回目は8/21のランニングで40分ほど走る直前に飲みました。
どうせ30分超えて走る予定だったので直前飲みでもセーフセーフ・・・。

こういうサプリって、徐々に体が暖かくなってくる系が多いんですけど、そもそも運動して既に体が熱くなっている状態だったのでじんわりと暖かくなる様子は実感できませんでした。

2回目:早朝ランニング25分の前に

exa2_01

2袋目は8/23の早朝ラン25分の前に飲みましたよ。
朝っぱらで清々しい気分のなか走るのはやっぱりいいですね。
そういえば、ダイエットしたがっていた姉に早朝ランいいよ~と教えてあげたら早速習慣にしてました(笑)

始めて1ヶ月ほど経ったんで、それなりに体重が落ちてきたそうです。やっぱり運動がダイエットのカギなんですよね。

で、2回飲んでどうだったかの記録がこちら。

exagra2

exagra1

exagra3

赤い矢印がエクサコンプリートを飲んだときの記録ですね。
見たらわかると思いますが、体重もウエストもぼちぼち落ちてますね。

体重が上下に触れているのは筋肉量が増加しているからでしょうね。骨格筋率を見ると明らかに筋肉量が増えていて、体脂肪率をみれば体脂肪が減っています

筋肉量が増えたからか、基礎代謝も自然と高まっていますね。

まだ2回目なのでなんとも言えないですが、エクサコンプリートはそれなりの効果を期待できそうです!
またエクサコンプリートを飲み次第追記していきますね。

3回目:日中の60分ランニングの30分前に

8-27exa_01

3袋目は8/27の日中ランニングする30分前に飲みました。
めっちゃ日にちが空いてしまっていますが、たまたまランニングできない状態が続いてしまったためです。

んで走ったはいいものの、ちょいハプニングで30分走った後少し休憩したんです。
それから再開したところ、なぜか位置情報が取得できなくなっていて後半30分の消費エネルギーやら距離やらの記録ができてません(泣)
4853

わお!1時間走ってもカロリー438とか・・・30分後半時点のままですね。本当だったら700後半か800以上はあると思うんですけど。
あと、ペースも明らかにおかしいですね。6:20ペースだったというのに・・・。

まあしょうがないので諦めますけど、今後はちゃんと確認しないとですね~。

4回目:昨日と同じく日中の60分ランニングの30分前に

exa04

4袋目は8/28の日中60分ランニングの前に飲みましたよ。
昨日と全く同じです。

今回は水なしで飲んでみましたが、普通に飲めました。
ちょっとピリッとする感じのサプリなんだというのを感じましたが・・・。
苦味のあるタイプではないので水なしでもスルッと飲めるっぽいです。

8465132

昨日は途中から記録できなかったのですが、今日はきっちりと記録できました。
1時間ランニングの消費カロリーって思ったほどでもなかったというのを思い出し軽くショック。。。

ま、走ったら明日につながるから大丈夫!(自己暗示)

5回目:負荷アップランニングの前に飲んだ!

exa05

5袋目は8/29の25分ランニングの前に飲みましたよ。
今回はいつにもまして負荷アップのランニング前に使用してみました。

8453

ちなみにランニングだけでなく筋トレも腹筋ローラー、腕立ての回数を30回から60回に引き上げていたりします。

こっからどうなるのか、自分でも楽しみです。

6回目:アウチ!運動前に飲み忘れたので風呂あがりに飲みました

exa06_02

6袋目は8/30のお風呂あがりに飲みましたよ。
エクサコンプリートも残り二袋というところでやらかしてしまいました!

今日も運動はしたのですが、運動前に飲むのを忘れるという残念なことに・・・。
ちなみに今日も運動は負荷強めです。

562

約26分のランニングで5キロ弱走りつつ、ペースは5:12/キロペースでした。
いやこれホントきつい。でも体力がついてきたからかなかなか疲れなくなりましたね。

んで、帰宅してからエクサコンプリートを飲み忘れていることに気づき、しかたがないので運動した後のお風呂あがりに飲んじゃおうということで飲みました。
まあこういうときもあるから大丈夫ですよ。サプリって時間決めておかないとホント忘れちゃいますからね。

exa06_01

さて、エクサコンプリートものこり一袋となりました。
最終的にどうなるのか、お楽しみに!

7回目:最終日もしっかり運動しましたよ!ただしデータ上は太った

exa07_01
というわけで、8/31日の運動でエクサコンプリートは飲みきりました!

exa07_02
いやー、全部飲み切るまで長いようであっという間でした。
7日間って何も意識しないとあっという間ですけど、意識して運動してたりすると結構長く感じるんですよね。

お試しで7回分は長いようで短い、短いようで長いというちょうどいい塩梅なんじゃないかなと感じた次第です。

543

昨日のランニングは飛ばしすぎたので、意識的にゆっくり走ってみました。
平均ペースが5:20/キロなんですが、これくらいのペースだと心拍数も160台をキープできてキツすぎずユル過ぎない負荷を掛けられるというのがわかってきました。

いままでは6:30/キロペースが当たり前だったんですけど、いつの間にか1分もペースが早くなりました。結構体力ついてきたなーと実感してます。

で、大事な大事なダイエット結果のほうですが・・・。
太りました。記録上は。

ええっ!?こんだけ運動してても太るの?!とびっくりするかもしれませんけど、私筋トレも同時にしていますからね。
脂肪が落ちるスピードは筋肉がつくよりもずっと遅いですから、記録上はどうしても一時的に太ることになるんですよ。
以下のグラフはダイエットを再開してからの全記録です。

exa07graph

赤い矢印がエクサコンプリートを飲んだ日ですね。
見て分かる通り、体脂肪率は明らかに上昇していますし、骨格筋率もみるみる下がってしまっています。
なのに体重は相変わらず。BMIも高めの位置でとどまっている現状。

これを見ると「あっこれ太ってるじゃん・・・」となるわけですが、注目してほしいのはウエストです。

ウエストの記録だけは20日以降、多少上下しているものの順調に下がっていますよね。
で、極めつけがお腹周りの写真です。

f0-40

b0-40

s0-40

初日と比較してみると、明らかに細くなっていますよね。
ウォーキングやランニング/ジョギングなどの有酸素運動だけなら、割りとスッと体重は落ちるのですが、欲張って「筋トレもして筋肉鍛えてやろう。うっしっし・・・」と考えて筋トレもすると、記録上太ってしまうことになります。
なので、「おかしいなー?ダイエットって意味ないのかな?」と諦めてしまいそうになることもあるでしょう。
でもそれってまだ途中なんですよ!これからガンガン無駄な脂肪が落ちていく手前の時期なんです。

そういうダイエット中のワナっぽいものに引っかからないようにするには、上記のように過去の写真と見比べたり鏡を見て確認することがとても大切になります。

そうすれば、今までやってきたことは無駄じゃない!と自信を持って運動を続けられるはずですよ!

まとめ:飲むだけじゃダメだ!運動することで初めて効果が実感できる!

ちなみに、エクサコンプリートを使っていると、お金を払って買ったんだし頑張るかーという気持ちになります。
もちろん脂肪燃焼効果には期待してますけど、こういうのは自分の努力が一番大事です。

そのサポートをしてくれるのがサプリやプロテインなわけで。
ぶっちゃけ、このパンフレットのとおりに家事の前に飲むというのだけでは痩せません。
ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動のための時間を設けることが大事ですよ!

このブログでは、ジョギングなどを続けるためのコツなど色々と書いているので色々とページを読み漁ってみてもらえると、運動が続くヒントが隠れていると思います。

ぜひその貪欲さでもってダイエットを続けていってもらいたいと思います。
私もまだまだ道半ばですので、これからも頑張ってダイエットを続けていきますよ!頑張りましょう!


>>エクサ コンプリートSPX公式サイト

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

HMBマッスルプレスを使ってみた口コミレビューと私の評価。効果を実感するための方法

HMBマッスルプレスを使ってみた口コミレビューと私の評価。効果を実感するための方法

最近色々なメーカーがHMBサプリを発売していて筋トレブームがまた来ているのかなぁと感じますが、加圧シャツのマッスルプレスを販売している日本サプリメントフーズもHMBサプリを販売開始しました。その名もHMBマッスルプレス。そのまんま過ぎる感じ...
More

私のダイエット記録

再開ダイエット記録300日目-アクティブレスト期を規則正しく過ごした結果、リバウンド防止!

再開ダイエット記録300日目-アクティブレスト期を規則正しく過ごした結果、リバウ...

再開ダイエット記録もついに300日に到達しました。ここ1ヶ月ほど夜食を食べたりお酒を飲んだりと色々あって太り気味でしたえが、アクティブレスト期で筋トレもしない状態のため流石にまずいよなぁ…と思い、そういった変な習慣を辞めてみることにしました...
More

ダイエットのコツ

私が体型改善にかけた期間と行った筋トレ・ダイエット方法まとめ

私が体型改善にかけた期間と行った筋トレ・ダイエット方法まとめ

体型の改善にはロマンがあります。 えっ!いきなりロマンとか言い出して、この人どうかしたの?って感じがするかもしれませんが、実際にこれまでの変化を振り返ってみると自分でも「結構変わったなぁ…」と感じるんですよ。 例えば、ダイエットを始めて一番...
More

ランニング

ランナー必携サプリのアミノサウルスを使ってみた。ランニングだけでなく筋トレでも活用できるアミノ酸サプリ。

ランナー必携サプリのアミノサウルスを使ってみた。ランニングだけでなく筋トレでも活...

マラソンで良い記録を残したいとか、ダイエットをしたい…そんな人は時期など関係なくランニング/ジョギングに励んでいることだろうと思います。 私はある程度ダイエットは完了したため、最近はランニングをする機会がないのですが、やはり余分な脂肪を落と...
More

コラム的なもの

私が体型改善にかけた期間と行った筋トレ・ダイエット方法まとめ

私が体型改善にかけた期間と行った筋トレ・ダイエット方法まとめ

体型の改善にはロマンがあります。 えっ!いきなりロマンとか言い出して、この人どうかしたの?って感じがするかもしれませんが、実際にこれまでの変化を振り返ってみると自分でも「結構変わったなぁ…」と感じるんですよ。 例えば、ダイエットを始めて一番...
More
Return Top