ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

男の私がダイエットでお世話になった酵素ドリンク一覧

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
男の私がダイエットでお世話になった酵素ドリンク一覧

ダイエットをやっている人は一回くらいは見たり聞いたりしたことがありそうな酵素ドリンク。
えぇ、私も去年はお世話になりましたとも。

実際にファスティングで朝食を抜いたり置き換えダイエットとして活用したところ、結構な効果を感じられました

まだ続けている人がいるかどうかはわかりませんが、去年私が活用した酵素ドリンクをまとめてみました。
もしこれから酵素ドリンンクを使った置き換えダイエットにチャレンジしてみたい!という方の参考になると思います。

もちろん食事置き換えだけではなく運動もしなきゃいけないのでその辺履き違えないようにお願いしますね。
あ、並びは順不同なのでランキングとかではない所に注意してくださいね。

スポンサーリンク

男だけど酵素ドリンクでダイエットした時に使ったやつ

というわけで私が実際に使っていた酵素ドリンクをまとめてみますが、一年くらい経って思うところがないでもないので、その辺についても書いていきますね。

ベルタ酵素ドリンク

まずはベルタ酵素ですね。
この酵素ドリンクは味付けがピーチなのでものすごく甘いのが特徴でした。

甘いですが、原液のまま飲めるというのと豆乳と混ぜて飲んでも美味しいというところが個人的にはポイントが高い酵素ドリンクでしたね。

beltad_40

東京で開かれていた試飲会かなんかで飲んだのがきっかけで初めて購入した酵素ドリンクだったと思います。
個人的には、今酵素ドリンクダイエットしろと言われて飲むのであれば、ベルタ酵素がいいなと。

ま、美味しいからなんですけどね。
美味しくなきゃ続かないって。いやほんとに。

>>ベルタ酵素ドリンクの詳細はこちら

優光泉

yukosen_33
でたよ!ガチすぎる酵素ドリンク!ある意味本命の酵素ドリンクです。
そのまずさは折り紙つき!

ぶっちゃけ漬物と同じにおいです。

yukosen_36

ニオイが強烈過ぎてしょっぱなからダウンしてしまう人が続出したとかしてないとか・・・・。
しかし炭酸水などで割って飲むとそれほど気になりません。

yukosen_45

こうして割って飲むとジュースみたいなもんですが、それでも味も結構インパクトがあるので好みがハッキリわかれる酵素ドリンクですね。

酵素の味をそのまま活かした製法で、保存料や着色料、甘味料や香料など一切不使用なのでおいしく味付けされているものと比較すると半端ない飲みにくさだったように思います。

ですが酵素ドリンクのメインストリームなので、飲んでみて損はないと思いますね。
なにげに上位版のプレミアムなるものも販売されています。

芸能人、スポーツ選手も愛用中!「優光泉」酵素ドリンク

お嬢様酵素ドリンク

ojou_08
お嬢様酵素はエナジードリンクに近い味付けで、何で割っても美味しく飲めるのが特徴でした。

ojou_14

においも良く、優光泉みたいな臭さはまったくなかったですね。

ojou_20

牛乳、炭酸水などで割っても美味しいですが、私のイチオシの飲み方は豆乳割りです。
これが結構美味しくてやみつきになる味なんですよね~。
毎回飲むとき味わってた気がします。

ファスティングダイエット「お嬢様酵素」

ベジライフ酵素液

begilife_26

最後はベジライフ酵素液ですね。
これは割りと頻繁に飲んでたように思います。

begilife_30

味は優光泉ほどクサくもなく、かと言って甘すぎないのが特徴で中間的な存在かなという印象でした。
ただ、電話での勧誘が多くてかなりウザかったのが難点といえますね。。。
酵素ドリンクとしては特徴があんまりなくて、ちょっと印象に残らなかったです。。。すいません。

>>ベジライフ酵素液の詳細はこちら

ミネラル酵素ドリンク

mineral_09
これはナチュラルヘルシースタンダードが販売している酵素ドリンクですね。
リンゴ味でほんとに酵素ドリンク?と思ってしまうほどただのりんごジュースっぽかったのが印象的でした。

mineral_12

普通に水で割って飲むのが美味しかったです。
基本的にスムージーメインの会社なので、酵素ドリンクやプロテインはわりと「ついで感」がありますけど、普通に飲めるレベルだったのでよかったです。

酵素ドリンクは基本まずい

酵素ドリンクって美味しくないイメージがありますよね。
ってか、私自身もそうでしたが実際に飲んでみてその印象はガラッと変わりました。

ベルタ酵素やミネラル酵素ドリンク、お嬢様酵素のようにきちんと味付けしてあるものはかなり美味しく飲めますし楽しく続けられます。

ですが、ガチで保存料や甘味料などがはいっていない優光泉のような本格酵素ドリンクは、言っちゃあれですけどかなりまずいです

しかしそれはそれで慣れれば問題はないので、慣れるまで続けられるかが焦点になります。
体への効果や不要な添加物の有無を考慮すれば優光泉を選んでおけばまず間違いないですが、美味しさや続けやすさを考えると味付けしてあるものを選ぶのが妥当かなという印象ですね。

酵素ドリンク自体にダイエット効果があるわけではない

勘違いしがちなんですが、酵素ドリンクって飲むだけで痩せるんでしょ?みたいなイメージ、ありますよね。
ええ、私もはじめは「飲むだけで痩せるとか神かよ」みたいに思ってましたがそんな甘い話は無いわけで。

結局のところ、酵素ドリンクは「消化」や「代謝」を促進する飲み物でしかないわけで。
なので、実際に脂肪をエネルギーとして消費するには有酸素運動が不可欠ということになるんですよ。

おーけーですか?

それでもファスティングには効果がある

とはいえ、酵素ドリンク置き換えによる効果は実際に体験した私も「こりゃすげぇや」と感じるくらいありました。
酵素ドリンクでのファスティングを始める前の写真と、60日目を比較した写真が以下ですね。

1-60f

1-60s

0-60s

めちゃめちゃ痩せてるのがわかりますよね??
これ、基本的に朝の食事を酵素ドリンクのみに変えて、後はいつもどおりです。

んで運動として30分のランニング(またはウォーキング)をしてただけ。
たった60日でこんだけ変わるってすごくないですか?

いやまぁ中には激しいトレーニングで2ヶ月でもっと痩せられるわ!って人もいるでしょうけど、酵素ドリンクでファスティングすればちょっとした努力でもこの程度には痩せられるんですよって話なんですよ。

ちなみに、この後さらに酵素ドリンクでのファスティングダイエットを続けた結果の記事が以下ですね。
>>130日目にてダイエット記録完結!酵素置き換えは本当に効果があった!

いやー、マジで腹の出っ張りが減って満足しました。
ま、その後は好き放題してたので結局すこ~しずつリバウンドしてきました。
そういうわけで今現在ダイエットに再チャレンジしてるわけですけどね。

今回は酵素ドリンクダイエットではなく筋トレを加えた運動メインのダイエットにシフトしているので、酵素ドリンクを使う機会は無いかもしれません。もしかしたらあるかも。

ダイエットをやるなら一度は酵素とかスムージーとかやってみると楽しいですよ。
何事も飽きないためにはバリエーションとか加えたほうが面白いですから。

もしいまダイエットの停滞期が来てるとか、新しいダイエットを試してみたいなと思っているのであれば、酵素ドリンクでのファスティングもおすすめですよといって締めくくらせてもらいます。

いや、ガチで効果あるんで試してみてくださいよ!
男だけどお嬢様酵素使うってのもネタになるんでね(笑)

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top