ライフキッカーズ

美容健康・ダイエット・ランニング・自転車などがメインのWEBマガブログ

ナチュラルヘルシースタンダードのソイプロテインは粉っぽいけど味の種類が豊富。SAVASに飽きたら飲んでみよう

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ナチュラルヘルシースタンダードのソイプロテインは粉っぽいけど味の種類が豊富。SAVASに飽きたら飲んでみよう

最近プロテインダイエットが流行っているためかどうか走りませんけど、このブログのプロテイン系の記事が結構読まれているようです。今までスムージーとか酵素ドリンク売ってたところもそこに目をつけたのか、ダイエット向けのソイプロテインを出してきてます。

そのひとつがナチュラルヘルシースタンダードのソイプロテインですね。

この会社が販売してる酵素ドリンク、私も以前試したことがあります。
ミネラル酵素ドリンク・りんご風味のレビュー・口コミ感想まとめ!

これ、有名ドコロの酵素ドリンクがまずいのに対してめちゃめちゃ甘くて美味しかったのが印象的でした。豆乳に混ぜて飲んだりしてたのが懐かしいですねぇ。で、この酵素ドリンクを出してたところのプロテインだからさぞ美味しいんだろうなと思い購入してみました。その期待が裏切られたのが今日でした。

変に期待されるとアレなんで、予め言っときますね。正直、粉っぽいし味もそれほど美味しくない。端的に総評すると、まずい。それでも辞められないのがプロテイン。とんだ困ったちゃんだぜ。なお、公式で買うよりAmazonで買うほうが明らかにやすいんでお得です。

公式で買って泣きを見た私が言うんだから、間違いなくお得です。(強調)

2017/1/9追記:Amazonだと一袋1000円に!これならお買い得

Amazonと公式サイトで鬼のように価格差があるスーパーフードプロテインですが、Amazonだとついに一袋1000円になりました。元々この値段であればこの記事で書いていたような酷評にはなっていなかったはず。

というわけで、1000円であることを前提にちょっと気になる部分を客観的に書き直しました。飲んでみたいけどまずそうだし…と思っている方は、今一度読み返してもらえればなと思います。

スポンサーリンク

まずいけどレビューするよ。心の準備はできた?

レビューするときは基本ポジティブに評価することが私は多いんですけど、これに関してはちょっとどうなのよ~と思ったので結構辛口に書きますよ?たまにはいいじゃない。

nhspr_01

結構コンパクトな箱で送られてきました。8000円のプロテインというとSAVASの120食分くらいのアホみたいにでかいイメージしかないのですが、あれ?こんなもんなの?という印象・・・。

nhspr_02

中身を出してみるとこんな感じでした。3種類のプロテインに商品紹介パンフレットがついてきます。
あれ?なんか少なくない?

それもそのはず。ナチュラルヘルシースタンダードのソイプロテインは一袋が15食分。
と、いうことはですよ?3袋で45食分なんですよ!

で、1日一食で45日もちますが、1日二食飲むと22日分しかありません。
プロテインは運動後や食事でタンパク質が足りないと感じた時、そして寝る前に飲むと効果的なので場合によっては三食飲むこともあります。

なので、明らかに量も足りません。

でも3袋でこのお値段。

savasvsnhs2

いや~、お値段異常ですわ。単純にSAVASのソイプロテイン120日分の2倍の価格です。
さすがにこの値段で「飲みにくい」「まずい」はないでしょ~と思っていました。この時までは

なんで、とりあえず試してみたい方はAmazonで買うのがおすすめ。

値段には目をつむって、とりあえずは気を取り直して見てみます。
nhspr_08

ふぅ~!おっしゃれ~!

こういうプロテインっぽくないナチュラルなデザインは悪く無いですよ。
テストステロンバリバリでてくるような、男臭いパッケージのプロテインなんて置いとくのはイヤでしょ。

↑そうそうこういうの。こういう男臭いプロテインよりは女性の人はこっちのオシャレな方がいいですよね。
私が女性だとしたら、男が「ドヤァ」してるパッケージはなんか受け付けん。

なので、部屋においてても違和感がないっていう点は悪くないかな~と思います。

飲んでみるとなんかコレジャナイ感を感じる…

つーわけで、早速飲んでみましょうよということで全部開けてみます。

nhspr_10

袋を開けると香りがブワッと広がります。おぉ!なんかフルーツっぽいぞ!
ここで私はまた期待を高めてしまいます。

左からマキベリーピーチ、アサイーストロベリー、カカオバニラです。
スプーンは最初から袋の中に突っ込んでありましたよ。

nhspr_14

このスプーンすりきり一杯が15グラムなので、これ三杯を水200mlで混ぜていきます。

nhspr_16

スプーン三杯、水200入れて・・・

nhspr_17

おらあぁぁぁぁ~!!!

シェイカーをぶん回した結果がこちら。

nhspr_18

泡だらけじゃねーか…

nhspr_19

お前、、、ビールだったっけ?

nhspr_20

確かプロテインだったと思うんだけどなぁ・・・(遠い目)

マキベリーピーチを飲んでみた

ちなみにこの泡だらけの飲み物はマキベリーピーチです。
nhspr_22

泡だらけなのを気にせずぐいっと飲んでみたのですが・・・。

うん!文句なく粉っぽいわ!

そうなんですよ、意外なことに袋を開けた直後のあのフルティーないい香りは一体何だったの?ってくらい味気ないし、なんだか粉っぽい。ピーチの味は「感じなくもない」ってとこですねぇ。香りのほうが先に来る感じ。

しかも、舌ににざらつくような質感があるのもイマイチなところです。
まあダマにならないだけいいんですけどね。

ぶっちゃけ期待したほどじゃなかったな~と出鼻をくじかれた思いをしなかったわけでもないですが、しょうがないので(?)このままぶっ通しで飲んでみるか!と勢い勇んでたて続けに飲んでみました。

アサイーストロベリーを飲んでみた

nhspr_21

マキベリーピーチの次はアサイーストロベリーです。出た!女性が大好きなアサイー!
nhspr_24

これも同じようにシェイカーで混ぜると泡だらけに。
こんなに泡だらけになられたら飲みにくい事この上ないですが。

味的にはこちらもどっちかというと味気ないというか、フルーツっぽさは少ない感じでした。
香りがいいくらいでしょうかね。

ここで私は逆の発想に至ります。
あれ?逆にフルーツっぽい味付けにしようと思ったら添加物も増やさないといけないし、自然とカロリーも増えてしまうのでは?と。

そう考えると、別に味気なくてもそれなりに味ついてたら別にいいのかなと感じ始めました。
もはや飼いならされている・・・。

カカオバニラを飲んでみた

nhspr_25

最後に飲んだのはカカオバニラです。これは前述のマキベリーピーチ、アサイーストロベリーと違ってシェイカーを思いっきり振っても泡ができませんでした。

nhspr_26

今までの2種類がアレだったんであちょっとびっくりしました。全然泡立たない。

nhspr_27

上から見ても意味なく泡立ってないですね。

カカオバニラの感想ですけど、どうせ全部粉っぽくて味付けも大したことないんでしょ!と思っていたらここでまさかんのどんでん返し。

思った以上に飲みやすかったです。

これは私がSAVASのソイプロテインの味に慣れていることもあるでしょうが、それに近い味でした。
恐らくフルーツ系よりもコーヒーとかココア味が大豆プロテインには相性が良いのでしょうね。

でも栄養価的には良かったりする

さて、ここまでのナチュラルヘルシースタンダードの評価を改めて見なおしてみます。

・思ったほど美味しくない
・舌触りがザラザラして気持ち悪い
・なのに値段が高い

・・・自分で書いておいて散々な評価です。
なのにどうして女性には人気なのか?
やっぱり味付けがフルーツ系だというのもあるし、パッケージがおしゃれっていうのもありますよね。

あと購入時に登録するメルマガで1000円割クーポンなどのコードが発行されるので、それを使うことで割引して購入することもできます。

そういうところをみて買ってるんでしょうねえ。

他に何か評価出来るところはないのか?ということで栄養成分にも目を向けてみました。

nhspr_07

これはアサイーストロベリーの裏面の成分表示です。
栄養成分表示は15グラムあたりで表示してあり、色々な成分が入っているのがわかりますよね。

もう少しわかりやすく21グラムあたりに直してSAVASと並べたのが以下の表です。

savasvsnhs

エネルギー量はほぼ一緒!あれ?結構高いと思ってたのになぁ。
やっぱり控えめな味付けだったのはカロリー控えめにするためだったんでしょう。まあダイエット目的のプロテインでカロリー摂り過ぎたら元も子もないですからね。

タンパク質の量はちょっと少なめですね。足りない分は食事から摂取するのが望ましいです。

栄養成分面での大きな特徴は、SAVASのソイプロテインには含まれていない以下の成分が含まれていること。

・カルシウム
・鉄
・マグネシウム
・ビタミンA
・ビタミンD
・ビタミンE

カルシウムや鉄は運動することで減っていくので、どこかで補わなければならないものです。
それがプロテインで取れれば一石二鳥なわけで。

参考記事:女性要注意の骨粗しょう症にならないためにあなたが今からできること

女性は年をとるとカルシウムが足りずに骨粗しょう症となる可能性が高いですから、早いうちにカルシウムをとる習慣をつけたほうがいいです。

そういう意味ではバランスがとれた成分だと思いますね。鉄分は控えめですが、ビタミン系が特に強いです。

パントテン酸はビタミンB群の1種ですが、これはSAVASプロテインよりも明らかに多く配合されています。
総合的に見ると、肌のケアや美容に関する成分は多めに配合されている印象でした。

あぁ・・・・そりゃ女性に人気出るわと納得できましたよ・・。
いやだってほら、上位互換的なSAVASのウェイトダウンなら安いし成分もぎっしり入ってるじゃないですか。
だからこれ使えば万事解決なんですけど、美容系の成分多めの方がいい!という方はナチュラルヘルシースタンダードを選ぶわなという話で

どこに焦点を置くのかで選び方が変わると。いいと思いますよそういうの。
SAVASのソイプロテインはめっちゃ飲みやすいわ安いわコスパ最強のソイプロテインなんですが、美容面などを考えると足りない成分がありますからね。ウェイトダウンよりも多めに配合されている成分もあるので、そういうところから選ぶのもいいでしょう。

ま、味は期待したほどでもなかったですし飲みやすくもないですが、栄養面はピカイチなのでその点は安心してもいいですよ。
割高ですが、使ってみる価値はあると思います。

結論:同じものばかりも飽きるしたまにはいいと思うよ

nhspr_28

というわけで、ナチュラルヘルシースタンダードから販売されているソイプロテインについて結構辛口で見てきました。
何度もいいますけど、公式サイトで購入すると量に対する価格が高すぎるわ!しかも粉っぽくて飲みにくい!

ですが、Amazonで購入するなら評価は真逆になります
一袋15食と少なめではあるものの価格1000円ならSAVASの16食分より安い価格帯になりますからね。

※厳密にはsavasウェイトダウン16食分は336グラムでスーパーフードプロテインの15食分は225グラムで100グラム程差がありますので必ずしも割安というわけではありません。

カカオバニラ風味だけは美味しいからか、価格が高いですけどね。

ここまで酷評続きでしたが、価格1000円のプロテインと考えると値段の割に栄養成分が凝縮されています。そう考えたら、飲みにくいのは慣れでカバーして使ってみるのも悪くはないと思います。

特に女性の場合はカルシウムや鉄分は多めに摂取した方がいいですし、美容面からもビタミン類は不可欠。
これ飲んでダイエットのために運動しつつ、しっかり睡眠もとってたら、シェイプアップできて肌も艶々に・・・なんてこと、あるわけ無いとは言い切れないんですよ

運動すれば成長ホルモンが分泌されますし、質の良い睡眠をとることで成長ホルモンはたくさん分泌されます。
夜寝れない、朝起きれない場合はカーテンを開けて寝ることで自然と太陽光を浴びることになります。

するとセロトニンが分泌されて嫌でも起きますし、頭も体もすっきりします。夜はメラトニンとなって眠気を誘うので、早寝早起きも出来るようになりますよ!

このサイクルを3ヶ月くらい続けたら結構変わります。いやマジで。
頑張って努力して3ヶ月後は今よりも綺麗になるんだ!って強い気持ちを持ってたら絶対できますって。

そのサポートを十分してくれるプロテインじゃないのかなーと個人的には感じました。
ま、美味しいかどうかは個人的な評価になるので、気になる方は試してみてください(笑)

Amazon価格だと妥当かつ栄養成分も満足の行くものになっているので、ぜひAmazonでチェックしてみてくださいな。

妥当価格で買いたいならAmazon以外で買っちゃダメです!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

HMBマッスルプレスを使ってみた口コミレビューと私の評価。効果を実感するための方法

HMBマッスルプレスを使ってみた口コミレビューと私の評価。効果を実感するための方法

最近色々なメーカーがHMBサプリを発売していて筋トレブームがまた来ているのかなぁと感じますが、加圧シャツのマッスルプレスを販売している日本サプリメントフーズもHMBサプリを販売開始しました。その名もHMBマッスルプレス。そのまんま過ぎる感じ...
More

私のダイエット記録

再開ダイエット記録300日目-アクティブレスト期を規則正しく過ごした結果、リバウンド防止!

再開ダイエット記録300日目-アクティブレスト期を規則正しく過ごした結果、リバウ...

再開ダイエット記録もついに300日に到達しました。ここ1ヶ月ほど夜食を食べたりお酒を飲んだりと色々あって太り気味でしたえが、アクティブレスト期で筋トレもしない状態のため流石にまずいよなぁ…と思い、そういった変な習慣を辞めてみることにしました...
More

ダイエットのコツ

私が体型改善にかけた期間と行った筋トレ・ダイエット方法まとめ

私が体型改善にかけた期間と行った筋トレ・ダイエット方法まとめ

体型の改善にはロマンがあります。 えっ!いきなりロマンとか言い出して、この人どうかしたの?って感じがするかもしれませんが、実際にこれまでの変化を振り返ってみると自分でも「結構変わったなぁ…」と感じるんですよ。 例えば、ダイエットを始めて一番...
More

ランニング

ランナー必携サプリのアミノサウルスを使ってみた。ランニングだけでなく筋トレでも活用できるアミノ酸サプリ。

ランナー必携サプリのアミノサウルスを使ってみた。ランニングだけでなく筋トレでも活...

マラソンで良い記録を残したいとか、ダイエットをしたい…そんな人は時期など関係なくランニング/ジョギングに励んでいることだろうと思います。 私はある程度ダイエットは完了したため、最近はランニングをする機会がないのですが、やはり余分な脂肪を落と...
More

コラム的なもの

私が体型改善にかけた期間と行った筋トレ・ダイエット方法まとめ

私が体型改善にかけた期間と行った筋トレ・ダイエット方法まとめ

体型の改善にはロマンがあります。 えっ!いきなりロマンとか言い出して、この人どうかしたの?って感じがするかもしれませんが、実際にこれまでの変化を振り返ってみると自分でも「結構変わったなぁ…」と感じるんですよ。 例えば、ダイエットを始めて一番...
More
Return Top