ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録70日目-初日と比較するとかなり変化が感じられる

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録70日目-初日と比較するとかなり変化が感じられる

どうも、私です。
最近ブログを全然更新できていませんが、それは天気のせいだよ…。
ほら、ここ数日天気がものすごく悪いじゃないですか。

もう秋だというのにまるで梅雨のような天気で、晴れ間が全くない。
だから私がメインにしているダイエット方法のランニングが全然できないわけです。

ランニングができないなら筋トレすればいいじゃないって話ですけど、筋トレだって毎日しちゃダメですしね。
それは身をもってわかっているので、連続で毎日はやらないようにしています。

ですが、定期的にやっているので最近の比較写真をみるといい感じに引き締まってきたんじゃないかなぁと感じる次第。

というわけで、70日目の記録を見ていきましょうか。

スポンサーリンク

60日目から70日目までの記録

70data

60日目から70日目までのデータはこのようになっています。体重が53キロ台から52キロ台へ、ウエストが74センチから73センチになりました。

内臓脂肪レベルや体年齢は変化なしですね。
体脂肪率は18%台が基本になってきました。

腹筋が割れてくる目安が16%台なので、もっと頑張らなければなーと思っていたり。
しかし最近天気悪いですからあまりランニングできていないのがちょっと心配だったりします。

おまけに最近はカロリー高めの食事が多くて、リバウンドが怖いです・・・。
筋トレメニューは一日おき、または二日おきが基本になってきました。

初日から70日目までの体重・ウエストの変化グラフ

70graph

はい、こちらが初日から70日目あたりまでのグラフです。山あり谷ありですが、体重ウエスト、体脂肪率、そしてBMIも右肩下がりを描いています。いいことだ。

骨格筋率はいい感じで38%付近をキープしていますね。
ウエストはそろそろ停滞してきそうにも思いますが、手でまだ腹回りの肉を掴めるのでもう少し減らせるんじゃないかとは感じますけども。

まあその辺も今後の課題ですね。

初日と70日目の体型変化比較写真

f0-702

s0-70

b0-70

はい、初日から70日目との比較ですが…。
無駄な部分がかなり落ちてきた気がしますよね!

これなら腹筋割れるのも時間の問題(あとやる気)じゃないですかね。
筋トレも二日おきくらいのペースで、やり過ぎに注意してるのでペース的にはのんびりですけどコレくらいがちょうどいい感じでしょう。

あんまりやると熱が出たり腰が痛くなってしまうので、頻度にはまじで注意しないとダメ。

あとがきとこれからの展望

というわけで、70日めの記録をまとめてみました。いかがだったでしょうか?結構変わりましたよねぇ。

というか、前回ダイエット終了時の130日目より全然細くなってるんですよね。
気になる方は以下の記事で私のはらをチェックしてみてください(笑)

>>130日目にてダイエット記録完結!酵素置き換えは本当に効果があった!

…ね?今のほうが全然痩せてるでしょう?
ランニングだけじゃなくて嫌いな筋トレ初めてよかったな~と思うのは、今までよりも筋肉質っぽくなり始めていることでしょうね。

いずれにしても来週も天気悪いでしょうから、筋トレをぼちぼち頑張っていきたいなと思います~。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top