ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録80日目-70日以降あまり変化はない

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録80日目-70日以降あまり変化はない

ここ数日天気も徐々に回復しつつありますが、依然としてカラッと晴れた天気に恵まれることが全くないですね。どうも私です。

ちょっと前まで「糞暑い」と言いながらスイカを頬張っていた気がするんですが、もう半袖では肌寒いくらいの気候になってきました。

でも、実はちょっと肌寒いくらいのほうがダイエットには向いているんですよね。
それについては以下の記事でまとめているので読んでもらえればなぁと思います。

>>知らないかもしれませんが9月10月はエネルギー代謝効率的にダイエットに最高な季節です

要約すれば「体は体温をキープするために消費するエネルギーが増えますから、その分痩せやすくなる」ということ。

とはいっても、運動しなければその分筋肉もなくなっていきますから、脂肪が落ちているのか筋肉が落ちているのかわかりづらい状況になるかもしれませんね。

いずれにせよ、寒くても運動を続けていればより効率的にダイエットは可能ということです。

スポンサーリンク

70日目から80日目までの記録

というわけで、70日目から80日目までの私の記録を見てみるとこんな感じです。
day80data

寒いので1週間くらいランニングしてません!
あんまり良くないんだけどな~。でもウォーキングはしてますからね。
大したエネルギー消費はないですが、それでも動かないよりはマシってところでしょうか。

筋トレに関しては負荷に応じて休んでいる感じです。筋トレサプリも毎日は飲まず、筋トレするときに都度飲んでる感じなので全然減りません(笑)

次飲めばやっと10日分消費したことになるわけですが、30日分消費するのにどれくらいかかるんでしょうかねぇ~。。。

初日から80日目までの体重・ウエストの変化グラフ

day80graph

こちらが直近100日用のグラフですが…。
体重はかなり減ってますよね。ウエストは最大で79cmだったのが現在は72.5cm。
初日と比べて6.5cmも減少しています。

BMIの下がり具合もかなり激しいですよね。ただ、体脂肪率は18%台でとどまっている感じ。
まあ年内はこの水準を維持できればいいかな?くらいの気持ちでいます。

初日と80日目の体型変化比較写真

f0-80

s0-80

b0-80

体型変化の写真はこんな感じに。
70日目以降はそんなに変化ないかなと言う印象ですね。

ま、それなりにスリムになってきたからいいじゃない。

あとがきとこれからの展望

というわけで70日目~80日目までのまとめでした。
どうでしょうか、80日目までダイエットを続けてきた私が思うに、ダラダラやってもダイエットは効果あると思います
現に私がダラダラやってますから(笑)

もう寒いし運動やめようかな…と思っている方も、諦めずに頑張ってみてもらえればなぁと思います。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top