ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

ソイプロテインは温めて飲んだらダメ!冬でも常温で飲んだほうが良い理由

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ソイプロテインは温めて飲んだらダメ!冬でも常温で飲んだほうが良い理由

さてさて、もう1年も終わりに差し掛かっておりますが、あなたは今年やり残したことはありませんか?
部屋の掃除、郵便物の住所の変更などなど色々あると思うんですけど、個人的にはまだ筋トレにやり残した感があるんですよねぇ。

冬は脂肪燃焼にいい季節なんですが、それでも寒いと運動したいと思わないんですよね。っていうか去年もそんな感じでウォーキングオンリーでした。もうランニングも全然してませんし。

なので、今年もそんな感じで過ごすだろうなぁと思いつつ、筋トレは続けたいと思っています。

筋トレといえば切り離せない関係なのがプロテインなわけですが、私はマイフェイバリットプロテインとしてSAVASのソイプロテインを常用しています。

これより飲みやすいプロテインを私は知らん。
飲みやすさではなく価格の安さで選べば選択肢は広がりますが、いずれも固まりやすく味もないので飲みにくいです。なので上級者向けなんですよね。

そういう理由から私はずーっとSAVAS一筋なんですよ。で、それで一つ思ったことがあるのです。

「これ、ココア味だし温めてココアみたいにして飲んだら美味しいんじゃないの?」と。

これが大きな間違いだったのだ…

スポンサーリンク

ソイプロテインを温めて飲むのがだめな理由はまずいから!

適当に牛乳とシェイクしてマグカップに移したココア味のソイプロテイン。
レンジであたたまるのを待つこと約30秒。

ホカホカの温いプロテインはさぞココアのように美味しいのだろうと一口飲んでみたところ。

mizu_fuku_man

まっず!!

びっくりするほどまずかったんですよ…。
何なんだこのまずい飲み物はと驚愕してしまいました。。。
200ml程度しか作ってないんですが、飲むのがかなりきつかったです…。

ソイプロテインを温めたらどうまずくなるの?

ソイプロテインを温めたら普通に美味しくなるだろうと思っていましたが、とんでもない勘違いでした。
ソイプロテインはそのまま常温で飲むほうが明らかに美味しいです。

ぶっちゃけ温めてまずくなる理由なんてよくわかりませんが、苦味が強く出てくるのが印象的でした。
確かに冷たいときでも若干苦味?があるのですが、それがより強くなってしまうという感じでしょうか。

その苦味と温めたことによるモッタリ感が絶妙にまずさを際立たせています。
これは飲めない!!

まあ冷まして飲むんですけど、いずれにしてもソイプロテインは温めて飲むもんじゃないと悟ったタイミングでした。

ソイプロテインはそのまま飲もう!間違っても温めるな!

というわけで、ソイプロテインは温めて飲むとクソまずいという個人的にはショックな結果をまとめてみました。
ココアと同じようにサクッと飲めるSAVASのソイですが、温めて飲んだらほんとまずいです。

こんだけまずいと強調しているのにチャレンジしたいという人はぜひしてみてください。
マジでまずいですから。

寒い冬の間でもソイプロテインは暖めずに飲むしかないということですな。
ま、筋トレをすると自然と体が温もるので、クールダウンするために冷たいプロテインを飲むというのがベターって言う感じではないでしょうか。

間食として使っているのであれば、体を冷やしてしまいそうなのでちょっと気をつけたいなぁと思うのでした。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top