ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録100日目-ゆるい体型が3ヶ月でこうなった!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録100日目-ゆるい体型が3ヶ月でこうなった!

さて、7月末から続けてきた再開ダイエットですが、気がついたら始めてから100日が経過していました。
早い、あまりにも早い…!その間に私はまた一つ年を取ってしまったぜ…。

と、そんなことはいいので記録見ていきましょう。

スポンサーリンク

90日目から100日目までの記録

day100data
見て分かる通り、ランニングは全くせずウォーキングオンリーです。
筋トレを少し入れてますが、これからはランニングではなく筋トレをメインにやっていこうかなと考えていたり。

初日から100日目までの体重・ウエストの変化グラフ

day100graph

これが100日間での変化をグラフで表示したものです。
体脂肪率は結局18%台で行ったり来たりしている程度。

でも、ウエストは見るからに右肩下がりになっているのがわかりますよね。
100日間で8cmくらいは細くなったように思います。

初日と100日目の体型変化比較写真

んで、次の写真が初日と100日目を比較した写真です。

f0-100

s0-100

b0-100

お腹の出っ張りが全然なくなりましたよね。
これならもうメタボなんて言えないですね!

思えば去年の体型はやばかったので、それを考えると今回のダイエットは普通体型からちょい痩せくらいに変わっただけなんですが、でもまだ体脂肪率落とせるレベルなのでなんだかなぁという微妙な気分。

まあある程度太っていたほうが健康には良いみたいですし、このままでもいいっちゃいいんですけどね。

あとがきとこれからの展望

はい、とりあえず100日ダイエットやってみたわけですが、それなりに変化があったので良かったです。
しかし70日目以降ほとんど変化がないのでこれ以上ダイエットを続ける意味があるのか?と感じます。

なので、とりあえずここで一旦終了ということにしておきますね。
筋トレと記録の計測は引き続き行うので、終了するのはダイエット記録記事のみでしょうか。

とはいえ、また太ったらまたダイエット記事再開するかも…。
いやはや、ダイエットは死ぬまで続くとはこういうことですよ。。

なお続き↓
>>【筋トレ】ダイエット記録終了から1ヶ月筋トレ続けたらすごいことになった

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top