ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

便秘解消にキャンデト茶を試してみたら翌日にどっさり出たって話

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
便秘解消にキャンデト茶を試してみたら翌日にどっさり出たって話

いつもは決まった時間帯にトイレに行くのが日課なのに、ある日はトイレに行ってもたいして出てこなかったり、トイレに行く時間帯がズレてカチコチの便が出てきたりして「おかしーなー?」と思ったこと、ありませんか?

そういう方は便秘気味。そのまま放置してると私みたいに痔になってしまう可能性も。

そうならないためには日頃から食物繊維や腸内環境を整えるヨーグルトなどを摂取しているのが望ましいわけですが、人によってはそれだけでは改善が難しいこともあります。

その場合はハーブティーを使ってガッツリ押し出すのがおすすめです。

なんでハーブティーなのか?といえば、飲んだ翌日に今まで溜め込んできたものがどっさり出る確率がかなり高いから。

少なくとも私が今まで試してきたハーブティーで翌日に全く変化がなかったものはありません。それくらいハーブティーの便秘解消能力は高いのだと思います。

ここで紹介するキャンデトティーもハーブティーの一つですが、紅茶ベース、ウーロン茶ベース、ジャスミン茶ベース、玄米茶ベース、ハニーブッシュベース、緑茶ベースの6種類の味が楽しめるっていうのが他のハーブティーと違うところ。

それに、定期購入はなく1回毎の申込みになるので面倒な定期縛りがイヤになることもありません!

candetotea_05

必要に応じて頼めるってのは定期嫌いな自分としては嬉しい限り。ぶっちゃけてしまうと、定期購入って販売会社のことしか考えてない購入方法ですからねぇ。本当に購入者目線で考えるなら定期縛りはやめるべき。

キャンデト茶は定期購入がない代わりに、二回目の購入から割引購入が可能になります。
「女性へ」って書いてありますけど、普通に男性にもおすすめです。私も男ですけど、便秘気味なんで時たまハーブティー注文して飲んでます。私の場合、便秘気味になるとイボ痔の恐怖が襲い掛かってくるので気をつけてるだけなんですけどね(笑)

いずれにしても、便秘気味なら飲んでみて損はないです。
ダイエットがどうたらこうたら、と書かれていますが実際にダイエット効果があるわけではないです。腸内に溜まった便がドサドサーっと全部でるので一時的に体重が減り、まるでダイエットできたみたいになった、という話です。

なので過信しないように。とはいえ、このお茶を飲んだ翌日は便通がよくなりすぎて朝と昼の2回もトイレに行くことになったのには自分でも笑いましたが(笑)

便秘解消に良いお茶がないか探している方にはぜひ試してみてもらいたいなと思います。


>>キャンデト茶の詳細はこちら

スポンサーリンク

キャンデト茶を買ってみた!

というわけで早速レビューしてみましょう!
こういう商品って梱包がわかりやすい物が多いのですが、キャンデト茶の場合は真っ白の封筒で届きます。

candetotea_01

品名は「箱類」となっている(封筒なのに!?)ので何が入っているのか分からない仕様。配達員さんとかコンビニの店員さんに「こいつこんなもん買ってるのか…」と訝しまれないかが心配な方にとっては嬉しいかも。

買って恥ずかしいもんなんてないでしょ、と個人的には思っているので無用な心配なんですが…。とはいえ女性の方であれば「見られたくない!」という人もいるでしょうから、そういう意味ではありがたいかもですね。

無地の封筒から出してみると中身はこんな感じになってました。

candetotea_02

お茶の葉と簡単な宣伝用紙のセットだけなので、余計なゴミが増えなくて嬉しい。こういう商品を買うとなんだかんだチラシがいっぱい入っていてごみになってしまうことが多いので、最初から少ないというのは地味に嬉しいわけです。

せっかくですしチラシの細かいところを見ていきましょう。

candetotea_03

キャンデト茶の口コミ、作り方、飲むタイミングなどがコンパクトにまとめられています。
飲むタイミングは好きなときでOKですが、例としてリラックスしたいとき、脂っこい食事の時に飲むと良いとされています。

就寝前のリラックスタイムに飲むと良いような気がしますが、個人的にはトイレに行かなければならなくなるので、夕食時あたりがベストかなと。

candetotea_04

上でも書いてますが、飲んで痩せるというより腸内にたまった便を出し切ることで体重がかなり減ります
なので、飲むだけで痩せると受け取るのはNG。ダイエットには適度な運動と食事制限が必要ですからね!わたしゃ身にしみるほどそれを体感していますから、こういう言葉には惑わされませんよ!

キャンデト茶の成分とその働き

んで、こちらが成分一覧です。気にしない方は読み飛ばしてもらって構いません。必要に応じて画像を開いて拡大してみてください。

candetotea_07

このままだと見にくいので、6種類それぞれの原材料名を書き出しておきます。

紅茶ベース
原材料名:キャンドルブッシュ、紅茶、ペパーミント、エビスグサ、ローズマリー、グァバ葉
烏龍茶ベース
原材料名:キャンドルブッシュ、ウーロン茶、ペパーミント、エビスグサ、ローズマリー、グァバ葉
ジャスミン茶ベース
原材料名:キャンドルブッシュ、ジャスミン茶、ペパーミント、エビスグ、サローズマリー、グァバ葉
玄米茶ベース(ノンカフェイン)
原材料名:キャンドルブッシュ、玄米、ペパーミント、エビスグ、サローズマリー、グァバ葉
ハニーブッシュベース(ノンカフェイン)
原材料名:キャンドルブッシュ、ハニーブッシュ、ペパーミント、エビスグサ、ローズマリー、グァバ葉
緑茶ベース
原材料名:キャンドルブッシュ、緑茶、グァバ茶、サラシア、ギムネマ、ペパーミント

コピペかよ!ってくらい同じ成分が列挙されていますが、基本的な原材料は同じなのでしょう。で、ベースとなるお茶のみ変えているようですね。まあそのほうが味も安定していい。

それぞれの成分について簡潔に説明すると以下の通り。

キャンドルブッシュ…センノシドと同程度の下剤作用がある
ペパーミント…胃腸の働きを助け心身をリラックスさせる
エビスグサ…便秘や生活習慣予防に効果があるとされる
ローズマリー…抗菌・抗酸化作用があるとされる
グァバ葉…太りにくい体を作る

ちなみに、緑茶ベースだけは他の5種類と若干材料が違います。緑茶ベースに含まれるサラシア、ギムネマには糖分吸収抑制の働きがあるので、ケーキなどの甘いものを食べた後に飲むと効果的ですね。

緑茶ベースではあるものの、実際に飲んでみるとそれほど緑茶っぽさはなく「風味がついた」という印象でした。

なお、キャンドルブッシュについては、過剰に摂取すると下剤効果を発揮して物凄くお腹がゆるくなるので注意喚起されています。
参考リンク:キャンドルブッシュを含む健康茶 – 国民生活センター

便秘気味のときには味方になってくれるハーブティーですが、飲みすぎるとお腹がゆるゆるになってしまうので十分気をつけてくださいね。

キャンデト茶を飲んでみた!

candetotea_10

さて、成分まで確認したので今度は実際に飲んでみます。
適当にジャスミン茶ベースを選んでお茶を淹れましょう。

candetotea_12

お湯を注いで…

candetotea_13

2分間程度タイマーをセットして待ちます。

candetotea_14

2分待つとこの通り、しっかりと色が出てきました。

candetotea_15

近くで見ると結構濃い色ですね。
なお、2~3分以上置いてしまうとキャンドルブッシュの成分がより濃く抽出されてしまいます。キャンドルブッシュは効果がキツイので、さっさとお茶っ葉は取り出してしまうのがベスト。長く放置すると渋みもましてしまうので美味しくないですしね。

candetotea_16

適当に注いだ結果がこちら。

candetotea_17

普通にお茶の色をしていますね…。まあお茶ですし…。
結構ジャスミン茶ベースはいい香りですから、割とスムーズに口に運べましたよ。

candetotea_18

ジャスミンベースを飲んでみた感想ですが、渋みが少なくて香りが良いですね。美味しく飲めるお茶だなぁとおもいます。リラックスしたい時に飲むと良いかも。若干知りトールガムのようなメントールっぽい爽やかさ?を感じなくもないです。

きちんと抽出時間と量を守って飲んだので、翌日は柔らかい便でスムーズに排便できました。っていうか、朝と昼2回もトイレに行ってしまったので体重も明らかに落ちましたよ。

明らかに便が出やすくなるので、こういった便秘解消のお茶は休みの前日あたりにピンポイントで飲むとかのほうが良いのかもしれません。

キャンデト茶の効果的な飲み方

キャンデト茶の効果的な飲み方ですが、これはもう上で書いたようにリラックスしたいタイミングで一杯飲むというのがベストだと思います。

あと、抽出しすぎない、飲みすぎないというのもポイントでしょうね。便秘解消のために飲んだはずがお腹を下した…となっては本末転倒。そうならないよう適度な量にとどめておく事が大事ですよ。

また、個人的には毎日飲むのではなく「あ、ちょっと便秘気味かも?」と思った時に飲む方がいいです。毎日飲んでると逆に軟便になりそうで怖いですからね。

まとめ

というわけで、キャンデト茶についてレビューしてみました。便秘解消にはこういうハーブティーはうってつけなので私はわりと定期的に飲んでいますが、飲みすぎるとお腹を下してしまう可能性もありますからそのあたりは自分で注意してもらえればなと。

正しい飲み方を身につければ痔の予防にもなりますからね。私はもう二度とイボ痔にはなりたくないので(笑)適切な飲み方で続けていけたらと思います。


>>キャンデト茶の詳細はこちら

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top