ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

【筋トレ】ダイエット記録終了から1ヶ月筋トレ続けたらすごいことになった

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
【筋トレ】ダイエット記録終了から1ヶ月筋トレ続けたらすごいことになった

ダイエット記録終了からはや1ヶ月以上ですか…一体どうなってんだ!
つーか、もう年末だからか知らんけどクソのように生活が忙しい!だからブログ書いてる暇もねぇ!

しかし、その忙しい合間を縫ってなんだかんだ筋トレは続けていました。
つい最近再開ダイエットの開始から130日経ったので、記録的に写真を撮ってみたわけですが、最初と比べると全然違ったので自分でもビビりました。

こんなに変わるんかい!と内心驚きでいっぱい。
というか、わざわざジム通いして筋トレしなくても、家で毎日10分位ちょくちょく筋トレしてるだけでも鍛えられるんだなぁというのがわかって嬉しいです。

というわけで、私の筋トレ結果がこちら!

スポンサーリンク

再開ダイエット130日経過でこうなった!

f0-133

s0-133

b0-133

133pause2

133pause1

133pause3

はい、こうなりました…。

いや、めっちゃすごくないですか!?えっ!?大した事ない?!
いやいや、これでも今まで20数年生きてきた中では一番鍛えられてると自覚してるんですけども。

特に腹筋に関しては、割れたらいいなーとずっと思ってたんですけどそういう兆候が全く見られないし、諦めるしかないのかなと思っていましたが、ここにきてシックスパックも夢じゃなさそうな気がしてきました。

ちなみに、ここまでに至る筋トレは、

・腕立て伏せ
・腹筋ローラー

の2つしかやってません。有酸素運動はウォーキングだけ。ランニングは寒いからやっていませんよ。
それでもここまで鍛えられたのはやっぱり今までランニングで無駄な肉を落としてきたからなんじゃないかなぁとは思っています。

そういえば最近自転車ものってないので、有酸素運動はまじでウォーキングくらいしかしていない。
有酸素運動しない場合は筋肉に蓄えられたエネルギーの消費も抑えられるので、相対的に筋トレ効果が出やすいのかなーとか妄想してます。

ダイエット記録を100日で終了したときは、このままダラダラ続けてても意味が無いかなと思ってやめたのですが、これだけ筋トレ効果が目に見えてくると、やっぱり定期的に写真で記録は付けておくべきだなぁと改めて思ったりしますね。

食事に関しては、結構ローカロリー食を続けています。お菓子とかは全く食べないし買わない。コンビニで食品買うのも月一回あるかないかレベルの人間なので、摂取カロリーはかなり少ないと思います。

それに、2年くらい前までは毎週のようにラーメン食べに夜な夜な出かけてましたが、そういう習慣もまったくなくなったので本当に無駄なエネルギーは摂取してないです。おまえ、生きてて楽しいか?と言われればやや物悲しいですけどね!うるせーよほっとけと言いたい。

この2年間、結構ダイエットは頑張ってきたんですが、筋トレはまるでやる気が起きなかったのですが、今回の変化を改めて見てみるとですね、筋トレってすごいなと思います。

私は体を大きくしたいわけではなく、細マッチョ的な体型になれれば維持もラクだろうということで筋トレしてますが、似たような人は結構いると思います。

そういう人は、まずは一旦ある程度ダイエットして無駄な脂肪を落とすのが重要かと思います。
その後から筋トレを始めても遅くはないですね。筋トレから先に始めると変化を感じにくいので続きにくいかと。

最初にダイエットなのは、変化を感じやすいからですね。そうはいってもランニングや食事制限などそれなりに自分で努力することが求められるので、まあ色々と励んでみてもらえればと思います。

もちろんこのブログを遡って私がやってきたことを真似してもらっても良いですけどね。
私は最初にウォーキングから始めて、次に酵素ドリンクダイエット、ランニング、筋トレの順番でやってきています。
その間2年間(笑)。

どんだけ長い間ダイエット続けてるんだと思うかもしれませんが、健康的かつその体型を維持するという意味では、これくらい時間をかけたほうが良いんです。短期間で十キロ痩せる、みたいな個別トレーナーが付いてくれるジムもありますが、短期間ダイエットはリバウンドしやすいので個人的にはあんまり好きじゃないです。なのでこのブログでも紹介はしない。

このブログ、って言うか私のダイエットにおけるテーマは、長期間掛けてでも理想体型を維持する、です。

本当に大事なのは一時的なダイエットではなく、長期継続できるダイエットなんですよ。最近のダイエット手法はやれ短期間でどうのこうのというのが多くて好きになれません。

健康的に痩せるにはやっぱり時間かけなきゃダメですよ。
…と、なんだか私のダイエットに対する意見が出始めたところで終わります(笑)

いずれにせよ、ちょっとダイエット記録復活してまた写真とっていこうと思います。
10日ごとか20日後とか、あるいは1ヶ月後とかはしりませんけどね…。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top