ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

キウイフルーツを飽きるほど食べるたった一つの方法

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
キウイフルーツを飽きるほど食べるたった一つの方法

冬の果物というと、何が思い浮かびますか?みかんと答える人が圧倒的そうですけど、個人的に真っ先に思い浮かぶのはキウイです。

キウイって言うとあの緑色でちょっと酸味があって、甘くて美味しい果物の話。
鳥の話じゃないですよ。

ビタミンCが豊富で風邪なんかの予防にも役立つ果物ですよね。ぶっちゃけ通年食べられる果物なんですが、私は冬になると毎年キウイを飽きるほど食べられます。しかし今年は風を引いてる。なぜだ…。

キウイって1キロあたり2000円程度で販売されていたりします。1個あたり170円ほどするので結構高いんですよね。

スポンサーリンク

キウイは自家栽培で作ると飽きるほど食べられる!

そのキウイを飽きるほど食べる方法は、自宅で作ることです。
その結果がこれだよ!

kiui_09

たぶんこの写真に写っているものだけでも30個以上はあると思います…。
なお、この写真を撮る以前にもたくさんあった(しかも食べまくった)ので、60個以上はあったんじゃないでしょうか。

キウイってスムージーとかに入れても美味しいので生食以外にもちょくちょく活用してるんですが、でもやっぱり生食うめぇ!となって戻ってきます。

kiui_03

飽きるほど食べられる。

ちなみに、キウイの棚を作る時の注意点としては、個別で作ることです。
キウイって結構強いので他の植物を潰しちゃうんですよ。なので、他の植物とは別の場所で個別に棚を作るほうが無難。

kiui_10

実が全然ついてないじゃねーか!というツッコミ待ちですが、下をよく見るんだ。

kiui_12

キウイの実は全て地面に落としてます。

kiui_11

本当はりんごと一緒に置いておけばエチレンの作用で早く柔らかくなるのですが、りんごなんて作ってないし買うと高いのでので地面に放置して熟させてるんです。

くさるんじゃない?と思ったりもしたんですが、意外と腐らない。冬だしね。あと皮が丈夫なので虫に食われる心配もあまりないんですよ。

大きくなると手間がかかるようでかからないし、数ヶ月間に渡ってキウイを食べまくれるので、土地がある人にはおすすめです。

「キウイ 栽培」なんかで調べると自家栽培している人のブログが出てくると思うので、自家栽培してみたい!という人はそちらを参考に栽培してみてはどうでしょうか。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top