ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録140日目-キュレーションやまとめブログはネットの片隅の個人ブログから無断転載するなよ

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録140日目-キュレーションやまとめブログはネットの片隅の個人ブログから無断転載するなよ

こんにちは。私です。最近このブログの画像がパクられまくっていることが発覚して本当に面倒くさい思いをしている私です。

わざわざ署名入れてる画像パクるって何を考えているんでしょうか?人が時間やお金、労力など少額じゃないコストを支払って、しかも一眼レフ使って写真撮ってるものを「おっ、これ使えそうだな」という感じでパクっていくんでしょうけど…。フリー素材じゃないですからね?ここ数日この件だけでかなり消耗しているのでこれ以上私に無駄な手間を掛けさせないでください。

写真を自分のサーバーにアップして公開できるようにするのは著作権違反なんで、もし転載している人がいたら私が気づかないうちにさっさと消してください。料金請求しなきゃいけなくなるので。。。

多分うちだけじゃなく写真パクられている個人ブログは多いと思うので一回ちゃんと確認した方がいいです。

どこにどうパクられたか?というのを詳細に記載しても良いのですが、どうでしょう?
ちなみに、ある法人様はきちんと対応して頂けましたし料金もお支払いいただきました

※現在複数の媒体と連絡をとっている状態です。誠意ある対応をお待ちしています。

削除するだけして連絡メールすら無視する媒体は少しくらい見習ってほしい。

この写真無断転載の件については、下記の弁護士さんのブログ記事にて詳しく解説されているのでご一読を。

参考記事MERYやWELQ問題を受けて押さえておきたい、画像直リンクと画像無断使用の違法性

正直、このブログのような弱小ブログから画像をパクってアイキャッチに使う媒体が多すぎて辟易しています。自分のところに潤沢な資本があるのだから、それでまっとうなコンテンツを作ればパクリの汚名を着ずに成長していけると思うんですけど、そう考えない運営者が多いのでしょうか。

うちのような個人ブログはサーバー代と自分が気になって購入したレビュー商品の代金を賄うくらいの利益しかないです。はっきり言ってプラマイゼロどころか赤字。自分が好きだからやってるんですよ。

写真パクって記事作るのって本当にラクな商売ですよね。羨ましい。いや羨ましくはないけど。

まとめブログにせよ、キュレーションサイトにせよ、もっと独自のコンテンツを作れば恨まれることはないのにと思わざるを得ません。

スポンサーリンク

再開ダイエット記録140日目

と、ここまで愚痴りましたので気持ちを切り替えて私の腹の状態を公開しましょう!
キュレーション関連で来た方には汚いものをお見せして申し訳ない…。

前回の記録(133日目)で結構な変化があったので写真記録を再開したわけですが、さすがに7日では大した変化はなかったです。

0-140f

0-140s

0-140b

まあそれでも初日と比べるとかなり引き締まった感は出てきましたので、このまま筋トレを続けていきたいと思います。
ちなみに、筋トレするにあたってソイプロテインだけじゃ微妙かなと思ったので、ホエイプロテインも使うことにしました。

savasho

前側に置いているソイプロテインは使いかけです。まだあと半分くらいあるので、朝と寝る前にソイプロテイン飲んで筋トレ後にHMBサプリとSAVASのホエイ飲む感じになるかなぁと思います。

130日から140日までの記録はこんな感じですね。

130-140kiroku

今見直したらウォーキングの記録が抜けてました…。
12月5日まで筋トレ後にプロテイン飲んでなかったんですが、このあたりからちゃんと飲むようにしてます。飲み方としてはHMBサプリと一緒に流し込むという雑な飲み方ですけど、水分摂りすぎるとトイレにいきたくなるからしゃーない。このクソ寒い時期に夜中トイレに起きるのは面倒極まりないですし。

とまあ、こんな感じで筋トレを続けている日々ですよ。

まとめ

筋トレ的な意味で最近は結構がんばってます。記録の部分をもう一度見てもらいたいんですが、立ちコロは基本20回で調子がいいときは30回やったりしているんですよ。

いままで10回すらままならなかったのに大きな進歩だなぁと感じますよね。
腕立てと腹筋ローラーだけでどこまで行けるのか自分でも謎ですが、頑張ろうと思います。
なんというか、もうダイエット記録というより筋トレ記録になってる気がするけどきにしない。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top