ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録150日目-ダイエットじゃなくてもはや筋トレ記録になっている

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録150日目-ダイエットじゃなくてもはや筋トレ記録になっている

こんにちは。最近かなりお腹の出っ張り具合が解消されたと実感している私です。
毎日低負荷筋トレとSIXPADのアブズフィット、それからHMBが入った筋トレサプリを活用して腹筋をどうにか割れるまで頑張りたいと思っていましたが、最近は特に意識しなくても筋トレが続いていて良い兆候です。

ちょっと前まではすぐ筋トレを諦めるくらいにやる気がなかったんですが、やっぱ習慣にすれば長続きしますね。ビバ良習慣

もうダイエット記録というかただの筋トレ記録なんだよなぁと思ったりしますが、タイトルは一応連番なので「再開ダイエット記録」のままで続けていこうと思います。

スポンサーリンク

再開ダイエット記録150日目の記録

というわけで、早速記録を見ていきましょう。
140日目から150日目までの記録はこんな感じになりました。

140-150kiroku

で、再開ダイエット開始から150日目までの記録をグラフにすると次のようになります。

0-150graph

なんかもう全てのデータが下限ギリギリまで迫ってる感がありますけど、本当に体脂肪率16%まで落とせるんでしょうかねー???
今のペースを崩さず、筋トレの負荷もアップせずにやっていければ一番良いんですがまたどこかで負荷を上げなきゃダメかもですね。

体脂肪率は基本18%台を維持しつつ、19%になったり17%になってます。食べ過ぎて19%に振れることが多いので、もっと水準を下げたいわけですが、うまくいきますかねぇ…。

それこそ筋トレの負荷をがっつりアップして、立ちコロ、腕立ての回数を30~40回固定にしたりというのも必要かもです。
ま、その辺は追々考えていけたらなとは思っていますが。とりあえず200日くらいまでは今のペースに準じてやっていこうかなと。

ていうか、内臓脂肪レベルの動かなさがすごいな。。。あと、体年齢が実年齢よりかなり鯖読んでます
おそらくウエスト80cmくらいになると実年齢と変わりないくらいにはなるのでしょうが、あいにく私はもうデブにはなりたくねぇので、日々適度な筋トレで現在の体型を維持していく所存です。

ダイエット記録150日目の写真

記録とグラフを見たところで、恒例の腹の写真を見てみましょう。

0-150f

0-150s

0-150b

day150_04

まだまだ腹部の脂肪が分厚いので腹筋は割れて見えません。
でも触ったら結構ボコボコしてる感じがあるので、このまましっかり筋トレ続ければシックスパックもあながち夢じゃなさそう。

あ、そうそう。今回から斜め向きの写真も追加してみることにしました。
この角度ならどの程度の凹凸があるのかわかりやすいですからね。

ウエストというかケツ?についてた脂肪が落ちたためか、今まで当たり前のようにぴったりだったスキニーが隙間だらけになってかなりゆるくなりました。

まあ流石にこれ以上は補足はならんだろう…と思ってます。というかこれ以上細くなったら確実に筋肉が分解されている状態なのでそうはならないように維持していきたい。

まとめ:ダイエットも筋トレも終わらない

というわけで、ざっくりと150日目の記録を見ていきました。
自分でも思いますが、150日って案外あっさりすぎるんですよ。150日前は何してたかなぁ…?と振り返ってみると、なんだか憂鬱な気分になります。なんでかって?

今と大して変わらないからですよ!

ちょっと考えてみてくださいよ、150日前って約5ヶ月前、つまり約半年前です。
半年前とあまり生活習慣なんかに変化がないって…まあそれはそれで良いんですが、いずれにしても生活に刺激がなさすぎるぜ…。
変わったことといえば、今はランニングをやってないことくらいでしょうか。とはいえ、また暖かい時期になったら再開するつもりです。

ランニングって暑い時期にやると熱中症や脱水状態などを引き起こす可能性がありますし、かといって寒い時期にやると血液循環が悪い状態なので心臓に負担がかかるわけです。じゃあいつやれば良いんだよ!というと、個人的にはやっぱり春と秋あたりがベストなんですよね。

この時期は気温が一定で寒いも暑いもないので、ランニングなどの有酸素運動に一番適しています。
個人的には楽しんでできることが一番なので、また自転車もランニングも楽しめる時期に楽しもうと思ってますぜ。

自転車はまじで最近乗ってないので、そろそろ乗り回したいなと思ってはいるものの、なかなか実行に移せず…。ロングライドとか興味あるんだけどなー。

さて、ダイエット以外のことは極力書いていないこのブログですが、今後はそれ以外のことも書いていくのもアリかなぁ…なんて、思っていたりいなかったり。

気が向いたらまたとりとめもなく書きなぐるかもしれませんが、ご容赦ください。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top