ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

2017年の目標はやはりシックスパック!目標を書いてみます

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
2017年の目標はやはりシックスパック!目標を書いてみます

さてさて、新年が始まったわけですが、いかがお過ごしですか。
今日まで休みだったという人もいるでしょうし、今日から仕事という方もいることでしょう。

しかし筋トレやダイエットに休みはありません!毎日が筋トレ日・ダイエット日です。たとえ筋肉痛で休んでいようとも、それは必要な休暇なわけですよ。決して怠けているわけではありません。

私も背中が痛くなったときなんかは遠慮なく休んだり、筋トレの回数を減らしています。
そうすることできっちり続けることができますからね。やめちゃったらそこでおしまいですから。
習慣にするには続けることが大事ですからね~。

つーわけで、話をぶった切って今年の個人的にな目標をつらつらと書き連ねていきたいと思います。
冒頭の写真と真逆で申し訳ない。できたら良いなっていうのを先に書きます。

スポンサーリンク

今年の目標はシックスパック!でもそれだけじゃないですよ~

出落ちですけど、やっぱり今年の目標は腹筋をシックスパックにしたい!これが私の中での第一目標ですね。2014年末ごろから始めたダイエットですが、時間が経つにつれて確実に変化してきているんですよ…。

2016年まではひたすらダイエットの年でしたが、2017年は体づくりの一年にしたいなと思っています。具体的になにをすんのか?ですけど、ぱっと思いつくのは以下くらい。

・筋トレはこのまま継続、最高負荷を腕立て腹筋ローラーともに100回を目指す
・足腰を鍛えるためにロードバイクに乗る時間を増やす
・色々な筋トレグッズを試してみる

ぶっちゃけ、筋トレの負荷はもっと増やせると思っています。最高の負荷限度を100回として10回×10セット程度をこなせるように頑張りたい。そして、最近乗ることが減ってしまったロードバイクにもまた乗りたいですね。休みの日なんかは長距離で走ってみたい。サイクリングコースに行くのも楽しそう。

あとは色々な筋トレグッズを試してみたいってのはありますね。ただし場所を取るものはいらない。コンパクトで場所を取らず、なおかつ効率よく鍛えられるものが最高です。

そのほか個人的に達成したいこととしては、

・ヤマトタマムシの展翅(てんし)標本を作る

ですね。タマムシの標本については既に去年作っているわけですが、今度は翅を開いた状態の標本を作りたい。

ちなみに、標本作成から半年くらいたちましたが未だに虫が湧いたり標本が崩れてきたり、ということはありません。わりと丈夫っぽいです。

ほかには休みの時にプラプラと旅行して写真でも撮りたいかな…無理かな…。
このブログももうちょっと充実させたいので、運動系以外の記事も書いていきたい。そんな感じの2017年にできたらうれしいですね。

あっ、ちなみに今年のおみくじは大凶でした。クソッタレめ!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top