ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録170日目-筋トレ効果?引き締まり具合が増した気がする

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録170日目-筋トレ効果?引き締まり具合が増した気がする

さてさて、ついに170日目まで来ましたか…。ダイエットを再開した直後はなんとも思っていませんでしたが、170日という数字を改めてみてみると、思っていた以上に継続できているんじゃないかなーと思ったりします。

180日になると約半年となります。時間ってほんと過ぎていくのがあっと言う間です。
この過ぎていった時間の中で自分は何ができたんだろうか?と考えると憂鬱になっちゃうので、とりあえず前を向いて行きていきましょうよ。うん。

スポンサーリンク

再開ダイエット記録170日目の記録

さて、早速ではありますが170日目の記録を見ていくことにしましょう。

day170

day170graph

記録の方を見てみると、160日目の体重は53.4kgです。170日目の体重も53.4kgです。
おい!何も変わってないじゃねーか!どういうことだよ…。

まあ若干正月太り感はあったのである意味仕方ないかなと。お正月は美味しいものをたくさん食べましたから仕方ないと諦めています。諦めなくてもほっとけば勝手にもとに戻るでしょうから気にしてませんが。

グラフを見てみると、ココ数日は右肩上がりに伸びている数値が多いですね。体重然り、体脂肪率然り。こんなのでいいのか…?と思うじゃないですか。

良いかどうかはデータだけでは見えてきません。次に170日目の写真を見てみましょう。

ダイエット記録170日目の写真

というわけで、170日目の写真がこちらになります。

0-170f

0-170s

0-170b

day170_04

思っていたより太ってませんでした。160日目と並べて比べるとよくわかります。
左側が170日目の写真で、右側が160日目の写真。

むしろ細くなってないですか?こうして写真を見比べると、本当に太っているのかどうかをきちんと確認できます。

体重計とにらめっこしても本質は見えてきません。表面上の数値をなぞるのではなく自分の体型をきちんと鏡などで確認して太っているかどうかを判断するのが大事

正月太りした!と焦ったりすることもありますが、鏡を見てみると意外とそうでもなかったりしますからね。変なダイエット方法に飛びついてしまわないように気をつけましょう。

まとめ:腹筋が割れてくる兆しがあるような、ないような

さて、初期と比べると割りと細くなってきたように見えるお腹ですが、まだ腹筋が割れません。
一体いつになったら割れるんだ!もう待ちくたびれたよ!

かといっていきなり筋トレの負荷をアップするのも体に良くないので徐々に変化を待つしかありません。
ダイエットや筋トレは気長にやり、気がついたら変化していたくらいがちょうどいいんです。

数週間前の体型と比較して少しでも変化があるならじっくり続けてみても大丈夫。
そういう気持ちで私も引続き頑張ろうと思います。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top