ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録190日目-理想だった細マッチョには概ね到達!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録190日目-理想だった細マッチョには概ね到達!

早いもので再開ダイエット記録を始めてもう190日目です。
記録記事の中でしつこいくらい何度も「日が経つのが早い」と言ってきていますが、最近は1ヶ月が過ぎるのが早いと感じてきました。

だって考えてみてくださいよ?もう2017年の1月も末ですよ?
ちょっと前までクリスマス気分だったりお正月気分だったのに、もう1月終わりですよ?

2017年の365日のうち、既に29日消化しました。なので残り337日。あと約92%しかありません。
やりたいと思っていたことがあっても、結局はできずに終わってしまう一年なのか、それとも全部取り組んで半端なく忙しい1年にするのかは自分次第ですね。

いずれにしてもキャパオーバーにならない程度には色々楽しみたいな~と思う今日このごろです。

スポンサーリンク

再開ダイエット記録190日目

そんなことはどうでもよくて、ここらで190日目の記録を振り返っていきますよ。

day190data

データを見てみるとなんだか割りと安定して来たように思います。
筋トレは腕立てと立ちコロのみをひたすら続けていて、毎日100回こなしています。

概ね30分~1時間程度時間を掛けていますが、結構疲れが溜まってきてたりします。
なので50回とかに減らしたり、一日休んだりと色々工夫している感じ。

再開ダイエットの記録をグラフ化したものが以下ですが、筋トレを始めてから体重や体脂肪率などのデータが上昇傾向です。

day190graph

実際のところ、別に太ってきているわけでもないのでデータを鵜呑みにしてはダメなんですよね。
データはデータで、体型の変化は写真や鏡をみなければわからないのです。

というわけで次は写真をみていきましょう。

再開ダイエット記録190日目の写真

こちらが0日と190日目を比較した写真。

0-190f

0-190s

0-190b

day190_04

190

だいたいこんな感じですね。少し暗い場所で写真を撮ってみると結構腹筋も割れ始めてますね。いいことです。
ただ、そろそろ腕立てと立ちコロ以外の筋トレも考えなければならないかなーとは思います。

バランスよく鍛えられるのが一番いいですからね。見た目も良くなる方がいいですし。

まとめ:春までまだ寒い日が続くので筋トレを頑張ります

というわけで、ざっとではありますが190日目の記録を振り返ってみました。
写真で見てみるともう十分細マッチョに近づいているといえるんじゃないでしょうか。

とは言え、まだ不十分に感じる部分も無くはないので引き続き筋トレ頑張っていこうとも思います。

筋トレと一緒に有酸素運動もするのが一番良いのですが、あいにく私は寒い時期は有酸素運動する気がおきないため、春まで筋トレオンリーで行くつもりです。

春になったらまた自転車に乗ったりランニングしたり色々したいですね。できるかな…。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top