ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録200日目-ダンベルトレーニングを新たに加える試み

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録200日目-ダンベルトレーニングを新たに加える試み

ついにダイエット記録が大台に乗りました。200日目です。

何の感慨も湧きませんが!!!

ただその日その日に筋トレして毎朝体重計で記録残して、10日毎に写真残してるだけですからそれほど頑張ってるつもりもないので、特に達成感とかはないです。今のところ。

そのうち、300日とか、まる1年とか、400日なんてすぐ達成しちゃうでしょ、なんて思ってますしねー。

私がブログや筋トレに飽きさえしなければ、たぶん続くと思います。気が向いたら時たまチェックしてくれると喜びます。

つーか、もう2月も10日に差し掛かってるんですよ?ヤバイ。毎日があっという間に過ぎてしまうぞ。
ルーチンワークって怖いね!

スポンサーリンク

再開ダイエット200日目の記録

というわけで、いつもは長々と書いているところですけど、今回はもうほんとにざっくりといっちゃいますよ!
まずは記録です。

day190-200

190日目から200日目までは概ね腕立てと立ちコロを100回続けていましたが、199日目から途中でダンベルトレーニングを導入。

なお使用してたHMBサプリはマッスルエレメンツです。粒が小さくて飲みやすくおすすめ。

ダンベルトレーニングは背筋と肩を鍛えるベントオーバーロウ、スタンディングショルダープレスの2種類を50回ずつ加えました。

全てのメニューをこなしても30分程度で終わるのでとても楽チン。とはいえ、肩と背筋はあまり鍛えられていないためか、3kgのダンベルでも回数こなすと結構キツイですね。

ダンベルの負荷調節は回数だけでなく重さでも可能なので、状況によってダンベルの重量を変えていきたいと思います。

再開ダイエット200日目の写真

で、記録開始から200日目を迎えたの写真がこちら。

0-200f

0-200s

0-200b

day200_04

お正月付近は割りと太った感じがみられたんですが、200日目になると特にそんなこともないですね。徐々に引き締まっているように私は感じますが、どうでしょうか。

折角なんで、0日から190日目までの記録も載せておきますね。

0-200

改めて見ると、結構変わってるのがわかります。0日目、100日目と比較すると、肋骨付近の凹凸が全く違うのがわかります。

0日目や100日目付近はただ痩せただけって印象のお腹ですが、190日目や200日目になるとお腹全体、特に肋骨部分の凹凸がかなり変わるんですね。面白いです。

まとめ:ダンベルプラスでどこまで鍛えられるのか

はい、かなーりざっくりと現状をまとめました。いつもは2000文字くらい書いちゃうところですが、今回は控えめ。こういう日があってもいいじゃない。かつを。

いままで腕立てと腹筋だけを鍛えていたわけですが、今後はもう少しバランス良く鍛えていこうと思うのでした。
ダンベルってトレーニングの種類が豊富ですから、飽きないトレーニングができそうです…!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top