ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録250日目-筋トレで腕が太くなった感がすごい

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録250日目-筋トレで腕が太くなった感がすごい

ダイエットを再開し始めて250日が経過しました。そして2017年の3月ももう終わりです。早くね!?
よく考えて下さい…。2017年ももう4分の1が終わってしまったんですよ…。なんということでしょう。

今年はまだやりたいこと思ってことが何一つ出来ていないのですが…。というか去年のことを鮮明に思い出せすぎて時間が経っている感じが全く無く…いやぁ、歳を取るって怖いですねぇ…。

まあそんなことはどうでもいいので、サクサクと250日目の記録を振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

再開ダイエット記録250日目の記録

まずは240日目~250日目までの記録がこちらです。
day240-250data

記録を見たところ、何かが変化したかというと特に何もも変化はありませんでした。すべての数値が概ね安定しているように見えますが、全体のグラフを見てみると結構変化しています。

day240-250graph

骨格筋率を除く全てのグラフが右肩上がりです。やはりもう細かいデータは全く当てにならなくなっていますね。写真を見て判断するしかありません。

再開ダイエット記録250日目の写真

ということで250日目の体型写真が以下の通り。

f0-250

s0-250

b0-250

パッと見では特に変化は見られませんね。ただ力を入れてみるとそれなりに変化が…例えば腕とか。

day250-1

力こぶを作ってみるとかなり腕が太くなります。

day250-2

今までこんなに太くはなかったのですが日々の筋トレによって鍛えられてきたようですね。

上腕屈曲位による腕の太さも計測開始

淡々と筋トレしすぎてこれ以上書くことがなくなってしまったわけですが、240日目からは腕の太さも計測しています。はじめの段階で右腕が28cm、左腕が26cm出会ったのに対し、250日目は右腕が28.5cmになりました。左腕は変わらず。

徐々にではありますが体型の変化を感じられると俄然やる気が出てきますよね。筋トレは習慣化すればするほどあっさり出来てしまうので、この記事みたいにマジで書くことがなくなってきます。

そろそろ筋肥大プログラムのBメニューにも取り組んでみたいなぁと思う今日このごろ。今までAメニューしかしてないのには理由があって、Bメニューはバランスボールが必要だからです。

まだバランスボールは持ってないので近々用意してチャレンジしてみようかなーと思います。

というわけで、簡単ではありますが250日目のダイエット・筋トレ記録でした。引き続き頑張っていこうと思います!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top