ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録270日目-筋力養成プログラムを開始しました

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録270日目-筋力養成プログラムを開始しました

ダイエット記録も270日目に突入しました。あと30日…1ヶ月ほどで300日に突入します。そしてさらにその2ヶ月後でついに360日となり、ダイエットを再開して1年が経過することになりますが…。

1年が早すぎる!!

この1年何があったのか?と思い返すと、変化があったようななかったような、やや微妙な気持ちになりますね。充実している人はあんなこともあった、こんなこともあった、なんて思うのでしょうけど、まあそこは人それぞれでしょう。

私は筋トレが続いているだけでも十分満足ですよ、えぇ…。

というわけで、今回もサクッと記録を見ていこうと思います。

スポンサーリンク

再開ダイエット記録270日目の記録

まずは260日目から270日目までの記録です。

day260-270-1

最近はこれといったデータの変化がなく、見ていてちょっと自分でも飽きてしまうんですよねぇ…。どうにかしたい。

一番右の「メモ」を見てもらえれば分かる通り、4/15でバルク体型プログラムの第一筋肥大期が終了。4/16からは第一筋力養成期に突入しました。そしてこちらが全体のグラフ。

day260-270-2

右肩上がりの傾向だったデータですが、直近だと上昇にストップがかかっているように見えます。これから熱くなりますし体脂肪率などもガンガン減らしていきたいところ。

再開ダイエット記録270日目の写真

データを見たので次は写真もチェック。270日目はこのような感じになりました。

f0-270

s0-270

b0-270

うーむ、やっぱり変化があまりないですね。そろそろ有酸素運動を再開したほうが良いような気がしてきました。ただちょっと最近忙しいので筋トレだけに集中したいし…と思っているといつまでたっても出来ないんでしょうね。どうすべきかちょっと悩みます。

斜めから見てみるとこんな感じ。

day270-1

太くもなく細くもなく、そこそこ無駄な贅肉を落とせているように思いますが、引き締まっているかというとそうでもなく。

なんとも中途半端に見えてしまいますが…。

day270-2

それでもダンベルトレーニングで多少は鍛えられているようです。力こぶを入れてみると結構腕が太くなるんですよね。

力を入れた時の腕の太さは右が29cm、左が26.5cm。やっぱり左はまだまだ細いです。

筋力養成プログラムがとてもキツイ

私はダンベルトレーニングを現在メインにしているのですが、ほんの数日前からですがバルク体型プログラムの筋力養成期を開始しました。

今までやっていなかったメニューもあるので結構新鮮な気持ちで取り組めますね。といってもまだまだ途中でしか無いので、最後までガッツリ続けられるように程よく取り組んでいければなぁと。

キツイというものの、週に2~3回程度のトレーニング頻度なので意外とそんなに大変ではないです。休養日はちゃっかり腕立てと立ちコロを入れてますしね。

まあ何にせよこの中途半端な体型で終わらせる訳にはいきませんので、引き続き頑張ってトレーニングしていこうと思います。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top