ライフキッカーズ

美容健康・ダイエット・ランニング・自転車などがメインのWEBマガブログ

取れない疲労感を即効で軽減!イミダペプチドドリンクの効果を検証してみた口コミレビュー

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
取れない疲労感を即効で軽減!イミダペプチドドリンクの効果を検証してみた口コミレビュー

冬も終わり暖かい季節になってきましたね。
暖かくなると新しいことを始めたくなる人もいることでしょう。趣味で運動を始める人、園芸を始める人、畑仕事をする人などなど…まあ色々と楽しみ方はあるわけですよね。

私もたまーに野良仕事をして気分転換していたりしますが、それでも毎日の仕事と同時並行で行ったりすると疲れが溜まってきます。子供がいる人はここに子守もあるので本当に大変だと思います。

で、どうにかこうにか疲れを取るために睡眠を長めにとったり栄養ドリンクやコーヒーを飲んでカフェインを摂取する…など色々と対策してみるわけですが、それでもなかなかとれないことも。コーヒーなんかは常用してるとカフェインに慣れてしまって効果が薄れてきますしね。

結局疲れた状態のまま日常生活を続けなければならないので、しんどい思いをすることになってしまうと。その上に不安材料がドカッと被さってくると、本当にもうストレスマッハで厳しい状態になってしまいます。

こうなると負のスパイラルで、疲労感が取れない→仕事も進まない→ストレス溜まる…といった状況に陥ってしまうのですね。

人間疲れてやる気がでないとロクなことを考えないもので、ネガティブ思考にドハマリしまうのですよ…。そしてどんどん自分で自分の首をシメていくという良くない状態が生まれてしまうのです。

こういった状況になると既にカフェインの摂取量もかなり増えているでしょうし、必殺コーヒーや必殺栄養ドリンクも効果が出ない状態になってしまっているはず。

疲労感で何もやる気が出ないからといって、何もやらないわけにはいかないし…まあ私もそういった状況が巡ってくることは頻繁にあります。

このように何をしてもやる気も元気も出ず、疲労感が抜けない…という場合の手段として活用したいのが疲労感を軽減してくれる効果のあるサプリやドリンクです。

で、より即効性・確実性を求めるのであれば、効果が実証されているドリンクタイプが効果的。ここで紹介するイミダペプチドにはカフェインが含まれていないものの、飲んですぐ疲労感をグッと抑えてくれるんですよね。予想外の即効性の高さで私自身もちょっとびっくりしてます。

だって起床時からだるくてリポビタンDのような栄養ドリンクを飲んでも全くとれなかっただるさが、イミダペプチドを飲んで2~3分で80%くらい減りましたからね。そりゃびっくりもしますって。しかもそれからほぼ疲労感がぶり返すこともなく一日過ごすことができましたから、かなり有能なドリンクだと思います。

ここでは私がイミダペプチドを実際に使ってみて感じたことなどをお伝えしていきますので、日々の疲労感がなかなか抜けないという方は参考にしてみて貰えればな嬉しいです。

>>ノンカフェインの疲労感軽減ドリンク:イミダペプチドの公式サイトはこちら!

スポンサーリンク

疲労軽減ドリンクイミダペプチドのレビュー

imida-peptide_01


というわけで、早速レビューをしていきたいと思います。
イミダペプチドは初回限定のお試しだと980円で一箱購入できるので結構お得。定期購入ではないので、不要なのに届けられるといったことももないので安心してお試しできるのが嬉しいところです。

なのでとりあえず試したいという方には結構おすすめ。

imida-peptide_02

イミダペプチドは一箱に10本入っているので、お試しだと1本あたり約100円で試せるのがいいですね。

imida-peptide_03

箱の裏面には原材料や成分などが掲載されているので気になる方はチェックしておくと良いでしょう。一日の目安量は2本となっていますが、どうしても疲れが取れない時に1本飲む、という栄養ドリンクのような飲み方でも個人的には全然オッケーだと感じました。

箱裏面の右下には「イミダゾールジペプチド含有ドリンク」と書かれていますね。これについてもあとで詳しく解説します。

imida-peptide_04

同封のパンフレットには具体的なイミダペプチドの働きや疲労感を感じるメカニズムが詳しく解説されています。イミダペプチドは機能性表示食品なので、科学的根拠を元に効果が期待できるわけですね。

以下のグラフは臨床試験でイミダペプチドを使用した時の疲労感の変化を示したグラフです。
3つのパターンをグラフ化していて、プラセボ、イミダペプチド200mg、イミダペプチド400mgを一日に飲んだ場合の疲労感の変化を測定したものですが…。

イミダペプチドを摂取している場合とそうでない場合は疲労感にかなりの違いがあるのがはっきりわかりますよね。まあプラセボでもそれなりに効果があるというのが面白いところですが、イミダペプチドを飲むことでかなり疲労感が軽減することがわかりますよね

1本あたりにイミダゾールジペプチドが200mg含まれているので、2本飲めばより高い疲労軽減効果が期待できるというわけですね。慢性的な疲労感を感じている人は2本飲むと良さそうです。

imida-peptide_05

こちらのページにはイミダペプチドについて簡潔に説明されています。
順を追って説明していくと、疲労感を生じる原因は活性酵素によるもので、イミダペプチドはこの活性酵素の上昇を防ぐ働きがあります。イミダペプチドは「ヒスチジンとβ-アラニンというアミノ酸の結合体で鶏ムネ肉などに豊富に含まれて」いる成分で、体内に吸収されると2つに分解され、筋肉まで到達すると再びイミダペプチドに合成されて活性酵素の上昇を防ぐ…というわけです。

アミノ酸は体内で合成と分解を繰り返すというのは別の記事でも書いた気がしますが、イミダペプチドアミノ酸なので分解と合成を繰り返すということですね。

その結果として疲労感の軽減につながるのであればありがたいことです。

で、この疲労感の軽減が何につながるのか?ですが、様々な活動に対するパフォーマンスアップが期待できます。

上でも書きましたが、疲労感がある時は体がぐったりしてしまい気持ちも沈みがちで何もする気が起きません。そのため仕事や勉強、あるいは趣味なども全くはかどらなくなってしまうことに…。

そこでイミダペプチドにより疲労感を軽減することで、活動能率の低下を改善しましょうというのが大きく期待できることですね。毎日の疲れが溜まってしまうとやりたいことも全くできない日々が続いて、それがストレスになって気力がどんどん奪われてしまうと、「楽しい」と感じられることがなくなってしまいます。

そうならないためにも、疲労感を軽減してやりたいこと・すべきことをきっちりこなせるようサポートしてくれるのがイミダペプチドってわけですね。

imida-peptide_07

イミダペプチドはヒトによる臨床試験で安全性が認められているため、安心して活用できます。

imida-peptide_10

イミダペプチドを実際に飲んでみました

imida-peptide_12

というわけでざっくりと概要をかいつまんで説明したところで、今度は実際に飲んでみようと思います。
適当に開封すると中には10本のイミダペプチドが封入されいています。

imida-peptide_13

1本あたりの容量は30mlですので、大きさも小さめです。このまま飲んでも良いのですが、中身のチェックしておきたいのでグラスに移してみましょう。

imida-peptide_15

普通の栄養ドリンクのように黄色いものかと思っていたのですが、濁っているタイプのドリンクでした。ややとろみのあるリンゴジュースという感じでしょうか。

imida-peptide_17

イミダペプチドははちみつ、濃縮リンゴ果汁を使用しているためリンゴっぽいようなはちみつっぽいような不思議な味がします。
飲む前は物凄く疲労感があったのですが、不思議なことに飲んですぐ疲労感が薄くなったんですよ…!

imida-peptide_18

飲み干しました…。最初は独特の味だなぁ…と感じましたが、特段飲みにくいといったこともなく普通に飲むことが出来ました。

飲んで2~3分ほどで「あれ?なんか体が軽いな…」と感じ始めたんですよね。まあさすがにそこまで早く成分が行き渡ることはないでしょうから、恐らくはプラセボ効果だとは思うのですが、それ以降も体のダルさが戻ることもなく快適に過ごせました。

いやまさかここまで効果があるとは思いもしなかったので、びっくりしました。だって普通の栄養ドリンクを飲んでも疲れが全く撮れなかったんですからね。その疲労感を、たった1本飲んで3分程度で解消できたのですから驚かないほうがおかしいです。

個人的に栄養ドリンクは効果を感じることがあまりなく、気休め程度だと思っていたのですが、イミダペプチドは本当に効果があるんだなと実感した次第です。

ここまで即効性のあるドリンクもなかなかないと思いますので、気になる方は早めに試してみると良いかもしれませんね。

imida-peptide_20

イミダペプチドの量や味の感想は?

ちなみに、イミダペプチドを他の栄養ドリンクと比較してみると量にかなりの差があります。

imida-peptide_19

一般的な栄養ドリンクと一緒に並べてみましたが…市販の栄養ドリンクが1本100mlなのに対し、イミダペプチドは1本で30ml。約3分の1の量で普通の栄養ドリンク以上の効果を発揮してくれるってことです。そう考えるとなかなかすごいんじゃないかなーと感じますね。

イミダペプチドの味は先程も書いたように、はちみつとリンゴをミックスしたような味で、栄養ドリンクとはまた別の味です。なので、栄養ドリンクというかジュース感覚で飲めば全然オッケーだと思いますよ。

イミダペプチドを飲んで疲労感を軽減できれば、色々なことに積極的に取り組めるようになると思います。個人的にはかなりアリなドリンクでした。

今後疲れを溜めないためにできることは?

イミダペプチドで疲労感がガッツリ軽減できるとはいえ、正直頼りっぱなしにするのもどうかと思います。休んでも疲労感がなくならないということは、恐らくどこかに原因があるはず。

チェックポイントとしては、

・十分な睡眠がとれているか?
・リラックスできる時間をもうけているか?
・食事での栄養をしっかりとっているか?

などが大きいと思います。よりシンプルに言えば、しっかり栄養のあるものを食べてしっかり休めているか?ということですよね。改めて疲労感がなくならないのはなぜか?と自分の生活を振り返ってみる必要がありそうです。

ちなみに私の場合、毎日夜中まで起きて作業をしていたり、かと思えば5時間睡眠で仕事を始めたり、疲れとストレスがダブルで増えていて、休めているようで休めていない状況でした。

そりゃ疲労感も減らないわなぁ…と、振り返ってみて思うのでした。今後はもう少し生活にメリハリを付けて無駄な疲れ・ストレスを溜めないよう気をつけていきたいなと感じます。

もちろんこのように振り返ることは大事ですが、今すぐ改善できることばかりではありません。なので、その場しのぎとしてイミダペプチドを活用してみるというのも私はありだと思います。生活習慣の改善はできる時に少しずつ行っていくことが大事ですからね。

疲労感で何もやる気が出ず、なにもしたくない…という時に活用してもらいたいドリンクだと思います。980円で10本のお試しができるのでコスパは非常に高め。気になる方は早めに試してみましょう。

>>ノンカフェインの疲労感軽減ドリンク:イミダペプチドの公式サイトはこちら!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

やっぱ赤い方が格好いいかも?Z5660Mニキシー管を輸入してニキシー管時計にセットしてみた話

やっぱ赤い方が格好いいかも?Z5660Mニキシー管を輸入してニキシー管時計にセットし...

Z566Mニキシー管時計を購入してはや数ヶ月が経過しました…。 未だに飽きが来ない美しすぎる時計なんですが、販売者の人は「赤いニスを剥がしたz566mの方がキレイだった」っていう話をしてたんですよねー。 どうしてもその言葉が頭から離れなかっ...
More

私のダイエット記録

再開ダイエット記録360日目-ついにダイエット(筋トレ)1年継続!

再開ダイエット記録360日目-ついにダイエット(筋トレ)1年継続!

再開ダイエット記録をつけはじめて360日が経過しました。約1年ですよ? 自分でも1年もダイエット兼筋トレをこんなに長く続けて来られるとは思っていませんでした。 前回のダイエットが100日(3ヶ月程度)で終了したのを考えると、大幅に期間が伸び...
More

ダイエットのコツ

スーパー酵素プラスの成分や評価を口コミレビュー!楽天やAmazonより公式販売店がお得

スーパー酵素プラスの成分や評価を口コミレビュー!楽天やAmazonより公式販売店がお...

ダイエットといえば基本は運動でどうにかなります。しかし、運動不足だったり日々の疲れが溜まって運動なんかしてられるか!って人もいるでしょう。正直、運動するのが面倒くさい!って思っちゃいますよね。 だからこそ手軽にできる食事制限ダイエットが人気...
More

ランニング

ランナー必携サプリのアミノサウルスを使ってみた。ランニングだけでなく筋トレでも活用できるアミノ酸サプリ。

ランナー必携サプリのアミノサウルスを使ってみた。ランニングだけでなく筋トレでも活...

マラソンで良い記録を残したいとか、ダイエットをしたい…そんな人は時期など関係なくランニング/ジョギングに励んでいることだろうと思います。 私はある程度ダイエットは完了したため、最近はランニングをする機会がないのですが、やはり余分な脂肪を落と...
More

コラム的なもの

ダイエットで体型改善したいなら食事と運動どっちも大事と理解しよう!

ダイエットで体型改善したいなら食事と運動どっちも大事と理解しよう!

ダイエットという食事制限をして痩せるという方法が簡単で手軽、というイメージがあるかもしれませんが、実際は運動を組み合わせることでより早く、より健康的にダイットにつなげることができます。 なぜ食事制限だけでダイエットしようとして失敗してしまう...
More
Return Top