ライフキッカーズ

美容健康・ダイエット・ランニング・自転車などがメインのWEBマガブログ

DNSアクティブのホエイプロテインを購入して飲んでみた!私の口コミレビュー・評価

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
DNSアクティブのホエイプロテインを購入して飲んでみた!私の口コミレビュー・評価

プロテインといえばおなじみのザバスがすぐに思い浮かぶわけですが、プロテインのブランドはそれだけじゃありません。ドラッグストアやAmazonで見てみると色々なプロテインが販売されているのがわかります。

で、たまたまドラッグストアのプロテインの棚を眺めていると、見慣れないちょっとスタイリッシュなパッケージのプロテインがあるじゃないですか。ブランドを見てみると、なんとDNS。

DNSというと、男臭いパッケージでちょっと買いたくないなぁ…と感じていました。だってこれですからね…。

DNS プロテインホエイ100 チョコレート風味 1000g

流石にこのパッケージで販売されているとレジに持っていくのも若干ためらいがありますが、今回店頭で販売されていたのはこちらのスッキリしたデザインのものでした。DNSのプロテインにもネットではあまり見かけない「アクティブ」というラインナップが存在しているようですね。

dns_whey_02

これなら誰でも気軽に手に取れるぞ!ってことで、とりあえず売っていた3種類の味(チョコレート風味・抹茶風味・ストロベリー風味)全て購入してみました。

dns_whey_01

というわけでここではDNSのプロテインについてレビューしていきたいと思います。
ちなみに、今回の白い袋のものはまだネットではほとんど販売されていません。(ヤフーショッピングとかならみかけましたが…)

なので、試しに飲んでみたい方は最寄りのドラッグストアなどをあたってみるといいでしょう。

スポンサーリンク

DNSのホエイプロテインレビュー!

dns_whey_02

それでは早速見ていきましょう。味は上でも書いたようにチョコレート・抹茶・ストロベリーの3種類が用意されています。

1食あたりの成分はこの通り。あとで詳しい表でまとめますが、概ね標準的なホエイプロテインといっても差し支えないと思います。

dns_whey_04

味によって脂質や炭水化物の量に若干の違いがありますが、ビタミンC以降の成分についてはほぼ固定となっています。

dns_whey_05

パッケージ左側には男性のシルエットが。

dns_whey_06

右側には女性のシルエットが描かれていて、男女誰でも使えますよというアピールされてます。

dns_whey_07

DNSホエイプロテインを飲んでみた!

dns_whey_08

それでは実際に飲んでみましょう!3つとも袋を開けてみるとこのようなに封入されています。とりあえず行っておきたいことは、

dns_whey_09

スプーンがでかすぎる…。

なぜこんなにでかいスプーンにしてしまったのか…。何回か使ってみてかなり扱いづらいことがわかったので、私はザバスのスプーンを使うことにしました。

dns_whey_10

DNSのホエイプロテインの飲み方や摂取ポイントはこんな感じです。まあプロテインは大体一緒ですよね。
飲む量は水100mlに対して約22グラム。付属スプーンだと3/4杯程度となります。あのでかいスプーンの3/4ってどこだよ!?と思うわけですが、よくみてみるとメモリと数字が印字されています。

dns_whey_11

スプーンの内側に線が2本あり、下側が1/2、上側が3/4と書いてありますね。字が小さすぎて読めるか!ってレベルですが、このスプーンを使う場合は分量に注意しておきましょう。

ちなみにザバスのスプーンは3杯で21グラムです。使い勝手が良いのでこちらを使うのが個人的にはおすすめだったり。

気を取り直して、プロテインを飲んでみましょう。

チョコレート風味の味・質感

まずはチョコーレート風味からです。3/4のメモリに合わせて掬ったプロテインを適当にバサッと水に移します。

dns_whey_12

粉々シイというか、まあ普通にプロテインなのでこのままでは飲めません。

dns_whey_13

ので、勢い良く混ぜましょう!ガーッと適当に混ぜればOKです。

dns_whey_14

混ぜるとこんな感じ。ちょっと水の量が多かったのですが、変な泡立ちもありませんでした。

dns_whey_15

開けてみるとこうなってます。ダマにもならずきちんと混ざっていました。

dns_whey_16

で、飲んでみたら、やっぱり薄い…。水の量が1食につき100mlなので、もっと水を少なくしても良かったかも。飲んでみると、ホエイ独特の脂っぽさはなくどちらかと言うとソイプロテインに近いような質感でした。

これはこれで全然ありだと思いますが、チョコレート風味は無難な味なので、ザバスのココアをよく飲んでいるヒトはちょっと面白みには欠けるかもしれません。

THE・無難な味だと思います。

抹茶風味の味・質感

チョコに引き続いて、今度は抹茶を飲んでみます。同じく水100mlにドサッとプロテインを投入。緑色の粉とニオイが完全に抹茶である。

dns_whey_17

もうプロテインって言うより抹茶って言ったほうが早いんじゃないですかね…。

dns_whey_18


混ぜてみるとこうなりました。抹茶味のプロテイン!

dns_whey_19

プロテインに抹茶というとキワモノ感が出てきますが、アイスクリームだけでなく洋菓子なんかでも抹茶味って今現在は人気ですし、飲んでみたら意外と悪くないかも…!と一口。

おー…!これは意外といけるかも…!

意外といけました。これはおいしい。ありですね。

ストロベリー風味の味・質感

そして最後はストロベリー風味。イチゴ味だから美味しいのは明らかなんですが、まあとりあえず同じようにドサッと。

dns_whey_20

これを混ぜるとこうなります。

dns_whey_21

やや泡立ちが多い感じですね。泡が多いと飲みにくいので2分くらい放置したほうが泡が消えて飲みやすくなります。

dns_whey_23

シェーカーの蓋を開けてみると、ふわっと広がるイチゴの甘いニオイ…どう考えても美味しいじゃん!

dns_whey_24

そして一口飲んでみると、甘い味が口いっぱいに広がります。うん。おいしいです。いちごってデザートとかに加工されると酸味と甘みを感じる部分が分かれていると思うのですが、このホエイプロテインでもちょうどそんな感じに上手に味付けされていてちょっと感動しました。

個人的なおすすめ度で言えば、

ストロベリー風味>>>抹茶風味>チョコレート風味

になりました。好みもあると思いますが、飲みやすさ的には抹茶とチョコが逆になる感じでしょうか。ハズレの味がないので、好きなものを飲めば良いと思いますよ!

DSNアクティブホエイプロテインは作り置きするな!

どれを飲んでもハズレがないDNSアクティブのホエイプロテインですが、ちょっとだけ注意点があります。それは、作ってから10分以上放置すると味が変わるってことです。しかもマズイ方向に変わります。

おいしいプロテインのはずなのに不味くなるってどうなんだって感じですけど、まあ味が変わるのはザバスのウェイトアップもそうでしたしね。なので、作りおきは極力しないようにしたほうがいいです。

出先で飲むというばあいはプロテインの粉を入れたシェーカー、水を入れたシェーカーの2つを用意して運動直後に混ぜて飲む、というのがベストかなぁと個人的には思います。

できるだけ美味しく飲みたいプロテインですから、面倒くさくてもそれくらいはした方がいいですよ。まあまずくても我慢できるという人はそれでも良いのですが…。

DSNアクティブホエイプロテインの栄養成分比較表・感想・評価

さて、ここまでざっくりとですがDNSアクティブのホエイプロテインについてレビューしてきました。最後に個人的には作成した成分表を掲載しておきますね。

dnshikaku

DNSアクティブのホエイプロテインの特徴を端的に言うと、ビタミンB群の含有量が非常に多いというところです。

ザバスホエイココアの成分も右側に掲載していますが、カルシウム、マグネシウム、そしてビタミンDはザバスには含まれていませんからね。

ただし、葉酸は含まれていませんので必要だと感じている方は注意しておきましょう。それ以外の点については文句のつけようがない優秀なプロテインだと感じます。

ちなみに、このDNSホエイプロテインは18食分で2,300円程度でした。ザバスの18食分のホエイプロテインと価格的には全く一緒ですが、ビタミンB群の含有量はDNSの方が多いです。

ビタミンB群は体づくりには欠かせない成分ですから、できれば多く摂取できたほうがいいです。Amazonなどのネット通販ではザバスのほうがやすいですが、店頭販売だと今回紹介したDNSホエイプロテインのほうが安い場合もありますから、どちらが良いかを考えつつ選んでみるとよいでしょう。

ザバスに飽きた!って人はドラッグストアでDNSのホエイプロテインを購入してくると、飽きずにプロテインを続けられると思います。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

HMBマッスルプレスを使ってみた口コミレビューと私の評価。効果を実感するための方法

HMBマッスルプレスを使ってみた口コミレビューと私の評価。効果を実感するための方法

最近色々なメーカーがHMBサプリを発売していて筋トレブームがまた来ているのかなぁと感じますが、加圧シャツのマッスルプレスを販売している日本サプリメントフーズもHMBサプリを販売開始しました。その名もHMBマッスルプレス。そのまんま過ぎる感じ...
More

私のダイエット記録

再開ダイエット記録300日目-アクティブレスト期を規則正しく過ごした結果、リバウンド防止!

再開ダイエット記録300日目-アクティブレスト期を規則正しく過ごした結果、リバウ...

再開ダイエット記録もついに300日に到達しました。ここ1ヶ月ほど夜食を食べたりお酒を飲んだりと色々あって太り気味でしたえが、アクティブレスト期で筋トレもしない状態のため流石にまずいよなぁ…と思い、そういった変な習慣を辞めてみることにしました...
More

ダイエットのコツ

私が体型改善にかけた期間と行った筋トレ・ダイエット方法まとめ

私が体型改善にかけた期間と行った筋トレ・ダイエット方法まとめ

体型の改善にはロマンがあります。 えっ!いきなりロマンとか言い出して、この人どうかしたの?って感じがするかもしれませんが、実際にこれまでの変化を振り返ってみると自分でも「結構変わったなぁ…」と感じるんですよ。 例えば、ダイエットを始めて一番...
More

ランニング

ランナー必携サプリのアミノサウルスを使ってみた。ランニングだけでなく筋トレでも活用できるアミノ酸サプリ。

ランナー必携サプリのアミノサウルスを使ってみた。ランニングだけでなく筋トレでも活...

マラソンで良い記録を残したいとか、ダイエットをしたい…そんな人は時期など関係なくランニング/ジョギングに励んでいることだろうと思います。 私はある程度ダイエットは完了したため、最近はランニングをする機会がないのですが、やはり余分な脂肪を落と...
More

コラム的なもの

私が体型改善にかけた期間と行った筋トレ・ダイエット方法まとめ

私が体型改善にかけた期間と行った筋トレ・ダイエット方法まとめ

体型の改善にはロマンがあります。 えっ!いきなりロマンとか言い出して、この人どうかしたの?って感じがするかもしれませんが、実際にこれまでの変化を振り返ってみると自分でも「結構変わったなぁ…」と感じるんですよ。 例えば、ダイエットを始めて一番...
More
Return Top