ライフキッカーズ

美容健康・ダイエット・ランニング・自転車などがメインのWEBマガブログ

再開ダイエット記録320日目-規則正しい生活が体脂肪率減に効いている?

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録320日目-規則正しい生活が体脂肪率減に効いている?

つい先日朝の話になるですが、眠気が抜けきっていない朦朧とした意識の中、救急車がうちに近づいてくる音が聞こえたんですよね。気がついたら、あっという間に病院まで運ばれていました。

…近所の人が。

いや、ホントびっくりしたんですよ。一日に2回も救急車が近くに来たんですからね。一回目は隣のお宅でしたが2回目はまた別のご近所さん宅。その数日前も救急車がうちの近くに出動していて、マジでこの辺の人大丈夫?と思ってしまった次第です。

どうしてこんなに頻繁に救急車が来るのかというと、お年寄が多いからでしょう。お年寄は体が弱くなっているので骨粗鬆症に近い状態になっている人も多く、コケただけで骨が折れるなんてこともしょっちゅうですし。そして入院すると今度は認知症の疑いが出てくる…いやぁ、恐ろしい話です。

従って、我が家で出る話題も当然病院がどうだ、病気がどうだ、近所のあの人が○○になって入院した…といった話が多いです。そういったこともあってか、私も健康には十分気をつけようという意識が勝手に湧いてくるわけで、食生活も「食べすぎない、夜食はしない」という方針にしていますしね。

その恩恵に乗っかるように最近は筋トレだけでも普通に体重やウエストが減少傾向になっているようです。地味にリバウンドしつつあったので良い冷やし玉になってるんじゃないですかね。知らんけど。

というわけで、ようやく本題の320日目のダイエット記録を見ていきましょう。

スポンサーリンク

再開ダイエット320日目の記録

310日目~320日目までの記録がこちらです。
早寝早起きと夜食・間食・食べ過ぎなしの規則生活も25日に到達。
データ的にはこれと言った変化は見られません。

こちらがグラフですね。325日あたりまで含まれているのですが、徐々にウエストや体重、体脂肪率が減ってきています。

再開ダイエット320日目の写真

320日目までの写真がこちら。

ま、ここまでは今まで通りという感じですよね。せっかくなので力こぶを作ってみた写真も撮ってみました。

ダンベル・腕立て・立ちコロのみしか筋トレはやっていませんが、なんだかんだ腕も鍛えられているようで安心しましたよ!320日筋トレして全然鍛えられてなかったら話になりませんしね。

右腕の太さは力こぶを作った状態で28.5cmほど。地味に太くなってきているように感じます。

第二筋肥大期が終わりそうです

ダンベルによる筋トレは現在第二筋肥大期の終わりが近いです。来週からは第二筋力養成期になりますね。2月頃から始めたダンベルトレーニングももう4ヶ月も続けていることになるわけですよ。そりゃ鍛えられないほうがおかしいって話で。

世の中努力しても結果が出なけりゃ意味がないというケースも多々ありますが、筋トレだけは必ず結果がでますね。

諦めずにしっかりとトレーニングを続けることがポイントなのでしょう。

マルチビタミン始めました

プロテインやHMBを活用するのはもはや当たり前になってしまった私ですが、最近注目しているのはマルチビタミンです。食事だけでは補いきれないビタミンを摂取するためにサプリを活用するという魂胆。

本当は食事で野菜を食べまくればいいって話なんですけど、なかなか難しいですからね。野菜ばかりでも飽きますし。

というわけで、食事もある程度は自分の好きなものを食べつつ栄養摂取するためにマルチビタミンサプリを使い始めました。ビタミンは体づくりにも役立つので、HMBなどと同じように摂取しておいて損はないと思いますよ。

というわけで、今回はおしまいです。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

女子向けHMBクイーンズスリムの口コミレビュー!HMBをガチで1年使った私の評価と効果

女子向けHMBクイーンズスリムの口コミレビュー!HMBをガチで1年使った私の評価と効...

筋トレといえばメンズ、そしてHMBといえばメンズ…なんだか筋トレ関係はすべてメンズがやるものというイメージが出来上がっているような気もしますが、実は最近女性向けの筋トレグッズも徐々に出始めてきています。 そもそもどうして筋トレするのが良いの...
More

私のダイエット記録

再開ダイエット記録390日目-気がついたら普通に太ってたので有酸素運動します

再開ダイエット記録390日目-気がついたら普通に太ってたので有酸素運動します

ここ数ヶ月、そろそろ有酸素運動しなきゃ…と言い続けてきました。まるでそれがフラグであったかのように最近もりもり太り始めています。 理由は単純で、普通に食べる量が増えているから。夏だからか知りませんがお腹が空いてしまうんですよ…。にも関わらず...
More

ダイエットのコツ

女性向け加圧シャツでダイエット効率アップしよう!使い方と注意点

女性向け加圧シャツでダイエット効率アップしよう!使い方と注意点

加圧シャツといえば最近話題の運動によるダイエット効率を高めるシャツですが、メンズ向けのものしか無いのかな?と思ってしまいますよね。てか私も紹介しているのはメンズ向けだけでしたしね。(当たり前ですが) しかし、何気に女性向けの加圧シャツも最近...
More

ランニング

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

昨日の記事でランニング再開するという話をしたのですが、早速ランニング再開しました。思い切りがつくと行動に移すのは早い方です。なので前のようにサッと始められたのですが… 久しぶりのランニング…めっちゃきついぞ! まさか自分でもこんなにキツイと...
More

コラム的なもの

買い替え不要!オムロンの体重計HBF-252FでErr2が頻発する原因と対処法

買い替え不要!オムロンの体重計HBF-252FでErr2が頻発する原因と対処法

私は毎日体重計で自分の体重を計測して残しているのですが、体重計がサクサク動いてくれないとイライラして体重測るのが面倒になってしまいますよね。 私が使ってる体重計はHBF-252Fなんですが、最近やたら挙動がおかしくなって、体重計に乗っても計...
More
Return Top