ライフキッカーズ

美容健康・ダイエット・ランニング・自転車などがメインのWEBマガブログ

腹筋トレーナーAYA監修のHMBサプリトリプルビー(BBB)の口コミレビュー!腹筋女子を目指そう!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
腹筋トレーナーAYA監修のHMBサプリトリプルビー(BBB)の口コミレビュー!腹筋女子を目指そう!


最近はダイエットだけでなく筋トレを取り入れて効率よく体をシェイプアップするというのがトレンドですよね。雑誌なんかでも度々取り上げられていると思います。

男性が筋トレするのはわかると思いますが、女性なのに筋トレ???みたいに感じる人もいるんじゃないでしょうか。当然ですけど、女性もダイエットに筋トレを加えればより効率的にダイエットが可能になります。

食事量を減らしてダイエットするのが当たり前のような風潮ですけど、そもそもの前提として過激な食事制限オンリーでダイエットしようというのは間違いなんですよ。

適度な食事制限に加えて、適度な有酸素運動(ジョギング/ウォーキングを1日30分程度)&筋トレを継続すればなりたい体型には大抵なれます。

なのに、変に数週間~1ヶ月とかの短期間の食事制限で痩せようとするからリバウンドしたり、うまく結果に繋げられなかったりして挫折してしまうんですよ。ドキッとした人もいるんじゃないですか?

食事制限といえば酵素ドリンクやプロテインによる置き換えダイエットもありますが、あれもやはり運動を前提としたダイエット方法だったりするので、運動しなきゃ結局はいい結果に繋がりにくいという話なのです。

そういったこともあってか、最近ではしっかり運動してダイエットしようというのがトレンドになりつつあります。

運動することによるメリットって想像以上にたくさんあるんですよね。食事制限だけではなかなか無くならないお腹や二の腕、足の脂肪もしっかりと時間を掛けて運動すれば徐々に落ちていきます。それだけでなく、運動することで成長ホルモンが分泌されるため、キレイな肌のキープにも繋がるんですよね。

新陳代謝アップにもつながり、冷え性の改善などにも期待ができます。なかなか寝付けないという人も運動による適度な疲労感が心地よい眠気を誘います。

ってことはですよ?美容の悩みは適度な運動をすればある程度解決できるといっても過言ではないわけです。

それがわかったら、運動のやる気、出てきませんか?

運動自体は軽いウォーキングやジョギングといった有酸素運動でいいのですが、筋肉を鍛える筋トレも適度に取り入れることでより効率的かつバランスの良いシェイプアップが可能になります。

で、その筋トレで効率的に筋肉をつけるために欠かせないのがプロテインなわけですが、併せて活用したいのがHMBです。というのも、HMBには筋肉の分解を抑制する働きがあるからですね。

頑張って運動してつけた筋肉でもエネルギーとして分解・消費されるともったいないですよね。そういうわけで、効率的に筋力アップが目指せるHMBが今注目されているというわけです。

女性向けのHMBサプリは今までなかったのですが、最近発売されたB.B.B.(トリプルビー)は、HMBとクレアチンを組み合わせた女性向けの筋トレサプリ

初回は送料500円から始められるため、半年くらいガッツリ運動してダイエットしよう!という方にはかなりオススメできるかな~と思いますね。

ですが、どんな筋トレをすれば良いのかわからないし、書店で筋トレ用の本を買うのもちょっと…という人もいるはずですし、何かしらレクチャーしてくれるものがほしいところですよね。そういった方のために、トリプルビーの定期コースには腹筋トレーナーAYAさんが監修したトレーニング用DVDがついてきます。
ちなみにAYAさんはこんな方。

かなり熱い方ですよね~。確かに、頑張っていたことでも中途半端で諦めてしまえば今までの努力って何もなかったことになってしまうんですよね。それはダイエットでも全く同じことがいえます。

やろうと決めたなら、何事もとことんやってこそですよね。今ダイエット、かなりやる気出てきてませんか?

せっかくなのでその勢いでトリプルビーを注文しておけば、嫌でもダイエットをやらなきゃならない状況を作り出せます。本当に理想の体型になりたいのなら、ためらってはダメ。自分自身で自分を囲い込むくらいの勢いがあれば、きっとダイエットはうまくいきますよ!自分を信じてチャレンジしてみてほしいなと思います。


>>B.B.B.(トリプルビー)の公式サイトはこちら!

スポンサーリンク

私はHMBを活用してこうなった!

はい、というわけでここからはトリブルビーのレビューをしていこうと思うのですが、その前にHMBを現在進行系で使いつつ筋トレしている私の体型を見てもらおうと思います。そんな「オッサンの体型なんかみたくないわ!」とか言わずに…

左の写真が2016年6月頃のダイエット再開時点での写真。右側がダイエット320日目の写真です。今はダイエットと言いつつ筋トレだけですけど最初期は有酸素運動でのダイエットもしてたんですよ…。

パッと見ですが、かなり筋肉質になってきたと思いませんか?私はダンベルトレーニングなどをやっていますが、女性の方であればダンベルは使わなくても、普通に有酸素運動と併せて軽い筋トレだけでも十分鍛えられると思います。

HMBやプロテインというと筋肉ムキムキを連想しがちですけど、実際そんな簡単にムキムキになれませんし、軽い運動でムキムキになったりはしません。私も半年以上ダンベル持ち上げるトレーニングをしてますがボディービルダーのようなムキムキにはたぶん永遠になれないでしょう…。

なので、プロテインやHMBを飲んだからといってムキムキになるんじゃ…なんて心配は無用ですよ。

で、おまけでこれがダイエットを始めた最初期の写真。2015年1月頃なので2年以上前ですね。

ひどいメタボ体型ですよね…。自分でも思います…。でも、こんな残念な体型の人でも食事制限と併せて有酸素運動、筋トレなどを長期間行うことで私程度には体型をしっかりと変えることが可能です。

どれくらいの期間続ければいいの?というと頑張り具合にもよりますが、概ね半年もすればかなりの違いが出てくると思いますよ!

最初の方はキツイなー大変だなーという気持ちのほうが強いのですが、3ヶ月もすれば運動するのが当たり前になってくるので苦痛はなくなるはず。そこからも諦めずに続けていけば、かなり理想体型に近づけるでしょう。

B.B.B.(トリプルビー)のレビュー!

ではここからトリプルビーについてレビューしていきたいと思います。トリプルビーのパッケージはこんな感じです。

左のすみにはビタミン群の機能説明も。葉酸もビタミンBの一種ですので、ビタミンB4種とビタミンC、ビタミンDが含まれていますよ。

こちらが原材料一覧及び栄養成分一覧ですね。

トリプルビーの配合成分ってどんなもの?

女性向けHMBサプリのトリプルビー、配合成分ですがメインは大きく分けて2つ。
1つが筋肉の分解を抑制するHMBという成分。もう一つはクレアチンです。ざっくり解説すると、HMBは筋肉の分解を抑制する成分で、クレアチンは運動時の疲労を減らしパフォーマンスアップにつなげる成分。

要するに、クレアチンによって疲労を和らげるとともにHMBで筋肉を落とさず効率的にシェイプアップに繋げられるのがトリプルビーなんですよね。

疲労回復成分は他にも入っていて、クエン酸、イミダゾールペプチド、ブラックジンジャー、オルニチンなんかがそうですね。バイオペリンは栄養吸収効率を高めるための成分。ピニトールは糖尿病予防に効果が期待できる成分です。

HMB以外は運動時のパフォーマンスアップや疲労回復成分と思って差し支えないでしょう。と、いうことはですよ?しっかりと運動しなきゃもとは取れないってことです。

体力も筋力もなくてすぐ筋肉痛になったり疲れてしまう…という人ほど違いがよく分かるんじゃないかなーと思いますね。

ビタミンB1、B2、B6、ビタミンC、ビタミンD、葉酸といったビタミン群も配合されていますよ。これらのビタミンはたんぱく質の合成や糖質の代謝に関係しているので、プロテインやバランスタイプのHMBサプリにはよく含まれています。

余談ですが、トリプルビーに含まれているビタミンは一日の栄養摂取基準値をほぼ満たしているんです。
なので、毎日の食事であまりビタミンを摂取できていない…と感じている人でも、トリプルビーで足りないビタミンを補うことができるのは結構嬉しいんじゃないかなと思いますね。

水なしで飲めるスティックタイプのお手軽サプリ

箱を開けてみると、こんな感じで入ってます。

飲み忘れがないようにチェックをつける記入欄もありますので、活用するといいでしょう。

スティックは全部で30袋なので1日ひとつ使えば約1ヶ月使えますね。

大きさ的にはこんなものです。ビリビリっと袋を破ってそのまま口にサッと入れて飲めば良いので簡単。水なども不要ですからサクッと飲めます。

中身も一応見ておきましょう。お皿に出してみるとこんな感じの若干黄色がかったパウダーでした。

HMBサプリというと私が今まで飲んできた、そして今飲んでいるHMBサプリも苦くて若干飲みづらさを感じる物が多いんですよ。

ですけど、このトリプルビーはブルーベリー風味でかなり美味しく飲めますね。

おいしいはおいしいのですが、若干酸味が強いので酸っぱく感じてしまうかもしれません。まあトレーニング中やトレーニング後に飲むなら酸味がある方が疲労回復につながりやすいので悪くないと思いますけどね。

美味しく飲めてHMB、クレアチンがしっかり摂取できるというのはトレーニーにとってはありがたいこと。正直こういうHMBサプリ、もっと増えてもいいのに…なんて思っちゃいます。これからトリプルビーを使おうと思っている方はラッキーかもですね。

トリプルビーでダイエットがうまくいく人、いかない人の違い

さて、HMBとクレアチンを配合したトリプルビーですが、活用して上手くダイエットやシェイプアップに繋げられる人もいれば、逆に全然効果がない!という人もいます。

その違いはなんなのか…?ズバリ、

継続して適度な運動と食事制限ができているかどうか

です。当たり前ですけど、食事制限だけだと基礎代謝が減ってリバウンドしやすくなります。なので、運動して筋肉をつけることでダイエットするとともに、脂肪のつきにくい体にしましょうというのが本質です。

そして運動も中途半端にやめるとやっぱり中途半端な体型で終わってもとに戻ることが多いです(経験済み)。なので、運動に慣れたらその後はダイエットがどうのこうのと考えず継続的に運動を続けることが一番大事。

もう一度運動することのメリットを思い出してほしいのですが、

・適度に体が引き締まり見た目が大きく改善する
・メタボやその他病気の予防につながる
・成長ホルモン分泌により肌荒れの改善につながりやすい
・空腹感が増して食事がより美味しく感じられる
・程よい疲労感により質の高い睡眠がとれる

このあたりは実際に私が経験してきたことですし、誰でも実感できることです。
今の自分の体型に自信がない…そういった人は、トリプルビーを活用して長期的にダイエットに励んでみるといいでしょう。

B.B.B.(トリプルビー)はお得なの?

で、そのトリプルビー、ダイエットの味方になってくれるのは良いけどおいくらなの?って感じじゃないですか?値段が高すぎて続けられないっていうのは意味がないですし、私もそう思います。

トリプルビーは定期初回500円程度から始められます。2回目以降は6,480円で最低4回は受け取りが必要です。字面だけみると結構高いですが、4ヶ月分の価格をひと月当たりに直すと以下のようになります。

500円 + 6480円 × 3 ÷ 4 = 4985円(ひと月当たり価格)

消費税を含めると実際はもうちょっと高くなって、ひと月5400円くらいですね。DM便で届くので受け取りもポストになるのでラクですね。

送料も無料で30日間の返金保証もついているため、かなりお得だと思います。

HMBだけでなくクレアチンやビタミンも配合されているため価格的には若干高めですが、飲みやすく使いやすいHMBサプリなので個人的には結構ありじゃないかと思います。

プロテインは一緒に使うべき?

HMBを使えばプロテインはいらない!と言われていたりしますが、人によると私は思います。むしろ活用したほうが良いとさえ感じますが。

っていうのも、トリプルビーを含むHMBサプリだけではたんぱく質はほとんど摂取できません。

たんぱく質は筋肉を作るためには必須の栄養素なので、食事やプロテインによる摂取が不可欠になります。ジョギングなどの軽い有酸素運動だけしかしないよ!って言う人でもプロテインは摂取しておくと体づくりに役立ちます。

ダイエット目的であればソイプロテインをトリプルビーと一緒に活用すれば更に効率的なダイエット・シェイプアップが期待できると思いますよ。

私のおすすめはザバスのソイプロテインです。

気になる方は以下のレビューもチェックしてみてくださいね。

半年以上HMBを使っている私のトリプルビーに対する感想

さて、ここまでトリプルビーについてのレビューを書いてみましたが、どうだったでしょうか。

私としては、今まで使ってきたHMBサプリの中では最も飲みやすいと感じたサプリです。
HMBサプリは粒が大きい、苦いという飲みにくさがあったのですが、トリプルビーはパウダータイプかつブルーベリー風味にしてあるため、美味しく飲めるのが最高に良いです!

で、さらにHMBと併せてクレアチンも摂取できるため、トレーニング後の疲労を蓄積せず筋肉の分解を抑制できて非常に効率がいいわけです。

今まではHMBとは別にクレアチンやビタミン系のサプリメントが必要だったりしましたが、これなら体型改善に必要な成分がまるごと摂取できるため、もうトリプルビーだけでいいじゃん!って感じてしまいますね(笑)

まあ栄養成分など色々まとめて配合されている分値段が若干高めではあるものの、それぞれ個別にサプリを買おうと思ったら更に高くつくのでこれはこれでいいのかなーと思ったり。

HMBを長期で活用している私から見ても十分納得できるHMBサプリだと感じました。

ここだけの話…今決断できない人は多分ずっとダイエットできません

ちょっと厳しいことを書いておこうと思います。

いまこのレビューを見て「ダイエット頑張ってやってみよう!」と決められない人は、多分これから先もずーーーーーっとダイエットできないままだと思います。

は?なんでアンタがそんなこと決めるの?って感じじゃないですか?でも、問題を先延ばしにする人はいつになっても何もできないって薄々感じているんじゃないでしょうか。

人の心配なんて誰もしてくれませんん。ましてや、ダイエットなんて本人のやる気がなければ絶対にできない話なわけで。それを先延ばしにするようでは、きっとこの先もあなたはだらしない体型のまま過ごしていくことになるでしょう。

そんなのって、嫌じゃないですか?

せっかくならしっかりとダイエットして、恥ずかしくない体型になりたいじゃないですか。私だって最初は恥ずかしい体型でしたけど、頑張って改善してきています。

今ここでトリプルビーを使ってダイエットをやろうと決め取り組める人、やっぱり良いやと言って別のラクな方法ばかり探して結局何もできない人…

半年後に理想体型に近づいているのはどっちの人でしょうか?

あなたはどっちの人になりたいですか?

少しでも今の自分を変えたい!と思っているのであれば、今すぐトリプルビーでダイエットに取り組んでみることをおすすめしますよ。



>>B.B.B.(トリプルビー)の公式サイトはこちら!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

女子向けHMBクイーンズスリムの口コミレビュー!HMBをガチで1年使った私の評価と効果

女子向けHMBクイーンズスリムの口コミレビュー!HMBをガチで1年使った私の評価と効...

筋トレといえばメンズ、そしてHMBといえばメンズ…なんだか筋トレ関係はすべてメンズがやるものというイメージが出来上がっているような気もしますが、実は最近女性向けの筋トレグッズも徐々に出始めてきています。 そもそもどうして筋トレするのが良いの...
More

私のダイエット記録

再開ダイエット記録390日目-気がついたら普通に太ってたので有酸素運動します

再開ダイエット記録390日目-気がついたら普通に太ってたので有酸素運動します

ここ数ヶ月、そろそろ有酸素運動しなきゃ…と言い続けてきました。まるでそれがフラグであったかのように最近もりもり太り始めています。 理由は単純で、普通に食べる量が増えているから。夏だからか知りませんがお腹が空いてしまうんですよ…。にも関わらず...
More

ダイエットのコツ

女性向け加圧シャツでダイエット効率アップしよう!使い方と注意点

女性向け加圧シャツでダイエット効率アップしよう!使い方と注意点

加圧シャツといえば最近話題の運動によるダイエット効率を高めるシャツですが、メンズ向けのものしか無いのかな?と思ってしまいますよね。てか私も紹介しているのはメンズ向けだけでしたしね。(当たり前ですが) しかし、何気に女性向けの加圧シャツも最近...
More

ランニング

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

昨日の記事でランニング再開するという話をしたのですが、早速ランニング再開しました。思い切りがつくと行動に移すのは早い方です。なので前のようにサッと始められたのですが… 久しぶりのランニング…めっちゃきついぞ! まさか自分でもこんなにキツイと...
More

コラム的なもの

買い替え不要!オムロンの体重計HBF-252FでErr2が頻発する原因と対処法

買い替え不要!オムロンの体重計HBF-252FでErr2が頻発する原因と対処法

私は毎日体重計で自分の体重を計測して残しているのですが、体重計がサクサク動いてくれないとイライラして体重測るのが面倒になってしまいますよね。 私が使ってる体重計はHBF-252Fなんですが、最近やたら挙動がおかしくなって、体重計に乗っても計...
More
Return Top