ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録330日目-第二筋力養成期を開始しました

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録330日目-第二筋力養成期を開始しました

さて、いつのまにやらダイエット記録330日目です。ブログの更新頻度がかなり落ちているので、なんか前回の記録とかなり近い感じになっちゃっていますが、ちゃんと10日間ごとの記録をまとめていますよ。更新する日が不定期すぎるので、記録日の数日後とかは結構ざらにあるんですけどね。

そんなことはいいとして、今回もサクサクと記録をまとめておきます。

スポンサーリンク

再開ダイエット330日目の記録

まず330日目の記録がこちらです。

6/11までは規則的な生活を実践して変化を感じるため、あえて早寝早起き+今までの悪い習慣の一つ「夜食」を1ヶ月ほど抜いていました。その御蔭火、データ上は体重や体脂肪率は低下気味になっていたんですよね。まあ30日を超えたところで一区切りを付けたのでまた地味に戻っていますけど。

脂肪って身につけるのは簡単ですが、落とすのはめっちゃ大変なんです。なので、こういった真似はしないように。

グラフを見てみると、体重・体脂肪率など減少しつつあった記録がまたグイッと戻ってきてしまっていますね。こういうのはあまりよくありません。

でも、なんだかんだで330日目の写真を見てみると、大きな変化自体は無いのがわかります。

再開ダイエット330日目の写真

どうでもいいですが、今回はダイエット0日目と同じハーフパンツを履いているのにあとから気づきました。

ぽっこりしていたお腹が周りに陰影が出来ていますし、いい感じ。これをしっかりキープできれば自分の中では割りと及第点なんですけどね。

第二筋肥大期終了!第二筋力養成期開始です

さて、先日まで行っていたダンベルトレーニングの第二筋肥大期ですが、終了しました。で、新たに第二筋力養成期を開始したわけですが…なんというか、意外と大したことが無いんですよね。

第二筋肥大期のほうが明らかにきつかったんですけど、バルクアップトレーニングの中で最後のメニューですからちょっと緩めに設定されてるんでしょうかねー。

第二筋肥大期が4週間だったのですが第二筋力養成期は3週間と短め。その後はアクティブレストを1週間挟んで再び第一筋肥大期に戻ります。

なんというか、2周くらいしたらもう今年も終わり…って状態になってそうな気がします。実際7月前半で第二筋力養成期終わっちゃいますしね。

最初だったためかやや余裕の残る感じですけど、2周めはもう少し負荷の具合を考えてダンベルトレーニングしたいなぁと思います。

というわけで、今回はここまで。次回は340日目になります。まるまる1年まであとわずか、頑張ろうと思います。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top