ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録340日目-びっくりするほど体型やデータに変化なし!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録340日目-びっくりするほど体型やデータに変化なし!

再開ダイエットももう340日目に突入しました。あと20日もすれば丸々1年続けているということになります。
っていうか、去年の頃の記憶がまだ鮮明に残っているので「ウソだろ!?」と言いたくなるレベル。

この記録を書く時、最近はほぼ毎回「日々が過ぎるのが早すぎる」という旨のことを書いているように思いますが、やはり気のせいではありません。

だって、ついこの間まで「寒い寒い」と言っていたのに、今度は「暑い暑い」なんて言ってるんですよ?おかしくね?
時空が歪んで私自身の時間軸がおかしくなってんじゃねーのかと感じる…というようなことは恐らく年を経るに連れて誰もが感じていることなのでしょう。

私も本当にアラサーに近い年齢になってきたので、割りと本気で今後の自分自身の身の振り方について考えねばならないなぁと痛感せざるを得ません。

つっても、特にこのブログをどうにかすることは無いでしょう。あるといえば、現在筋トレ一辺倒なのをちょっと拡大して別ジャンルのことも書けるようになれるといいなーとは思ってますけどね。

ま、この記事にはあんま関係ないので省略。

というわけで340日目の記録もざっくりと見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

再開ダイエット340日目の記録

こちらが330日目~340日目までの記録ですね。23日は筋トレ無しでした。

データを見るとほぼほぼ変化がありません。体重1キロの増減は誤差の範囲。
そして以下がグラフですね。340日目以降もあるのですが気にしなくてOK

大ざぱに見ると、体重や体脂肪率は300日頃からあまり変化はないですね。
実年齢が上がっているので、それに合わせたデータに変化してきているように感じます。

再開ダイエット340日目の写真

こちらが340日目の体型写真ですね。

ま、こんなもんでしょって感じですね。
今まであまり気にしていませんでしたが、後ろ姿が前よりもかなりスッキリしてきたのは気のせいでは無いと思います。

というか、筋トレ半年以上やってきて未だに腹筋は割れないってのが面白いですよね。
まあ腹筋じゃなくて胸筋や上腕二頭筋、肩ばかりを鍛えているので当たり前なんですけど。

筋トレの停滞期を突破したい

腹筋を割るには有酸素運動が必要ですが、このクソ暑い季節にジョギングとかしたくないんですよ…。
去年は確か早朝ジョギングをやっていたように思いますけど、今更やりたいとは思わん…とりあえず今やっている第二筋力養成期が終了してから考えましょうかね。

そういう慢心がリバウンドに繋がるのでそろそろこのやる気の無さをどうにかしたいなぁとは思うんですよ。ぶっちゃけ筋トレも習慣になってから漫然とやっていた感は否めないですから。

本気出して腹筋割にいきますか、このまま適度に筋トレ続けますか。
それではまた次回。頑張れ俺。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top