ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

私がバーンマシンを買わないのはダンベルだけで十分鍛えられるから

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
私がバーンマシンを買わないのはダンベルだけで十分鍛えられるから

筋トレをしていると新しい筋トレグッズが欲しくなることもしばしば。
ですが私は今のところ、

・ダンベル
・アブローラー(腹筋ローラー)
・プッシュアップバー
・ヨガマット

の4つだけしか持ってません。どうしてかというと、これだけで肩や腕、胸筋、そして腹筋、大腿筋などほぼ全身くまなく鍛えることが出来てしまうから。

そりゃー新しい筋トレ器具は欲しいっちゃ欲しいんです。ブログのネタにもなるしね。でも買わないのは、完全に持て余してしまう可能性が高いためです。

スポンサーリンク

バーンマシンを購入する必要性が私にはなかった

これは人によるとは思うのですが、そもそも私には上記の筋トレグッズだけで十分鍛えられている感じがあるので購入する必要性が見つかりませんでした。

といいつつ、先日のアマゾンプライムセールでは結構惑わされましたけど…元値から5000円引きとかでしたからね…。

↑2017/7/11のセール時の値段

滅茶苦茶迷いましたが、冷静に考えた結果見送りに。あれ、カートに入れてから15分以内に注文しないと自動キャンセルになる仕組みなんですよね。考える時間を与えないというのは上手くできた手法だよなぁとちょっと関心してしまいます。

逆に、カートに入れてから15分間は考得る時間はありますし注文後も「やっぱりらねぇ」と思えば早めにキャンセルすることで取り消しできるんで、要るものかどうか迷うなら冷静に考えてみるのもありですね。

バーンマシンの効果や口コミってどうなの?

そもそも、バーンマシンはディープなところでしか話題になっていないのか、口コミやレビューがほとんどありません。てか、Amazonのレビュー見るのが一番手っ取り早いしわかりやすい。

あとは実際に使用している動画などですね。

人様の動画を埋め込みで恐縮ですが、大体こんな感じの使い方をするようです。
バーンマシン自体が結構重いので、ダンベルのようにショルダープレス、ベントオーバーロウ、プルオーバーなどのトレーニングもできるっぽいですが…。

それ別にダンベルですればよくね?って思うんですよねぇ…。もちろん通常通りの使い方で上腕二頭筋や肩、胸筋なども鍛えられるでしょうし、筋持久力も養えると思います。

ただ、やっぱりそれもダンベルでよくね??って思っちゃうんですよね。トレーニングのマンネリ化を防ぐためにはあると嬉しいかもしれませんけど、流石に1万5千円~2万円出すほどかというと…。

私の場合、飽きてしまう可能性が高いと思っています。なので、今後も買うことは無いかな~と。まあ5000円台とかになったら迷わず試してみたいですけどね。いいおもちゃになると思います。

3年くらい前から販売されてて未だに口コミとかレビューが全然無いですから、効果が出るほど続けられた人はいないのかもなんて思っちゃいますね。いや、実際どうかは知らんけど。

そう考えると、上半身から下半身まで全身鍛えられるダンベルってすごくコスパの高いトレーニング器具だよなって思いました。

腹筋ローラーやプッシュアップバーもそれぞれ1000円くらいで買えますし、真面目に使えば効果は絶大なので半端ないコスパだと思います。

まとめ:自分が思うコスパの高い器具を揃えればよし!

というわけで、ざっくりですがバーンマシンのディスり記事を書いてしまいました。うーん、悪くはないトレーニング器具なんだろうけど、いかんせん高すぎる…

それに比べ、ダンベルは1万円前後出せば両腕40kg分が買えます。流行り物に乗っかるトレーニング方法も悪くはないんですが、確立されたたトレーニング手法には効率面で劣ります。

最新のものを使ったり飽き性の人には楽しめるかもしれませんが、コスパを追い求めてトレーニングしている人には無用の長物となってしまうかも。

結構高い買い物になるのでもし使ってみるのであれば1年以上使えるかどうか?を考えてみてもらいたいなと思うのでした。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top