ライフキッカーズ

美容健康・ダイエット・ランニング・自転車などがメインのWEBマガブログ

ウルトラシックスを使ってみた!加圧シャツ使用歴4ヶ月以上の私がガチレビュー!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ウルトラシックスを使ってみた!加圧シャツ使用歴4ヶ月以上の私がガチレビュー!

加圧シャツっていうと、「着るだけで鍛えられるシャツでしょ!」っていう印象が徐々に広まっているかもしれません。ですが私はそこに一石を投じたい。

着るだけじゃ、鍛えられねぇよ…?

スポンサーリンク

加圧シャツを着れば俺も鍛えられる…その幻想をぶち壊す

当たり前ですが、ダイエットや筋トレなど体型を改善するには長期間の食事制限やトレーニングが必要になります。なぜか誰も言わないのですが、鍛えられて引き締まった体型にはそれを得るだけの努力や時間、お金が投じられているのをあなたは知っていますか?

最近は加圧シャツの人気が高まってきたので、「着ただけで鍛えられました!」系の記事が増えてきましたけど、よく考えてみましょう。

そもそも着ただけで鍛えられるのであれば誰だって着るし、私だって今頃は腹筋バキバキのシックスパックですわ。しかし日々加圧シャツを着た状態でダンベル持ち上げたり腹筋ローラーで筋トレし、トレーニング後は必ずプロテインを飲みつつHMBも摂取している私でも変化のスピードはゆっくりです。

だから、加圧シャツを着始めて1ヶ月で何もしなくて腹筋バキバキとかありえないのでそこは理解しておきましょう。

また、そのようなヌルい気持ちで加圧シャツを使おうと思った方は辞めておいたほうが良いです。全然鍛えられなくてお金の無駄にしかならないですからね。

当然ですが、ここで紹介するウルトラシックスも着るだけでは引き締まった体型にはなりません。

しかし、ウルトラシックスという名前だけあってかなりの加圧力があるんです!

私は現在ウルトラシックスを含めて5種類の加圧シャツを着まわしていますが、最も加圧力が強いのが金剛筋シャツ(段違いレベル)で、2番目くらいにウルトラシックスが来るんじゃないかと思います。

金剛筋シャツはまじで初心者は止めておいたほうが助かるレベルのギッチギチの加圧なので、どちからといえば加圧シャツ初心者の人にはウルトラシックスの方をおすすめしますね。

>>ウルトラシックスの公式サイトはこちら!

ウルトラシックスを使ってみたぞ!

というわけで、ここからは私が実際にウルトラシックスを使ってみて感じたことなどをまとめていこうと思います。

パッケージはこんな感じ。片手に収まるサイズなのでシャツっぽい感じじゃないですね。

サイズや注意点など。サイズはフリーサイズとなっていて、160cm~180cmくらいの人までまんべんなく着られるようにしてありますね。ウエスト目安は64~85cm。これよりもウエストが出ていてちょっと心配…という方はもう少し緩めの鉄筋シャツがいいかもしれません。

まあかなり伸びる素材でできているので、86cmくらいまでは大丈夫だと思いますよ。

袋から出してみました。加圧シャツは黒か白かの2択がほとんどですが、白いシャツだと乳首が透けて結構恥ずかしいので無難に黒を選ぶほうがいいかもしれないです。

加圧シャツは胸部に締め付け箇所があるので結構パツパツになりやすいです。

また脇や二の腕付近にも締め付けがあります。運動時の熱はワキ付近からもかなり放出されるので蒸れるのでは?と思いますよね。でも、ウルトラシックスは基本薄い生地(でも丈夫)なので、通気性は抜群

なのでトレーニング時は上はこれ一枚だけでも問題ありません。

そして腹部の締め付けはこんな感じ。そこそこの強度で締め付けてくれるのででっぷりと出たお腹でもシュッとしたシルエットになると思いますよ!当然それだけのためだけでなくダイエットや筋トレにも活用してほしいですけどね。。。

というわけで私が着用してみた状態がこちら。

まあ見た目はぴっちりしたインナーなんですが、上半身全体がぎゅっと締め付けられているため自然と姿勢がよくなりますね。

力を入れてみると更にパッツパツに…。

>>ウルトラシックスの公式サイトはこちら!

ウルトラシックスなどの加圧シャツは通販じゃないと買えない?

これを着た状態でトレーニングしろっていうんだから、そりゃーキツイですよ?
加圧シャツを着用して運動することでトレーニングのパフォーマンスが向上するというのはよく知られた話。

コンプレッションタイツやコンプレッションウェアはスポーツショップに行けば普通に置いてありますからね。

しかし加圧シャツはと言うと…売ってないですね。
Amazonや楽天などでは取扱がありますが、公式通販が価格的に一番だと思います。
これはどのブランドの加圧シャツでも同じような傾向があるので、気をつけておきましょう。

加圧シャツを4ヶ月以上使用している私の体型

さて、ざっくりとではありますが、ウルトラシックスがどんなものかはわかってもらえたんじゃないかと思います。せっかくなので、ここらで私の体型についても見てもらっておきましょう。

以下はダイエットを始める前の体型(左)とダイエット開始から360日目経過した写真(右)。

2月頃から加圧シャツを使用し始めてトレーニングしてきた結果がこんな感じです。
意外と悪くないでしょ?細マッチョというか、普通にそこそこ鍛えられた雰囲気の体型には持っていくことができました。(あくまで雰囲気)

1年間ダイエット、もとい筋トレをしてきて感じるのは「目先の甘い言葉に釣られない」ってこと。

どういうことかというと、加圧シャツは「着れば鍛えられる」と吹聴されているし、HMBサプリは「飲めばちょっとの筋トレで鍛えられる」なんてことを言う人もいますけど、んなわきゃねぇだろと。

どっちにしても、実際はきちんとダイエットのために運動したり筋トレしなきゃなんの効果も得られないんです。

加圧シャツは運動時のパフォーマンスを挙げてくれるし、HMBも筋肉の分解を抑制してくれるわけですが、どちらも「運動すること」を前提にしたものなんですよね。

だから運動しなければ何の意味もない。お金の無駄なわけです。でも、あなたがしたいのはお金を無駄にすることじゃなくて体型を改善することでしょ?

もしウルトラシックスを使おうと思っているなら、ガッツリとトレーニングして下さい。じゃないと使う意味が無いですからね。

>>ウルトラシックスの公式サイトはこちら!

どの程度の期間トレーニングすれば変化を感じられる?

で、ガッツリトレーニングしろというものの、どれくらいの期間トレーニングすればいいのか…って話ですよね。私は1年以上ダイエットのために運動してますけど、これから始めるって人はまずは1ヶ月位を目安にしてみて下さい。

トレーニングの内容としては、まずはウォーキングやスロージョギングなどの有酸素運動から始めてみましょう。1ヶ月~3ヶ月ほど続けてみて、足腰に筋肉が付いてきたなと感じた頃くらいから筋トレを始めればちょうどいいかなと。

筋トレの内容は、自宅でできるダンベルトレーニング程度でも十分。というか私は現在自宅でダンベルトレーニングと腹筋ローラーを使った筋トレしかしてませんしね。

その程度でも半年もやればかなり変化を感じられるようになるはず。その過程でウルトラシックスのような加圧シャツやHMBサプリを活用していればより効率的に鍛えられる…という寸法です。

とにかく勘違いしてほしくないのは、着ただけで鍛えられるわけではないってことです。
きちんと運動したり食事制限なりしなければ理想的な体型はてに入りません。そのための努力ができない人は加圧シャツのことは忘れて何か別の楽しいことでも考えましょう。

ウルトラシックスがガチでおすすめできる人は?

最後にウルトラシックスが本気でにオススメできる人について。ウルトラシックスはサイズ感的にはかなりキツイというレベルですが、バカみたいな加圧力ってわけでもありません。キツイけど少し余裕があるという程度ですから、加圧シャツを使うのは初めてだ、という人におすすめできるかなと思いますね。

ウルトラシックスを着たまま運動するのは最初はちょっと大変かもしれませんが、徐々に加圧に慣れてくれば、運動による体のパンプアップでさらに加圧力を感じるようになるため、トレーニングのパフォーマンスアップを実感できると思います。

ガチでだらしない体型をどうにかしたい…!と考えている人は、使ってみて損はない加圧シャツだと感じます。とりあえず3着くらいあれば着回しには困らないので、ぜひ試してみてもらいたいなと思いますね。

>>ウルトラシックスの公式サイトはこちら!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

女子向けHMBクイーンズスリムの口コミレビュー!HMBをガチで1年使った私の評価と効果

女子向けHMBクイーンズスリムの口コミレビュー!HMBをガチで1年使った私の評価と効...

筋トレといえばメンズ、そしてHMBといえばメンズ…なんだか筋トレ関係はすべてメンズがやるものというイメージが出来上がっているような気もしますが、実は最近女性向けの筋トレグッズも徐々に出始めてきています。 そもそもどうして筋トレするのが良いの...
More

私のダイエット記録

再開ダイエット記録390日目-気がついたら普通に太ってたので有酸素運動します

再開ダイエット記録390日目-気がついたら普通に太ってたので有酸素運動します

ここ数ヶ月、そろそろ有酸素運動しなきゃ…と言い続けてきました。まるでそれがフラグであったかのように最近もりもり太り始めています。 理由は単純で、普通に食べる量が増えているから。夏だからか知りませんがお腹が空いてしまうんですよ…。にも関わらず...
More

ダイエットのコツ

女性向け加圧シャツでダイエット効率アップしよう!使い方と注意点

女性向け加圧シャツでダイエット効率アップしよう!使い方と注意点

加圧シャツといえば最近話題の運動によるダイエット効率を高めるシャツですが、メンズ向けのものしか無いのかな?と思ってしまいますよね。てか私も紹介しているのはメンズ向けだけでしたしね。(当たり前ですが) しかし、何気に女性向けの加圧シャツも最近...
More

ランニング

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

昨日の記事でランニング再開するという話をしたのですが、早速ランニング再開しました。思い切りがつくと行動に移すのは早い方です。なので前のようにサッと始められたのですが… 久しぶりのランニング…めっちゃきついぞ! まさか自分でもこんなにキツイと...
More

コラム的なもの

買い替え不要!オムロンの体重計HBF-252FでErr2が頻発する原因と対処法

買い替え不要!オムロンの体重計HBF-252FでErr2が頻発する原因と対処法

私は毎日体重計で自分の体重を計測して残しているのですが、体重計がサクサク動いてくれないとイライラして体重測るのが面倒になってしまいますよね。 私が使ってる体重計はHBF-252Fなんですが、最近やたら挙動がおかしくなって、体重計に乗っても計...
More
Return Top