ライフキッカーズ

美容健康・ダイエット・ランニング・自転車などがメインのWEBマガブログ

やっぱ赤い方が格好いいかも?Z5660Mニキシー管を輸入してニキシー管時計にセットしてみた話

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
やっぱ赤い方が格好いいかも?Z5660Mニキシー管を輸入してニキシー管時計にセットしてみた話

Z566Mニキシー管時計を購入してはや数ヶ月が経過しました…。
未だに飽きが来ない美しすぎる時計なんですが、販売者の人は「赤いニスを剥がしたz566mの方がキレイだった」っていう話をしてたんですよねー。

どうしてもその言葉が頭から離れなかったので、折角だしということでPV ElectronicsからZ5660Mを輸入してみました。

スポンサーリンク

まさかの誤配!海外通販でもちゃんとクレームメールは入れよう

PV ElectronicsでZ5660Mを注文して待つこと10日…ようやく届きました。

なんか知りませんが箱が小さい…。
この時点でなんかおかしくね?って予感はしてたんですけど、とりあえず箱を開けてみる。
ていうか側面に「税関検査のために開封された」って書いてあるんですが!

でも結局税の掛かるものではなかったようで、配達時には何もお金は取られませんでした。

早速開封…

っておいいいいいいいいいいいい!
それ違う!中身違うやつやん!

嫌な予感はなぜこうも的中するんだぜ…。
Z5660Mを注文したはずが、間違えてZ5600Mが送られてきました…。

いやわかるよ?!名前似てるもんな!

…んなわけねーだろ!形でわかるやん!

ということで、「送られてきたもん違うやんけ!」とPV Electronicsの中の人に連絡。
とりあえず正しいやつを送ってほしいということと、送料負担してくれたらZ5600Mは送り返すよっていう内容のメールを送りました。

その翌日くらいに返信が来て、「正直すまんかった、送っちゃったやつはとっといて!今度は正しいチューブを送るわ!」って連絡してくれました。

なんとか連絡がついてよかった…一瞬詐欺かな?と疑ってしまいましたが、PV Electronicsは一応ニキシー管時計の販売ではほそぼそと生き残っているので、そんなことはしないだろうって確信がありました。なのでほっと一安心です。

Z5660MではなくZ560Mの赤いニスを剥がしたチューブが送られてきた

そしてさらに10日後、ようやく本命のチューブが到着しました。
箱の大きさでだいたい分かるよね。

開けてみるとお目当てのチューブがプチプチでしっかり梱包されてました。ありがたい。

そしてプチプチを開封…透明のチューブっていいなぁおい!

ちなみにこれ、裏面にZ5660Mのプリントが無いのでZ566Mの赤いニスを剥がしたエセZ5660Mだったりします。まあ別にそこまで私は気にしないのでどうでもいいですが、本物のZ5660Mが欲しい人はebayとかで買ったほうが良いかも。

透明なZ5660Mか赤いZ566Mか…好みの問題は尽きない

早速チューブを交換しよう!ってことで本体を移動してきます。

一つずつ慎重に交換していきますよ。ソケットやコロン管を傷つけたりしないよう、ニキシー管も落とさないように細心の注意をはらいます。

そして全部交換!なんか透明になったおかげか、スッキリした印象に。
逆に言えば、インパクトがなくなったというね。早速点灯してみます。

この時計の良いところは、フルカラーLEDで勝手に色が変わってくれるところなんですよ。あと明るさセンサーで自動的にLEDの明るさ調整してくれるところもナイス。

赤いニキシー管だと底部だけしか光らなかったのですが、透明だと結構上まで光が届きますね。

パッと見は悪くない感じ。

部屋の明かりを暗めにすると数字がより美しく見えます。

時計の下にアクリル板なんかを敷いておくと照り返しが非常にキレイに映りますのでおすすめ。

透明なZ5660Mが赤いZ566Mより微妙に感じてしまう理由

赤いニキシー管から透明なニキシー管に交換して概ね満足なのですが、でもやっぱり赤い方がいいなーと思う部分もあります。

それを強く感じるのは、明るい場所では視認性が低くなるってことが主な理由ですね。

この写真を見てもらえばわかると思いますが、オレンジになっているフォント以外が光によって照らされてしまい、物凄く文字がみにくいんです。

ちらっと時間を見たいときに、じっくり見なきゃわからないのって困りますよね?そういう理由で個人的には赤い方がいいなと思いました。

まあ他にも、透明だとインパクトに欠けてしまうっていうのもあるわけですが。
やっぱニキシー管といえば赤ですよ赤

なお、このZ5660Mの輸入時の価格は6本で約5万円でした…。
ただこんな価格でも関税もなし、地方消費税もなし。これはちょっと意外でしたね。

税関のページを見てみると、ガラス製品は税率3%と低め。仮にこれがガラス製品に該当しなかった場合でもその他で5%の税率となるので、税金かかっても知れてると思います。

というわけで、透明なニキシー管Z5660Mを輸入してみた話でした。
夏の間はこの透明なニキシー管で使ってみようと思います。涼しげでいいですからね~。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

女子向けHMBクイーンズスリムの口コミレビュー!HMBをガチで1年使った私の評価と効果

女子向けHMBクイーンズスリムの口コミレビュー!HMBをガチで1年使った私の評価と効...

筋トレといえばメンズ、そしてHMBといえばメンズ…なんだか筋トレ関係はすべてメンズがやるものというイメージが出来上がっているような気もしますが、実は最近女性向けの筋トレグッズも徐々に出始めてきています。 そもそもどうして筋トレするのが良いの...
More

私のダイエット記録

再開ダイエット記録390日目-気がついたら普通に太ってたので有酸素運動します

再開ダイエット記録390日目-気がついたら普通に太ってたので有酸素運動します

ここ数ヶ月、そろそろ有酸素運動しなきゃ…と言い続けてきました。まるでそれがフラグであったかのように最近もりもり太り始めています。 理由は単純で、普通に食べる量が増えているから。夏だからか知りませんがお腹が空いてしまうんですよ…。にも関わらず...
More

ダイエットのコツ

女性向け加圧シャツでダイエット効率アップしよう!使い方と注意点

女性向け加圧シャツでダイエット効率アップしよう!使い方と注意点

加圧シャツといえば最近話題の運動によるダイエット効率を高めるシャツですが、メンズ向けのものしか無いのかな?と思ってしまいますよね。てか私も紹介しているのはメンズ向けだけでしたしね。(当たり前ですが) しかし、何気に女性向けの加圧シャツも最近...
More

ランニング

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

昨日の記事でランニング再開するという話をしたのですが、早速ランニング再開しました。思い切りがつくと行動に移すのは早い方です。なので前のようにサッと始められたのですが… 久しぶりのランニング…めっちゃきついぞ! まさか自分でもこんなにキツイと...
More

コラム的なもの

買い替え不要!オムロンの体重計HBF-252FでErr2が頻発する原因と対処法

買い替え不要!オムロンの体重計HBF-252FでErr2が頻発する原因と対処法

私は毎日体重計で自分の体重を計測して残しているのですが、体重計がサクサク動いてくれないとイライラして体重測るのが面倒になってしまいますよね。 私が使ってる体重計はHBF-252Fなんですが、最近やたら挙動がおかしくなって、体重計に乗っても計...
More
Return Top