ライフキッカーズ

美容健康・ダイエット・ランニング・自転車などがメインのWEBマガブログ

スレンダーマッチョプラスの効果をガチ検証!初心者でも使いやすい加圧シャツでした

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
スレンダーマッチョプラスの効果をガチ検証!初心者でも使いやすい加圧シャツでした

最近ダイエットや筋トレをしている人の間で地味に広がりつつあるのが加圧シャツです。加圧シャツってただのシャツのように見えますけど、物凄く伸縮性の高い生地で作られているため強烈な加圧を作り出すことに成功してるんですよねぇ。

で、その加圧って何が良いのか?気になりますよね。実は運動時にコンプレッションウェアや加圧シャツなどで体を適度に加圧することで、疲労軽減や姿勢矯正、そして運動パフォーマンスの向上に繋がるんです。

つまるところ運動効率が上がってダイエットや筋トレの効果を実感しやすくなる…というのが加圧シャツの大きなメリットなわけ。

加圧が強ければ強いほどいい、というわけでもないので、自分の体型(身長やウエスト周りから判断します)にあったものを選ぶのがベスト。

何年間も運動不足だったり最近運動を始めたという人が最初から加圧力の滅茶苦茶高いシャツを着るのは難しいです。なので、ゆるくもキツくもない適度な加圧シャツを見つけたいところですが、ここで紹介するスレンダーマッチョプラスを私が実際に使ってみたところ、ほんとに適度な加圧力という感じで加圧シャツ初心者の方にも使いやすい設計だなぁと感じましたよ。

加圧シャツの使いやすさの指標は何かっていうと、加圧が適度なこと意外にはないですからね。その意味ではスレンダーマッチョプラスは優秀だと思います。私のウエストは76cm程度ですので、それより大きい人でもかなり余裕を持って使えるはず。

公式サイトの「12日間で~」の下りは正直どうなんだ?って感じもしますが、加圧シャツとしては悪くない出来なので、活用してみても損はないかなと思います。

>>初心者も使いやすい加圧シャツ!スレンダーマッチョプラスの公式サイトはこちら!

スポンサーリンク

スレンダーマッチョプラスレビュー!

というわけで、ここからはスレンダーマッチョプラスのレビューをしていきたいと思います!購入した時はこんな感じで小さく折りたたまれた状態でした。

これだけじゃあちょっとスレンダーマッチョプラスってわかんないですよねぇ。普通に売ってるインナーシャツみたいです。

しかし袋から取り出してタグを見てみるとちゃんと「スレンダーマッチョプラス」と書いてありますよ。
ちなみに私が購入したのはMサイズ。胸囲は88~96cm、身長は165~175cmが目安となっています。身長が160cm前後の人だと若干緩いと感じる場合もあるので、その時は金剛筋シャツの方を選ぶのが正解かなと思います。

とはいえ、スレンダーマッチョプラスは小柄な人でも普通に使える加圧力なのであまり気にしなくてもいいかも。サイズを気にするのは加圧シャツに慣れてから、ですね。

広げてみるとこんな感じ。絞りもあまり強くないので寸胴タイプの加圧シャツですね。

シャツの中央や腕付近には絞りがついていて、この部分が強烈な加圧を生み出しているわけです。ちなみにこの絞りがないとどうなるか?ですけど、ユニクロのヒートテックや安物のコンプレッションウェアを思い浮かべてもらえればわかるかと。

ゆるゆるすぎて加圧力はあまりないので、加圧しながら運動したい場合はやはりスレンダーマッチョプラスなどの加圧シャツを活用するほうがおすすめですね。

スレンダーマッチョプラスを着てみよう!

ではスレンダーマッチョプラスがどんなものか、実際に着用してみます。
ピチピチのシャツで着るのが大変ではありますが、伸びる素材なのでなんとか着用出来ます。

グイーッと裾を伸ばして引っ張ることで位置を調整。

はい、これで着用できました。体のシルエットがくっきりと出てしまうためお腹がでっぷりしている人はちょっと恥ずかしいかも。

背中側から見ると別にどうってことは無いんですけどね。

横から見るとこんな感じ。お腹や胸のあたりの加圧が強いので、姿勢が自然と良くなってきます。
腕も地味に加圧があるので実際より少し細く見えるかも。

オラオラーッ!っと力んでみるとこうなる。
力まなくてもパツパツですが、力むと更にパッツパツに。

上から適当なTシャツを着てみた状態がこちらです。

ちょっと袖や襟が見えちゃいますが、特に違和感なく切れているのがわかりますよね。
普段着のインナーとして着用してもいいし、スーツの下に着れば仕事中も加圧による姿勢矯正+インナーマッスル強化が期待できるんじゃないかなと思います。

加圧シャツってそもそも効果あるの?

スレンダーマッチョプラスというか、加圧シャツ自体に効果あるの?ってギモンに感じる人も少なからずいると思います。
ですが私自身は実際に数ヶ月使ってきたので一つ言えることがあります。それは、着るだけでは鍛えられないってこと。

加圧シャツってイメージ的に「着るだけでマッチョになれる!」といった雰囲気が漂っているのですが、そんなことはまずありえないということを理解しておいて下さい。

私は筋トレを1年ほど続けているのですが、加圧シャツを使い始めてからは無駄な脂肪がつきにくくなったかも?と感じます。あと、翌日に疲れが残りにくくなったような感じもありますね。

ダンベルトレーニングをすると翌日は毎回筋肉痛ですが、その頻度も減ってきましたし鍛えられていると同時にトレーニングのパフォーマンス自体も上がっているんじゃないかと感じますし。

現在の私の体型はこんな感じ。

加圧シャツを毎日使い回しながらトレーニングしてきた結果です。
何度も言うように、勘違いしてほしくないのは「着ただけで鍛えられる」という話。

実際着ただけではただ加圧力が強いだけのインナーでしかありません。もちろん姿勢矯正やインナーマッスルを鍛えるという意味では効果的ではありますが、着ても運動や筋トレをしなければ筋力アップや脂肪燃焼にはほぼつながりません

なのでそこだけは注意して覚えておいてほしいです。

スレンダーマッチョプラスの「12日で~」の効果は本当なのか?

上でも書いたように、スレンダーマッチョプラスを着ただけでは体を鍛えることはほぼ不可能です。じゃあどうすればいいかといえば、そりゃ筋トレすればいいじゃんって話ですけど…

現実的には12日間でバッキバキの腹筋になる…なんてことはありえないので、そちらも注意して下さい。

仮にメタボ体型から12日間でバキバキの腹筋になろうと思ったら、相当量のトレーニングと絶食に近いカロリー制限が必要になるでしょうから現実味がまったくない話で。

ですからそんなバカみたいな話をうのみにするのではなく、3ヶ月程度有酸素運動と適度な筋トレ・食事制限を継続してみて下さい。そうすれば、メタボ体型の人でもかなりの体型改善に繋がるはずです。

しつこいですが、超短期間での肉体改造は日常生活への支障が出るくらい負担が大きいです。

なので普通の人なら仕事が終わってから自宅で30分の筋トレ、あるいは公園で30分ほどランニング程度のものにし、それを3ヶ月程度続けるという方向で取り組むとラクに体型改善に繋げられますよ。

加圧シャツはトレーニングしないと効果ない説

これも上で書いてきたように、着てもトレーニングしなければ無用の長物となってしまいます。そもそも加圧シャツはトレーニングのパフォーマンスをアップするためのものですから、運動しないなら本末転倒なんですよ。

もちろん普段着として活用するのは問題ないのですが、運動なしでは真価を発揮してくれないということは理解しておきましょう!

スレンダーマッチョプラスのコスパは高いの?

で、運動しなきゃ意味のないピチピチシャツで終わるスレンダーマッチョプラス…コスパはいかほどかというと、1枚が3980円なので加圧シャツの相場的には普通ですね。

まとめ買いで3枚だと1枚あたりの値段は変わりませんが、送料が無料になります。着回しをするには大体3枚位あればちょうどいいので、実際に使うなら3枚が丁度いいでしょう。

私は複数の加圧シャツを1枚ずつ買って着まわしているのですが、サイズに差があるため加圧力に統一性がなく使いにくかったりします。

ですので、1つのシャツを複数枚購入しておけば同じか圧力のもを使いませるため体にも馴染みやすいかなと感じますね。

身長低い人はどのサイズを選べばいい?

ちなみにですが、スレンダーマッチョプラスはMサイズとLサイズしかありません。
なので身長の低い人は必然的にMサイズを着ることになりますが、160cm程度の人でも問題なく着用できる大きさなのでそれほど心配する必要ない感じです。(私が160cm前後なので…)

逆に、体格のいい人はLサイズを選ぶといいでしょう。スレンダーマッチョプラスの公式サイトには身長・体重別早見表があるのでそれを頼りに選ぶのが良いかと思います。

というわけで、ここではスレンダーマッチョプラスについてゴリゴリと見てきました。
色々と加圧シャツを使ってみて思うのは、どれも似たり寄ったりな加圧力ってところですかねー。

ずば抜けて加圧力が強いものが一つあるんですが、それはそれで使う人を選ぶのでスレンダーマッチョプラスあたりが初心者には使いやすくて良いかなという感じ。

まだ加圧シャツを使ったこと無いけど、これから筋トレでだらしない体型をどうにかしたい!と考えている人には持って来いのシャツだと思いますよ。

とりあえず試しに1着買ってみて、今まで体験したこと無いような窮屈なシャツ(笑)で筋トレしてみてはどうでしょうか。

>>初心者も使いやすい加圧シャツ!スレンダーマッチョプラスの公式サイトはこちら!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

女子向けHMBクイーンズスリムの口コミレビュー!HMBをガチで1年使った私の評価と効果

女子向けHMBクイーンズスリムの口コミレビュー!HMBをガチで1年使った私の評価と効...

筋トレといえばメンズ、そしてHMBといえばメンズ…なんだか筋トレ関係はすべてメンズがやるものというイメージが出来上がっているような気もしますが、実は最近女性向けの筋トレグッズも徐々に出始めてきています。 そもそもどうして筋トレするのが良いの...
More

私のダイエット記録

再開ダイエット記録390日目-気がついたら普通に太ってたので有酸素運動します

再開ダイエット記録390日目-気がついたら普通に太ってたので有酸素運動します

ここ数ヶ月、そろそろ有酸素運動しなきゃ…と言い続けてきました。まるでそれがフラグであったかのように最近もりもり太り始めています。 理由は単純で、普通に食べる量が増えているから。夏だからか知りませんがお腹が空いてしまうんですよ…。にも関わらず...
More

ダイエットのコツ

女性向け加圧シャツでダイエット効率アップしよう!使い方と注意点

女性向け加圧シャツでダイエット効率アップしよう!使い方と注意点

加圧シャツといえば最近話題の運動によるダイエット効率を高めるシャツですが、メンズ向けのものしか無いのかな?と思ってしまいますよね。てか私も紹介しているのはメンズ向けだけでしたしね。(当たり前ですが) しかし、何気に女性向けの加圧シャツも最近...
More

ランニング

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

昨日の記事でランニング再開するという話をしたのですが、早速ランニング再開しました。思い切りがつくと行動に移すのは早い方です。なので前のようにサッと始められたのですが… 久しぶりのランニング…めっちゃきついぞ! まさか自分でもこんなにキツイと...
More

コラム的なもの

買い替え不要!オムロンの体重計HBF-252FでErr2が頻発する原因と対処法

買い替え不要!オムロンの体重計HBF-252FでErr2が頻発する原因と対処法

私は毎日体重計で自分の体重を計測して残しているのですが、体重計がサクサク動いてくれないとイライラして体重測るのが面倒になってしまいますよね。 私が使ってる体重計はHBF-252Fなんですが、最近やたら挙動がおかしくなって、体重計に乗っても計...
More
Return Top