ライフキッカーズ

美容健康・ダイエット・ランニング・自転車などがメインのWEBマガブログ

再開ダイエット記録380日目-体重が右肩上がりで増加中も体型は維持

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録380日目-体重が右肩上がりで増加中も体型は維持

ダイエット記録も380日目を超えました。あと20日で400日目に突入です。
ここまで長くやるとは自分でも思っていませんでしたが、なんかもう筋トレが日々の習慣になってしまったのでやらないと逆に気持ち悪いというか、今の体型を維持できなくなりそうで怖いという気分なんですよね。

まあ忙しい時は今日やらなくても明日やればいいやと思えるので、そんなに問題でもないんですよねぇ。
とりあえず私の中ではすでに習慣化もできているので勝手に続きます。

問題は、有酸素運動が全くやる気がでないことでしょう。
1ヶ月位前から「そろそろランニング再開するか…」みたいなことを書いていた気がしますが、あれから一回も走っていません。完全にやる気がなくなっている…。

まあこんなずぼらな状態でも体型は維持できているので筋トレサマサマですよ。ほんとに。

というわけで、今回もさくっと記録のみ書いていきますよ。

スポンサーリンク

再開ダイエット記録380日目の記録

まずは370日目~380日目の記録です。
この10日間はこんなデータでした。

てかぶっちゃけますと、ウエストや腕の太さは全然変化がないのでそのままコピペです。
実際に測ると1cm前後は変化があるものの、全く変わらないのでそのままコピペでいいかというのがマジな話で。

今測ってもリアルに変わんなかったですし、多分筋トレ以外の何かしらをしないとこのあたりの数値はもう変わらんでしょうね。

ただし、体重や体脂肪率、体年齢などは嘘みたいに右肩上がりになっています。

正直どういうことなのかさっぱりわからんのですが、要するにまた太ってきているってことでしょうかねぇ…?
しかし有酸素運動をする気が全く出ないのでどうしたもんか…。

再開ダイエット記録380日目の写真

そしてこちらが現在の写真です。

こういうのもアレですけど、3ヶ月位ほぼそのまんまです!
キープしているからいいじゃんって話かもしれませんけど、これはこれでつまらんわけです。

筋トレ中のダンベル負荷も特にアップしていないため、現状維持にしか鳴ってないんだろうなぁと。悪いわけじゃないんですけどね。

いずれにしても、もう少し涼しくなってからなにか別の運動をしていきたいところです。

増える体重、上がる体年齢

はい、かなりテキトーにここ数日の状況をまとめました。
データを見る限りただのデブになってきているんですが、写真を見てもらえばわかるように別に太ってきている感じはないですし、もう何なんだろうなって思います。

見えないところで筋肉が増えている…というのなら歓迎しますけど、実は脂肪でした(てへぺろ)みたいなのだったら憤死します…。

やはり真面目にそろそろ有酸素運動再開すべきか…。
っつーわけで、引き続き頑張って(?)どうにかしたいと思います。

変化を…変化をくれ…!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

女子向けHMBクイーンズスリムの口コミレビュー!HMBをガチで1年使った私の評価と効果

女子向けHMBクイーンズスリムの口コミレビュー!HMBをガチで1年使った私の評価と効...

筋トレといえばメンズ、そしてHMBといえばメンズ…なんだか筋トレ関係はすべてメンズがやるものというイメージが出来上がっているような気もしますが、実は最近女性向けの筋トレグッズも徐々に出始めてきています。 そもそもどうして筋トレするのが良いの...
More

私のダイエット記録

再開ダイエット記録390日目-気がついたら普通に太ってたので有酸素運動します

再開ダイエット記録390日目-気がついたら普通に太ってたので有酸素運動します

ここ数ヶ月、そろそろ有酸素運動しなきゃ…と言い続けてきました。まるでそれがフラグであったかのように最近もりもり太り始めています。 理由は単純で、普通に食べる量が増えているから。夏だからか知りませんがお腹が空いてしまうんですよ…。にも関わらず...
More

ダイエットのコツ

女性向け加圧シャツでダイエット効率アップしよう!使い方と注意点

女性向け加圧シャツでダイエット効率アップしよう!使い方と注意点

加圧シャツといえば最近話題の運動によるダイエット効率を高めるシャツですが、メンズ向けのものしか無いのかな?と思ってしまいますよね。てか私も紹介しているのはメンズ向けだけでしたしね。(当たり前ですが) しかし、何気に女性向けの加圧シャツも最近...
More

ランニング

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

昨日の記事でランニング再開するという話をしたのですが、早速ランニング再開しました。思い切りがつくと行動に移すのは早い方です。なので前のようにサッと始められたのですが… 久しぶりのランニング…めっちゃきついぞ! まさか自分でもこんなにキツイと...
More

コラム的なもの

買い替え不要!オムロンの体重計HBF-252FでErr2が頻発する原因と対処法

買い替え不要!オムロンの体重計HBF-252FでErr2が頻発する原因と対処法

私は毎日体重計で自分の体重を計測して残しているのですが、体重計がサクサク動いてくれないとイライラして体重測るのが面倒になってしまいますよね。 私が使ってる体重計はHBF-252Fなんですが、最近やたら挙動がおかしくなって、体重計に乗っても計...
More
Return Top