ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録380日目-体重が右肩上がりで増加中も体型は維持

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録380日目-体重が右肩上がりで増加中も体型は維持

ダイエット記録も380日目を超えました。あと20日で400日目に突入です。
ここまで長くやるとは自分でも思っていませんでしたが、なんかもう筋トレが日々の習慣になってしまったのでやらないと逆に気持ち悪いというか、今の体型を維持できなくなりそうで怖いという気分なんですよね。

まあ忙しい時は今日やらなくても明日やればいいやと思えるので、そんなに問題でもないんですよねぇ。
とりあえず私の中ではすでに習慣化もできているので勝手に続きます。

問題は、有酸素運動が全くやる気がでないことでしょう。
1ヶ月位前から「そろそろランニング再開するか…」みたいなことを書いていた気がしますが、あれから一回も走っていません。完全にやる気がなくなっている…。

まあこんなずぼらな状態でも体型は維持できているので筋トレサマサマですよ。ほんとに。

というわけで、今回もさくっと記録のみ書いていきますよ。

スポンサーリンク

再開ダイエット記録380日目の記録

まずは370日目~380日目の記録です。
この10日間はこんなデータでした。

てかぶっちゃけますと、ウエストや腕の太さは全然変化がないのでそのままコピペです。
実際に測ると1cm前後は変化があるものの、全く変わらないのでそのままコピペでいいかというのがマジな話で。

今測ってもリアルに変わんなかったですし、多分筋トレ以外の何かしらをしないとこのあたりの数値はもう変わらんでしょうね。

ただし、体重や体脂肪率、体年齢などは嘘みたいに右肩上がりになっています。

正直どういうことなのかさっぱりわからんのですが、要するにまた太ってきているってことでしょうかねぇ…?
しかし有酸素運動をする気が全く出ないのでどうしたもんか…。

再開ダイエット記録380日目の写真

そしてこちらが現在の写真です。

こういうのもアレですけど、3ヶ月位ほぼそのまんまです!
キープしているからいいじゃんって話かもしれませんけど、これはこれでつまらんわけです。

筋トレ中のダンベル負荷も特にアップしていないため、現状維持にしか鳴ってないんだろうなぁと。悪いわけじゃないんですけどね。

いずれにしても、もう少し涼しくなってからなにか別の運動をしていきたいところです。

増える体重、上がる体年齢

はい、かなりテキトーにここ数日の状況をまとめました。
データを見る限りただのデブになってきているんですが、写真を見てもらえばわかるように別に太ってきている感じはないですし、もう何なんだろうなって思います。

見えないところで筋肉が増えている…というのなら歓迎しますけど、実は脂肪でした(てへぺろ)みたいなのだったら憤死します…。

やはり真面目にそろそろ有酸素運動再開すべきか…。
っつーわけで、引き続き頑張って(?)どうにかしたいと思います。

変化を…変化をくれ…!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top