ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録390日目-気がついたら普通に太ってたので有酸素運動します

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録390日目-気がついたら普通に太ってたので有酸素運動します

ここ数ヶ月、そろそろ有酸素運動しなきゃ…と言い続けてきました。まるでそれがフラグであったかのように最近もりもり太り始めています。

理由は単純で、普通に食べる量が増えているから。夏だからか知りませんがお腹が空いてしまうんですよ…。にも関わらず運動といえば筋トレしかしていないので、そりゃ太りますよねって話で。

とりあえず現状の記録を見てから、どの程度太ったのかを少し前の写真と比較してみたいと思います。

スポンサーリンク

再開ダイエット記録390日目の記録

まずは記録を見てみましょう。

あらゆる数値が上昇しているわけですが…
それを数値化したものがこちら。

最近になって笑えるほどグラフが上昇していますよね。
正直、自分の消費エネルギー量を見誤っていた感しかありません…。

基礎代謝にあわせたエネルギーの摂取量が求められます。まあ普段の食事自体を食べ過ぎたり間食、夜食で馬鹿みたいにカロリー摂取していたので仕方がないかなと言う気持ちもありますけど。

しかしおかげでまた有酸素運動やる気になったじゃないか!と前向きに捉えておくことにします。

再開ダイエット記録390日目の写真

そしてこちらが390日目の写真ですね。

まあ今まで通りといえばそうなんですが、腹筋あたりのくぼみがほぼ見えなくなりました。
もうだめじゃん…

念のため210日目の写真と比較してみた

せっかくなので、210日目の記録(2017年2月)との比較写真を作ってみたのですが…

明らかに太っているじゃないですか!!

一応筋肉自体はここ数ヶ月で十分付いたと思うので、有酸素運動でしっかり無駄な脂肪を落としたら210日目よりもくっきりとした凹凸が現れるんじゃないかと淡い期待を抱いているのですが…。

とりあえず今日から毎日ジョギング/ランニングに取り掛かりたいと思います。
同時並行で筋トレも行う予定なので、ダイエットできること間違い無し!

ダイエット記録と言うかリバウンド記録になってきいましたからいい薬じゃないですかね(他人事)

まだまだ暑いですが、とにかくマジで頑張っていきます…

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top