ライフキッカーズ

美容健康・ダイエット・ランニング・自転車などがメインのWEBマガブログ

ビダンザビーストを実際に使ってみたぞ!半年以上加圧シャツ使用の俺がガチレビュー

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ビダンザビーストを実際に使ってみたぞ!半年以上加圧シャツ使用の俺がガチレビュー

加圧シャツというと着るだけで加圧トレーニングができるというスグレモノなのですが、きちんと自分のサイズにあったものを選ばないとゆるゆるでタダのシャツになってしまい、失敗ということもありえます。

ですから自分の身長やウエスト、胸囲をきちんと測った上で選ぶことが最も重要になります。加圧と言うとどの程度のものかちょっと予想しづらいところもありますね。

ざっくりと説明すれば体にシャツが密着するだけでなく、グググっと締め付けてくるような圧力がちょうどよいわけです。なので、緩すぎると加圧効果が全くないということになるので要注意です。

なんでこんなことを書くのかというと、今回試してみたビダンザビーストが自分にはちょっと大きくて加圧をあまり感じられないというトラブルがあったため

。もちろん加圧を全く感じないかというとそうではないですが、他の加圧シャツに比べるとかなり緩いんですよね…。

そういったことも含めて、ここではビダンザビーストのレビューをしていきたいと思います。

スポンサーリンク

加圧シャツ、ビダンザビーストを使ってみたぞ!

ビダンザビーストはこんな化粧箱に入って送られてきます。
いかにも「出来る男」みたいな雰囲気でかっこいい感じですよね~。

記事に使われている素材はテリレン、スパンデックスの2種類。スパンデックスは非常に伸びる素材で加圧シャツやタイツなどによく使われていたりします。

んで中身がこちら。私は今回Mサイズを頼んだのですが、上の表を見る限り対象身長は165~175cmとなっていますよね。
恥ずかしながら私は160cm前後の身長なので、かなりきつめのシャツじゃないと加圧効果を得られません…。

サイト上では160cm~175cmと記載されていますが、恐らくそちらが間違いなんでしょうね。
身長が160~165cmあたりの人は多分ゆるく感じると思うので、金剛筋シャツを選んだほうが間違いないです。

広げてみるとこんな感じ。ビダンザビーストは白色のシャツしか無いので、色が選べないのはちょっと残念でした。白だと透けてしまうので若干恥ずかしいんですよね。インナーとして着るのは良いのですが、これ一枚で、と言うのは無理かも。

裏表はこのようになってます。左が表で右が裏。写真ではわかりにくいのですが、かなり丈が長いです。私の場合下腹部くらいまであるのでやはり相当大きめのようです。

ただ、質感的にはかなりさらっとしていて、他の加圧シャツにはない着心地の良さみたいなものは感じられそうです。

早速ビダンザビーストを着用してみた!

さらっとどんなものかを見てみたところで、着用してみましょうか。

見てもらえればわかるように、やっぱりちょっと大きめですね。他の加圧シャツは自分の体が収まらないだろってくらい縮んでいますが、ビダンザビーストはそういった感じはなし。

とりあえずグイっと伸ばして頭から被っていきますが…

難なくすっぽりと着用できてしまいました。

正面から見るとまあぼちぼち加圧があるように見えますね。

横側はこうなってます。袖が長めでひじのちょっと前までの長さがあります。

そして背中側。ラインが数本通っているのが見えると思いますが、このラインはただの縫い合わせではなく伸びない部分ですね。

生地そのものが伸びるので、そちらで加圧していくという感じでしょうか。

ふん!と適当に力を入れてみる。
この写真を見るとわかると思いますが、襟あたりに隙間がありますよね。そして余裕を感じる服のシワ…。

適当に伸ばしてみるとワキや胸元あたりは難なく伸びてしまう(加圧を感じられない)ので、やっぱり自分にはサイズが大きすぎ…と感じてしまいましたね。

加圧シャツの醍醐味は加圧トレーニングができることにあるのですが、この大きさだとかなり緩いため、普通よりちょっときつめのインナーくらいの感覚になってしまいそうです。

もちろん使う人の体格によっては丁度いいとかキツイという評価になるのでしょうが、160cm前後の人が使うとかなり緩いシャツになってしまうのであまりオススメは出来ないかなーと感じました。

数日使ってみたけど、やっぱり緩い

で、購入してみてから数日使ってみました。何かしらの変化があるかなー?と思ったのですが、これといって加圧力に変化はありませんでした。まあ当たり前ですが…。

ビダンザビーストは体格のいい、もっと具体的に言えば身長が高めの人向けの加圧シャツと言っても差し支えないと思いますね。

身長160cm台の人が使っても緩いとしか感じないため、加圧シャツとしての恩恵はまったくないです。その反面、身長が高く恰幅のいい人であれば、緩すぎずキツすぎない程度の加圧に収まるんじゃないかなーと。

シャツの素材というか、肌触りは非常にいいため、サイズがでかすぎるという問題がなければかなりヘビロテしていたシャツだっただけに、もったいないなぁって感じてしまいました。

あ!ちなみにですが、このシャツにはゲルマニウム、チタン、銀の3つの金属成分が配合されています。特に銀は強い殺菌作用があるというのはご存知の通り。

そのため、汗をかいたりしても普通のシャツよりもニオイにくい構造になっています。その点は他の加圧シャツとは全く違うので、個人的には評価したいですね。

まとめますが、ビダンザビーストがオススメ出来る人は、

・加圧力という点で考えるならMサイズは身長170cm以上の人向け
・恰幅のいい人が程々の加圧力を感じたい場合

あたりになるでしょうか。加圧シャツとしてはかなり緩い部類に入るので、体格のいい人以外にはおすすめできない感じです。

ただ、自分にあうサイズの加圧シャツがない!と嘆いている170cm以上の人なら迷わず買うべき。肌触りもよくニオイにくい構造なので、純粋に加圧シャツとしての品質は高いと感じますからね。

私はサイズさえピッタリだったらほんとに追加で買いたいくらいなんですが…
Sサイズ…でて欲しいですね…。

>>大柄な人向け!BIDAN THE BEAST(ビダンザビースト)公式サイトはこちら!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

超絶コスパのボディウィング-ホエイプロテインをレビュー!ダマになりにくく飲みやすい味

超絶コスパのボディウィング-ホエイプロテインをレビュー!ダマになりにくく飲みやすい味

筋トレといえばプロテインが欠かせませんが、プロテインってガンガン飲んでいると結構早く済んでしまうんですよね。かと言って飲む量を少なくすると思った以上に筋肉がつきにくく困ってしまうということになりかねません。というか実際私がそうなってるんです...
More

私のダイエット記録

再開ダイエット記録430日目-体重が徐々に減少中

再開ダイエット記録430日目-体重が徐々に減少中

さて、いつの間にか再開ダイエット記録も430日目です。タイトルからネタバレですが、少しずつ体重が減ってきました。それに伴いお腹周りの脂肪も落ちてきたのも確認出来ましたよ! やはり有酸素運動を取り入れることで脂肪は落としやすくなりますね。もち...
More

ダイエットのコツ

午前と午後では骨格筋率や体脂肪率が全然違う!計測時間を工夫し正しい数値を出すには

午前と午後では骨格筋率や体脂肪率が全然違う!計測時間を工夫し正しい数値を出すには

ダイエットをしている人にとっては体重計(体組成計)は欠かせないツールなわけですが、計測する時間帯によってかなり数値が異なるんですよ。というのも、私はここ数ヶ月データ上は太り気味な傾向にあったんです。で、いつもは起床後すぐ測っていたんですが、...
More

ランニング

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

昨日の記事でランニング再開するという話をしたのですが、早速ランニング再開しました。思い切りがつくと行動に移すのは早い方です。なので前のようにサッと始められたのですが… 久しぶりのランニング…めっちゃきついぞ! まさか自分でもこんなにキツイと...
More

コラム的なもの

ふるさと納税でプロテインをくれる自治体が!自己負担2000円でプロテインを貰おう

ふるさと納税でプロテインをくれる自治体が!自己負担2000円でプロテインを貰おう

プロテインって国産有名ブランドのものだとそこそこ良いお値段になりますよね。SAVASだと1kgで約4000円。個人的には1kgあればそこそこ飲んでも1ヶ月程度はもつのですが、コスパが高いかというと微妙ですよね。 品質が高く飲みやすいことはわ...
More
Return Top