ライフキッカーズ

美容健康・ダイエット・ランニング・自転車などがメインのWEBマガブログ

超絶コスパのボディウィング-ホエイプロテインをレビュー!ダマになりにくく飲みやすい味

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
超絶コスパのボディウィング-ホエイプロテインをレビュー!ダマになりにくく飲みやすい味

筋トレといえばプロテインが欠かせませんが、プロテインってガンガン飲んでいると結構早く済んでしまうんですよね。かと言って飲む量を少なくすると思った以上に筋肉がつきにくく困ってしまうということになりかねません。というか実際私がそうなってるんですが…。

そういうこともあり、安くて飲みやすく、そして量が多い高コスパのホエイプロテインを探していたわけですが、結局行き着く先はボディウィングのホエイプロテインじゃないかなと思ったわけです。

ボディウィングは2015年頃に一度ソイプロテインを購入して使っていたんですが、アレは滅茶苦茶ダマになってしかもマズイという、本当に飲みにくいソイプロテインだったので「二度と買いたくないな…」と思うほどでした。

しかしザバスのプロテインをバンバン買うほどの余裕もないし、うーんと悩みましたがホエイはきっと違うだろうと想像して購入。

結論から言えば大正解でした。国産ではなくアメリカ産のホエイというのがイマイチと感じる人もいるとは思いますが、1kgが2000円ちょっとで買えるというのはかなりデカイんですよ。

ザバスのホエイプロテインだと1kgで4000円なのでボディウィングのホエイプロテインはその半額で買えてしまうわけですよ!

ただし栄養成分としてビタミンB群等は含まれていませんから、自分でマルチビタミン系サプリを用意する必要はあるかもしれませんね。

ただ単純にホエイプロテインとしてみると非常にコスパが高いと思うのでおすすめしておきます。

スポンサーリンク

ボディウィングのホエイプロテインを買ってみたぞ!

というわけでここからはボディウィングホエイプロテインのレビューです。
私はAmazonで3kgセットのものを購入したのですが、Amazonの箱の中に更に箱が入っているというよくわからない状態で送られてきました。

過剰梱包の極みなんですが、まあ良しとしましょう…。3kgセットだと1kgより若干割安なのでガンガンプロテインを使っていきたいという人は3kgを選ぶとお得です。

私はこのボディウィングのホエイプロテインの他に、粉飴(マルトデキストリン)とココアをあわせ買いしました。その理由ですが、まずマルトデキストリンを摂取することで筋肉の分解消費を防ぐという目的があります。

詳しくは以下のページにまとめています。

なので、運動後のエネルギー消費で筋肉の分解消費を防ぐためにもプロテインに混ぜて飲むほうがいいのです。ザバスのプロテインだと、ソイでもホエイでもデキストリンが最初から入ってます。マルトデキストリンが含まれているのはウェイトアップですね。

ボディウィングのホエイにも一応炭水化物(糖質)が100gあたりで7.7g含まれています。ただし1食分に直すと少なくなります。

なので、マルトデキストリンを混ぜることでより効率的に筋力アップしていきましょう!ちなみにマルトデキストリンを混ぜる量ですが、1食あたり20g~50g程度が目安のようです。自分の必要に応じて調節していくといいですね。マルトデキストリンは粉飴ですが全然甘くないので非常に飲みやすいです。

アミノ酸スコアは100で砂糖や合成甘味料・保存料や着色料・香料・増粘剤などが一切含まれていない無添加ホエイプロテインがボディウィングのホエイです。

栄養成分表示を見て分かる通り、ビタミン群は全く含まれていませんから自分で積極的に摂取していくのが重要になります。
飲む量ですが、概ね20g前後でそれを200mlの水に溶かしてぐいっと飲めばOK。

飲み方のコツも書いてあるのでこのあたりを参考にすると玉になりません。

ちなみに私が購入したマルトデキストリンはこれです。

表面には粉飴としか書かれてありませんのでちょっと心配だという人もいるかもしれませんが、安心して下さい。裏面の表示を見てみると…。

原材料名としてきちんと「マルトデキストリン」と記載されています。1kgで1000円未満とかなり安いですが、原産国が海外なので、国産にこだわりのある方は別のものを選ぶのがいいかもしれません。

ボディウィングのホエイを飲んでみた!

ではここからは実際に水に溶かして飲んでみます。
ボディウィングのソイは粉々しさ満点だったのですが、ホエイは割りとしっとりしていました。

このホエイを付属のスプーンで3杯に対し、水200ml程度と混ぜます。
SAVASのシェーカーであればちょうどこの量が200mlですね。

スプーン3杯は適当なすりきり程度で問題ありません。

こいつをドバーッと3杯水にツッコミます。

そして混ぜる…

出来上がりがこちら。かなり泡立ちが激しいですが、ダマになった様子はないようでした。
ちなみにこのあとマルトデキストリンや味付けのココアを混ぜるのですが、これらを同時に混ぜると泡立ちが全くなくなったので、さっさと飲みたいという人はあえて味付けしたほうがいいのかもしれません。

ではマルトデキストリンを混ぜましょう!

上でも書きましたが、マルトデキストリンは20~50グラム程度混ぜればいいですから、このスプーンなら3~6杯程度が目安になりますね。

マルトデキストリンは非常にさらっとした質感で、砂糖のように甘くないのでたくさん摂取できます。

そしてココアも突っ込みますよ!この写真では少なめに入れてますが、実際に飲む時はこのスプーンすりきり一杯でちょうどいい味になりました。

これ、なんかのデザートみたいですね。

混ぜてみると泡立ちがほとんどないココア味のホエイプロテインが完成しました!

素の状態でも味は悪くないので全然飲めますね。ボディウィングはソイプロテインを飲んだ昔の記憶でマズイものという印象が植え付けられていたので、私の中では印象が良くなりました。

まあただ単にプロテインの味に慣れていなかっただけなのかもしれませんが…。逆にこのホエイプロテインの素の味に慣れてしまうとザバスなどのプロテインが甘く感じられすぎるので少し注意したほうがいいかも。

個人的にはそのままでも味付けしても問題なく飲めて、しかもザバスの半額ほどで買えるということで久々に大満足したプロテインでした。

ボディウィングのホエイプロテイン栄養成分を1食分に直すとこうなる

ついでに、せっかくなのでボディウィングホエイの1食分の栄養成分も出しておきますね。

タンパク質の量、ナトリウムといった栄養成分はソイプロテインの方が多く、脂質はホエイのほうが多いです。一見するとソイプロテインの方が良いように見えますが、ホエイは吸収効率がソイよりも高いんですよね。

筋トレするにあたり、どちらか一方でやればいいという意見はありますが、ぶっちゃけ組み合わせて使えばよくね?というのが個人的な考え。

ソイにはソイの、ホエイにはホエイのいいところがありますから、交互に飲むくらいがベストだと思うんですけどねー。まあそれができれば苦労しねぇって話ですが。

何れにせよこの表でソイとホエイを比較しても特に意味はなく、1食でどの程度の栄養成分を摂取できるのかを把握して置くほうが大事でしょう。

1食あたり100kcalもないのでおやつ感覚で飲むのもいいですし、プロテインで太るなんていう話はありえないというのがわかるでしょう。

まぁ、太るというのも人によって定義が様々で、ボディービルダーのような人にとってはプロテインから摂取するエネルギー量を細かくコントロールしている…という人にはかなり重要な事かもしれません。が、ただの私はホームトレーニーですからそこまで細かいことは気にしません。

タンパク質が高コスパで摂取できりゃそれで良いんだよ!

栄養摂取に神経質になってしまうのは仕方のない場合もありますが、自宅で筋トレする程度なら結構ざっくりでも全然大丈夫ですから、無駄なストレスをためないように頑張ると良いと思いますよ。

話がそれましたが、いずれにせよボディウィングのホエイは思っていた以上にお値段以上の価値があると感じたプロテインでした。

もっと高コスパのプロテインが欲しいとか、今よりもっとガンガン飲みたい!という人にこそ活用して欲しいプロテインだと思います。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

超絶コスパのボディウィング-ホエイプロテインをレビュー!ダマになりにくく飲みやすい味

超絶コスパのボディウィング-ホエイプロテインをレビュー!ダマになりにくく飲みやすい味

筋トレといえばプロテインが欠かせませんが、プロテインってガンガン飲んでいると結構早く済んでしまうんですよね。かと言って飲む量を少なくすると思った以上に筋肉がつきにくく困ってしまうということになりかねません。というか実際私がそうなってるんです...
More

私のダイエット記録

再開ダイエット記録430日目-体重が徐々に減少中

再開ダイエット記録430日目-体重が徐々に減少中

さて、いつの間にか再開ダイエット記録も430日目です。タイトルからネタバレですが、少しずつ体重が減ってきました。それに伴いお腹周りの脂肪も落ちてきたのも確認出来ましたよ! やはり有酸素運動を取り入れることで脂肪は落としやすくなりますね。もち...
More

ダイエットのコツ

午前と午後では骨格筋率や体脂肪率が全然違う!計測時間を工夫し正しい数値を出すには

午前と午後では骨格筋率や体脂肪率が全然違う!計測時間を工夫し正しい数値を出すには

ダイエットをしている人にとっては体重計(体組成計)は欠かせないツールなわけですが、計測する時間帯によってかなり数値が異なるんですよ。というのも、私はここ数ヶ月データ上は太り気味な傾向にあったんです。で、いつもは起床後すぐ測っていたんですが、...
More

ランニング

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

昨日の記事でランニング再開するという話をしたのですが、早速ランニング再開しました。思い切りがつくと行動に移すのは早い方です。なので前のようにサッと始められたのですが… 久しぶりのランニング…めっちゃきついぞ! まさか自分でもこんなにキツイと...
More

コラム的なもの

ふるさと納税でプロテインをくれる自治体が!自己負担2000円でプロテインを貰おう

ふるさと納税でプロテインをくれる自治体が!自己負担2000円でプロテインを貰おう

プロテインって国産有名ブランドのものだとそこそこ良いお値段になりますよね。SAVASだと1kgで約4000円。個人的には1kgあればそこそこ飲んでも1ヶ月程度はもつのですが、コスパが高いかというと微妙ですよね。 品質が高く飲みやすいことはわ...
More
Return Top