ライフキッカーズ

ジョギング・ランニング・筋トレでダイエットし体を鍛えて体型維持改善をしたい人のためのサイトです。

再開ダイエット記録410日目-早速ランニングの効果が出てきた

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
再開ダイエット記録410日目-早速ランニングの効果が出てきた

7~8月は食べすぎて見るからに太るという失態を晒してしまったわけですが、もう一度鍛え直すチャンスやぞ!と前向きに捉えてランニングを再開しました。その結果、早速体重がガンガン落ちてきましたよ!

ランニングの強度的には5分30秒~5分50秒/1kmペースで走っているので結構キツイです。走り終わるコロには心拍数が大体170~179前後なので息も絶え絶えってところでしょうかね…。

でも日々走っていると心肺機能も強化されて最初よりもずっと苦しくなくなりましたし、足腰の筋力もついてくるので走りやすくはなったと思います。

併せて筋トレも継続して行っているのでもはや鬼に金棒と言っても差し支え無いかと思います。今の私にダイエット的な死角はない!
あるとすれば美味しいものを食べ過ぎるくらいですかね…。意識的に食べる量を減らしているので今のところ食べ過ぎはないですが、これから寒くなるに連れて鍋とかおでんとか色々美味しいものが増えるのでわからん…。

とりあえず410日目の記録を確認しておきます。

スポンサーリンク

再開ダイエット記録410日目の記録

まずは記録ですね。10日間で体重が約1キロほど落ちています。
多少の増減はあると思いますが、ランニングを続けていくことでさらに他の数値も減少してくるはず。

そしてこちらがグラフですね。8月ゴロがピークでそこから右肩下がりに転じています。
このまま運動続けさえすればぐっと下がってくるので今が頑張り時でしょうねぇ…(第三者視点)。

再開ダイエット記録410日目の写真

410日目の体型写真がこちらです。

20日くらい前だとお腹の凹凸がなくなってしまっていたのですが、現在はちゃんと復活しました。
逆光で写真を撮るとこんな具合になります。

まあ普通じゃね?って具合ですね。早くお腹周りの無駄な脂肪を削ぎ落として腹筋が出てくるようにしたいです…。

運動習慣が元々あれば痩せるのも早いのかも

ちなみに、体重などの変化を週ごとで表示したのが下のグラフです。

8月13日をピークに体重は緩やかですが下がっています。体脂肪率はあまり変化はないようですけど、じゃあ一体何が落ちていっているのか?

グラフを見る限り筋肉が落ちているとしか考えられないんですけど…筋トレしてるのに筋肉が落ちているとか、実際にそうなら意味がわからないですが。

タンパク質とらなさすぎなんでしょうかね?プロテインは飲んでいるものの、最近赤身の肉とかはあまり食べていません。野菜とか魚ばっか。魚にもタンパク質はあるはずですが…となると筋肉がエネルギーとして消費されているだけとも考えられますけど、実際はよくわからんという…。

まあなんにせよ、数値上ではおかしいことになるかもしれませんけど今後の写真を見ればわかると思うので頑張れ自分。まずは無駄な脂肪を落とすことに集中していきたいと思います。

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

Return Top