ライフキッカーズ

美容健康・ダイエット・ランニング・自転車などがメインのWEBマガブログ

女性におすすめしたいダイエット用HMBランキング!引き締まったメリハリボディに!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
女性におすすめしたいダイエット用HMBランキング!引き締まったメリハリボディに!

HMBサプリは男性だけのもの…というイメージが先行しているかもしれませんが、最近は女性のダイエットサプリとしても注目されてきています。

ダイエットサプリというと、飲むと痩せるみたいな嘘くさいものが多かったわけですが、ここに来てようやくまともなサプリが雑誌などでもプッシュされてきたなぁ~という印象です。

HMBサプリの働きを簡単に説明すると、筋肉の分解を抑制してくれるんですね。
筋肉は運動によって身につくものですが、同時にエネルギーとして消費されるものでもあるんです。

普通に考えると、筋肉が付いたら付きっぱなしならちょっと筋トレしただけでもみんなボディーボルダーになっちゃいますよね?そうならないのは、ついた筋肉もいくらかは消費されているということでもあるわけです。

筋肉がつくと重くなる体重とは反比例するように、シルエットが引き締まってよりシャープな印象になりますが、それは脂肪の方が質量が軽く、筋肉の方が重いため。

ですので筋トレや運動をしている時期は体重の増減よりも体脂肪率や自分の体型を鏡でチェックすることが重要になるんですね。運動しながら過去の自分の体型写真を比較していれば、数カ月後には誰でもスッキリと引き締まったメリハリボディが手に入るというわけですね…。

まあ言うは簡単ですけど、運動ってなかなか続けるのが難しいと感じる人もいると思います。そんな人向けに、後半では続けるためのコツみたいなものをいくつか紹介しようと思いますので、参考にしてみてください!

スポンサーリンク

HMBサプリを選ぶポイントは?

早速ランキングといきたいところですが、少しHMBサプリを選ぶ上で大事なポイントについて整理しておきたいと思います。HMBサプリはとにかく筋力アップに成分を絞った集中タイプと、HMB以外にもビタミンやカルシウムといった一般的な栄養素、その他美容向け成分を含んだオールインワンタイプの2種類があります。

どちらが良いかといえば人それぞれではありますが、最初のうちは値段が手頃で続けやすい集中タイプがいいかなと思います。

それを踏まえた上で、以下のランキングをご覧ください。

引き締まったメリハリボディを目指す女性向けのHMBランキング!

1位 ボディメイクプログラムHMB

ボディメイクプログラムHMBのポイントは、無駄な成分が含まれていないことでしょう。8粒で1000mgのHMBを摂取できるとともに、筋肉の合成に必要な必須アミノ酸BCAA、そしてたんぱく質の合成をサポートするグルタミン、脂肪燃焼のためのLカルニチン、フォースコリーが含まれています。

結構たくさん含まれているように思いますが、これでも結構少ない方です。

価格的には初回が500円で2回目以降が4980円となっていて女性向けのHMBでは最もコスパが高いサプリと言えそうです。ボディメイクプログラムHMBは3ヶ月継続が必要ですが、ダイエットにはもう少し長めの期間を見積もることがポイントになると思います。

ただ単に細いだけの体じゃなくて、抱き心地の良いメリハリbodyを目指してます💕 ・ 今まで飲んでたプロテインは飲みにくいしカロリーがあるけど、BMPはサプリだからノンストレス✨ プロテインシェーカーの洗い物も出ない😏←ワーキングママにはここ大事w ・ L-カルニチンとフォースコリーも入ってるから、私はヨガやトレーニング前にはもちろん、日常動作でも効率良く脂肪燃焼してくれるので、朝にも飲んでます🎶 必須アミノ酸も入ってるから質の良い筋肉になりますよ✨ ・ 食べるのも飲むのも好きだから、 筋力アップ=代謝アップ=太りにくい体 で健康美を手に入れたいと思います〜😁 (もちろんサイパンにも持って行ってました😎👍🏻) ・ @bmp_hmb  #ボディメイクプログラムHMB  #ボディメイクプログラム #ダイエット #BMP #プロテイン女子 #メリハリボディ #美ボディ #筋トレ #筋力アップ #代謝アップ #基礎代謝アップ #くびれ #下半身痩せ #部分痩せ #脂肪燃焼 #ダイエット #ノンストレス #腹筋女子 #トレーニング中 #ヒップアップ #シェイプアップ #朝活

木下有紗さん(@arisa_beauty)がシェアした投稿 –

口コミも充実しているため、使った人がどんな風になったのかがわかりやすいですね。
1ヶ月一袋のコースだけでなく、3ヶ月集中コースもありそちらを選ぶと6袋分が2800円もお得になりますよ!

とりあえず様子見で1袋ずつでも良いのですが、個人的には最初からがっつりやる!と決めて3ヶ月集中プログラムを選ぶのもありかなと思います。

>>女性向けHMBサプリ「ボディメイクプログラムHMB」公式サイトはこちら!

2位 トリプルビー

トリプルビーはテレビ番組にも出演歴のある腹筋バキバキのトレーナー、AYAさんがプロデュースしているHMBサプリですね。

HMBやBCAAの他にもクレアチンやバイオペリン、ブラックジンジャー、イミダゾールペプチド、その他4つの成分が含まれていてどちらかというと「筋トレメイン」の人向けの成分配合と言っても差し支えないと思います。

その反面価格はちょっとお高めで初回500円、2回目以降は6480円となっています。ボディメイクプログラムHMBは3ヶ月継続が条件ですが、トリプルビーは4ヶ月継続が条件なのでやや厳しいですね。その分成分については申し分ありません。

なので、本気で腹筋割るくらい鍛えます!という人はトリプルビーを選ぶのもいいと思います。


>>B.B.B.(トリプルビー)の公式サイトはこちら!

3位 クイーンズスリムHMB

そしてこのクイーンズスリムHMBも初回500円から始められるHMBサプリですね。HMBの目安量はボディメイクプログラムHMBと同じく1000mgですが、HMB、BCAA以外にドラゴンフルーツなどのスーパーフード、赤ブドウポリフェノール、発酵人参m黒生姜エキス…などなど、多くの美容成分が含まれているんですね。

なので、クイーンズスリムHMBはどちらかというとダイエットもしたいけど美容にも気を使いたい…という人向けのHMBサプリと言えるでしょう。ただ、価格的に初回は500円ですが2回目以降は6480円となり、4回継続が必要なのでトリプルビー遠同じく気軽には使えないかもしれません。

>>クイーンズスリムHMBの公式サイトはこちら!

HMBで手軽に引き締めダイエットする方法とコツ

さてここからはHMBを活用したダイエットの方法をお伝えしていきます。
その方法ですが、シンプルに考えるとダイエットは2つの方法から成り立っています。

1.食事制限
2.運動

この2つを数ヶ月~半年間続けるだけでかなりの効果が出るのですが、途中で挫折してしまう人や「思ってたのと違う!」と言って止めてしまう人がいるんですよね。

ダイエットは最初のスタートが肝心

私はダイエットのための運動を2年以上続けていますが、一時的に止めて太っても再開すればまた痩せるということは経験的にわかっています。半年じっくりダイエットすれば、その後の半年は何もしなくてもシャープな体型を維持しやすいです。

逆に言えば、中途半端なタイミングでダイエットを止めるとすぐもとに戻ってしまうんですよね。なので、本気でダイエットをしたいと思っているのなら最低でも3ヶ月、目標で6ヶ月程度は継続することをおすすめします。

食事制限はごはんの量を半分にするだけでいい

食事制限というときついファスティングだったり食事自体を抜くという極端なことをする人がいるのですが、極端な食事制限すればするほど痩せると思っていませんか?残念ですけどあれは間違った方法です。

というのも、そういった極端な食事制限は脂肪燃焼の効率を妨げてしまうためです。人の体にはホメオスタシスという機能が備わっており、一定の状態を保つよう調整しています。しかしそのバランスを一気に崩そうとすると体が過剰に反応してしまい、エネルギーを溜め込む体質へと変化してしまいます。

1ヶ月で10キロダイエットといった極端な方法で痩せた人がリバウンドで強烈にもとに戻るのはこのホメオスタシスの影響があるからなんですよね。

従って、食事制限に関してはごはんの量(炭水化物)を半分にする、程度のことで充分なのです。

もちろん最初は食事制限なしの運動だけでも良いですし、そこは上手に調整してみると良いでしょう。

間食はローカロリーなものに置き換える

おやつにデザートなどの甘いものをどうしても食べたくなってしまうという人もいるかもしれません。いつもは何も考えずに食べたいものをレジに持っていくのが普通だったかもしれませんが、ダイエットをしているときはとりあえずパッケージの裏面の栄養表示をよく見るようにしましょう。

どのくらいのエネルギー(カロリー)が含まれているのかをチェックすれば、余り食べるきにもならなくなります。
特にカロリーの高いもとしてはドーナツがあります。100gあたりで375kcalもあるものもあるため、2個も3個も食べると相当なカロリー量となってしまいます。コンビニのレジ付近にあるのでついつい頼みそうになりますが、ぐっと我慢することも時には必要。

そこでオススメなのが、ローカロリーなおやつに置き換えることです。ヨーグルトやドライフルーツ、蒟蒻ゼリーといったものはカロリーも少ないのでおすすめ。また、おやつ代わりにガムを噛むのもいい方法です。噛むことで満腹中枢が刺激されます。キシリトールガムであれば同時に虫歯・歯周病予防にも繋がるだけでなく、普通のおやつよりも安いのでコスパも高めですね。

たんぱく質はしっかり摂取する

HMBの公式サイトを見ると、「プロテイン20杯分のHMBが摂取できます」みたいに書いてありますよね。あれを見て、「プロテインって飲まなくて良いのかな?」と思ってしまう人もいるかもしれません。実際にはプロテインは飲むほうが良いです。
というのも、HMBはタンパク質の代謝物である必須アミノ酸、ロイシンがさらに代謝されたときに出来る物質。HMBサプリを飲んでもたんぱく質そのものをを摂取できているわけではないからです。

筋肉を合成するにはタンパク質(アミノ酸)が必要になりますが、HMBだけ摂取していても意味がないというのはこのためですね。HMBはあくまでも筋肉の分解を防ぐためのものであり、新しく筋肉を作る材料にはなってくれないのです。

なので、HMBを飲んでいるからといって手抜きをせず運動後はきちんとプロテインを飲むようにしましょう。もちろん食事からタンパク質を摂取するというのも大切で、野菜やお肉やお魚などバランス良く摂取していくといいでしょう。

お肉を食べる時、トリの場合はムネ肉、牛ならモモ赤身などできるだけ脂肪分の少ない部位を選ぶことが大事ですよ。豚肉も当然脂肪分が少なめの方が良いのでバラ肉は避けたほうがいいでしょう。

なお女性向けのプロテインを選ぶ場合、カルシウムやビタミンD、鉄といった女性に大切な栄養素を含んでいるものが良いです。その観点から言うとザバスのウェイトダウンあたりがちょうどいいと言えますね。

運動はジョギング20分~30分程度でいい

ダイエットでの運動って、めっちゃ大変なことをしなきゃいけないって考えてませんか?

はっきり言いましょう!大変な運動はいりませんです!

必要なのは、日々20分~30分程度のジョギングレベルで十分なんです。

そこら辺の公園に散歩にでも行ってみればわかりますが、男性も女性もランニングしている光景が目に入ってくるでしょう。今まで意識を向けていなかったところへ目を向けると、自然と「走っている人って意外といるんだなぁ」というのがわかります。

もちろんヨガも取り入れたり筋トレも取り入れるとより効率的ではありますが、まずは運動不足でなまった体に基礎体力をつけるため、スロージョギングから始めると良いでしょう。

スロージョギングについては以下の記事でまとめていますのでチェックしてみて下さい。

最後に…1つだけ伝えておきたいこと

ここまで説明してきたことをまとめますと、結局のところHMBを使ったダイエットで大切になるのは、

1.適度な食事制限
2.適度な筋トレや有酸素運動

の2つだけとなります。そしてこの2つを半年ほど継続する…これだけでしっかりと引き締まったキレイなボディラインが作れるようになると思います。

私のお腹はHMBでこうなった!

ところで、私は現在もHMBを活用してダイエットを継続中ですが、どのようになったのかちょっと見てみたくないですか?見てみたいですよね?じゃあ見てみましょう!

はい、こちらがHMBダイエット実践前の私の体型です。元々はだらしないオッサンの体型でしたが…。

随分引き締まってきたと思いませんか?
本当はもうちょっと前のほうが引き締まっていたのですが、気が緩んで少し太っちゃったんですよね…

でも私はこれからも引き続きダイエット・筋トレを続けて格好いい体型を目指そうと思っています!

>>女性向けHMBサプリ「ボディメイクプログラムHMB」公式サイトはこちら!

本当にキレイになりたいと思ってますか?

そこでちょっと質問なんですけど、ここまで読んできて「私もやってみよう!」って少しでも思いましたか?

あれ?思ってない?ひょっとしたらもう「そろそろ読むの止めて今日の晩ごはんどうしようかな…」なんて思ってません?

そんな調子だから、だらしない体型のままなんですよ!!

私だってついこの前まで「ランニングはもうちょっと後からやろう…」と思っていたら数ヶ月は先延ばしにしてしまい、あっという間に2キロくらいガッツリ太ってしまいました

そう、後からじゃダメなんですよ!ダイエットは今すぐ始めなきゃだめ。
「そろそろ痩せたいかな…」と思い始めたタイミングで、もうあなたのダイエットは始まっているも同然なんです。

にも関わらず、まだ何もやっていないというのはおかしくありませんか?本当にダイエットしたいなら、今すぐにでもHMBを使って運動を始めるべき。私ならハッと気づいたタイミングで始めます

…気づきましたか?
もしあなたが本当にダイエットして綺麗になりたいと思っているなら、すぐにでも始めましょう!今の気持ちならきっとダイエットもうまくいきます。ここで紹介したHMBならどれもあなたのダイエットをサポートしてくれるはず。

あなたもこの人たちみたいにキレイになりたくありませんか?

ただ単に細いだけの体じゃなくて、抱き心地の良いメリハリbodyを目指してます💕 ・ 今まで飲んでたプロテインは飲みにくいしカロリーがあるけど、BMPはサプリだからノンストレス✨ プロテインシェーカーの洗い物も出ない😏←ワーキングママにはここ大事w ・ L-カルニチンとフォースコリーも入ってるから、私はヨガやトレーニング前にはもちろん、日常動作でも効率良く脂肪燃焼してくれるので、朝にも飲んでます🎶 必須アミノ酸も入ってるから質の良い筋肉になりますよ✨ ・ 食べるのも飲むのも好きだから、 筋力アップ=代謝アップ=太りにくい体 で健康美を手に入れたいと思います〜😁 (もちろんサイパンにも持って行ってました😎👍🏻) ・ @bmp_hmb  #ボディメイクプログラムHMB  #ボディメイクプログラム #ダイエット #BMP #プロテイン女子 #メリハリボディ #美ボディ #筋トレ #筋力アップ #代謝アップ #基礎代謝アップ #くびれ #下半身痩せ #部分痩せ #脂肪燃焼 #ダイエット #ノンストレス #腹筋女子 #トレーニング中 #ヒップアップ #シェイプアップ #朝活

木下有紗さん(@arisa_beauty)がシェアした投稿 –

このやる気をムダにすることなく、ダイエットにつなげて欲しいと本気で思います。

>>女性向けHMBサプリ「ボディメイクプログラムHMB」公式サイトはこちら!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

超絶コスパのボディウィング-ホエイプロテインをレビュー!ダマになりにくく飲みやすい味

超絶コスパのボディウィング-ホエイプロテインをレビュー!ダマになりにくく飲みやすい味

筋トレといえばプロテインが欠かせませんが、プロテインってガンガン飲んでいると結構早く済んでしまうんですよね。かと言って飲む量を少なくすると思った以上に筋肉がつきにくく困ってしまうということになりかねません。というか実際私がそうなってるんです...
More

私のダイエット記録

再開ダイエット記録430日目-体重が徐々に減少中

再開ダイエット記録430日目-体重が徐々に減少中

さて、いつの間にか再開ダイエット記録も430日目です。タイトルからネタバレですが、少しずつ体重が減ってきました。それに伴いお腹周りの脂肪も落ちてきたのも確認出来ましたよ! やはり有酸素運動を取り入れることで脂肪は落としやすくなりますね。もち...
More

ダイエットのコツ

午前と午後では骨格筋率や体脂肪率が全然違う!計測時間を工夫し正しい数値を出すには

午前と午後では骨格筋率や体脂肪率が全然違う!計測時間を工夫し正しい数値を出すには

ダイエットをしている人にとっては体重計(体組成計)は欠かせないツールなわけですが、計測する時間帯によってかなり数値が異なるんですよ。というのも、私はここ数ヶ月データ上は太り気味な傾向にあったんです。で、いつもは起床後すぐ測っていたんですが、...
More

ランニング

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

昨日の記事でランニング再開するという話をしたのですが、早速ランニング再開しました。思い切りがつくと行動に移すのは早い方です。なので前のようにサッと始められたのですが… 久しぶりのランニング…めっちゃきついぞ! まさか自分でもこんなにキツイと...
More

コラム的なもの

ふるさと納税でプロテインをくれる自治体が!自己負担2000円でプロテインを貰おう

ふるさと納税でプロテインをくれる自治体が!自己負担2000円でプロテインを貰おう

プロテインって国産有名ブランドのものだとそこそこ良いお値段になりますよね。SAVASだと1kgで約4000円。個人的には1kgあればそこそこ飲んでも1ヶ月程度はもつのですが、コスパが高いかというと微妙ですよね。 品質が高く飲みやすいことはわ...
More
Return Top