ライフキッカーズ

美容健康・ダイエット・ランニング・自転車などがメインのWEBマガブログ

女性用HMBサプリのボディメイクプログラムを口コミレビュー!成分・価格を評価しました

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
女性用HMBサプリのボディメイクプログラムを口コミレビュー!成分・価格を評価しました

最近は女性の方でもしっかりと体を鍛えてダイエットしよう!という方が増えてきました。私の周りの女性もラクしてダイエットというよりも、王道的なダイエット手法(有酸素運動、筋トレ、適度な食事制限)で取り組んでいる人が多い気がします。

極端なダイエット手法(食事抜きなど)は理屈の上ではいくらでも「痩せるよ!」と言えますが、実際にはリバウンドしやすい体質になったり栄養不足で体調不良を起こすこともあるため、特に年齢が30~40代の人には全くオススメできない方法。

健康的に痩せるのがやはり一番ですから、自分で体を動かし筋肉を鍛え、そして無駄な脂肪を落とすという方法をぜひ実践してほしいなと思います。その過程でここで紹介するボディメイクプログラムHMBやプロテイン、マルチビタミン系サプリを活用すれば、より効率的に体型改善につなげられるはず。

私自身も1年ほどHMBを活用しながらダイエット・筋トレを続けていますが、筋肉量が安定している気がしますね。2016年9月頃と1年後の2017年9月頃を比較した写真がこちらです。(オッサンで申し訳ないですが)

どうでしょう、それなりには鍛えられてきていると思いませんか?最近私が行っているトレーニングメニューはごくごくシンプルなもので、10~20分程度のジョギングと筋トレ(ダンベルトレーニングと腹筋ローラー)をやってるだけです。

女性の場合、ダンベルトレーニングやジムに通うのもいいですしヨガやストレッチなどで筋肉の柔軟性を高める運動をすると、よりシャープな体型に近づけるかもしれません。

いずれにせよ、小さな負荷でもある程度の期間続ければ体は鍛えられますから、1ヶ月程度の急激なダイエットからのリバウンド、という悲しい流れにならないためにも運動を日々の習慣に取り入れてみてほしいなと思います。

で、このページでは女性のためのトレーニング効率アップサプリ、ボディメイクプログラムHMBを紹介したいと思います。

>>女性向けHMBサプリ「ボディメイクプログラムHMB」公式サイトはこちら!

スポンサーリンク

女性のためのHMB、ボディメイクプログラムHMB

HMBについてはすでにご存知かもしれませんが、ざっくりいうと筋肉が分解されるのを阻止してくれる役割がある成分。実際運動すると脂肪だけでなく筋肉もエネルギーとして消費されます。でもせっかく運動して鍛えてるのに筋肉がつきにくい状態だと、ダイエット的にも効率が悪いですよね?なので、HMBを活用してダイエットや筋トレの効率をアップしよう!というのがHMBを使う目的になるわけ。

最近HMBを活用している女性は増えつつあるようですよ。

ただ単に細いだけの体じゃなくて、抱き心地の良いメリハリbodyを目指してます💕 ・ 今まで飲んでたプロテインは飲みにくいしカロリーがあるけど、BMPはサプリだからノンストレス✨ プロテインシェーカーの洗い物も出ない😏←ワーキングママにはここ大事w ・ L-カルニチンとフォースコリーも入ってるから、私はヨガやトレーニング前にはもちろん、日常動作でも効率良く脂肪燃焼してくれるので、朝にも飲んでます🎶 必須アミノ酸も入ってるから質の良い筋肉になりますよ✨ ・ 食べるのも飲むのも好きだから、 筋力アップ=代謝アップ=太りにくい体 で健康美を手に入れたいと思います〜😁 (もちろんサイパンにも持って行ってました😎👍🏻) ・ @bmp_hmb  #ボディメイクプログラムHMB  #ボディメイクプログラム #ダイエット #BMP #プロテイン女子 #メリハリボディ #美ボディ #筋トレ #筋力アップ #代謝アップ #基礎代謝アップ #くびれ #下半身痩せ #部分痩せ #脂肪燃焼 #ダイエット #ノンストレス #腹筋女子 #トレーニング中 #ヒップアップ #シェイプアップ #朝活

木下有紗さん(@arisa_beauty)がシェアした投稿 –

こんな感じで鍛えている人って格好いいですよね!かなり美意識が高めに見えますが、やろうと思えば誰だってできます!それが筋トレやダイエットなんですよ。

ボディメイクプログラムHMBの成分

で、肝心のボディメイクプログラムHMBのパッケージはこんな感じです。緩い雰囲気ですが、ちゃんとHMBは入っているので大丈夫。

同封されている紙には主要成分とその働きが大まかにまとめられています。

・HMB
・BCAA
・グルタミン
・L-カルニチン&フォースコリー

女声向けのHMBサプリはどちらかと言うとなぜか美容成分を多めに含んでいる物が多いのですが、ボディメイクプログラムHMBの場合はきちんとトレーニングに焦点をあてた成分配合になっているように思いますね。

そしてその下にはこちらもシンプルながらトレーニング方法が掲載されています。

普通の腕立て伏せは負荷強度が結構高く(しかも自分で負荷を高めたり減らしたりできない)、あまりお薦めはできないのですが壁に寄りかかる腕立て伏せなら負荷強度もある程度コントロールできるためやりやすいでしょう。

こんな感じで、女性向けのトレーニング方法も提案してくれているので、運動不足の人でもこれならできそう!って思いますよね~。

裏面には原材料名が記載。

■ボディメイクプログラムHMB原材料一覧
HMBカルシウム、還元麦芽糖水飴、L-カルニチン、フマル酸塩、コレウスフォルスコリ抽出物/HPC、ステアリン酸カルシウム、L-グルタミン、L-ロイシン、L-イソロイシン、-Lバリン

実にシンプルな原材料一覧で、一見すると男性向けのHMBサプリかと思ってしまうほど。私はどちらかと言うと、アレもこれも詰め込んだHMBサプリよりもシンプルなHMBサプリの方が良いと思っているので、個人的には良いサプリだと感じます。

飲み方ですが、一日4粒目安でトレーニング前後に飲むのがオススメ。

特にトレーニング後は脂肪の燃焼や筋肉の合成が行われるタイミングなので、そこで飲んでおくことで効率よく筋力を鍛えられますよ。プロテインと一緒に飲めば、飲み忘れることもありません!

ボディメイクプログラムHMBの中身は?

気になるボディメイクプログラムHMBの中身ですが…

パウチを開けてみるとこんな感じ。小粒のサプリがたくさん入っています。

小皿に取り出してみました。

120粒入っているので、一日4粒を目安に飲めば30日分という具合ですね。

手にとってみると、粒が小さめで飲みやすいサプリだというのがわかりますよね。
HMBサプリは、1年ほど前は大きな粒のものが主流でしたが、最近では小粒で飲みやすく苦味も抑えてあるものが多いという印象です。

というわけで、ざっくりとしたボディメイクプログラムHMBのレビューでした!

>>女性向けHMBサプリ「ボディメイクプログラムHMB」公式サイトはこちら!

ボディメイクプログラムHMBの私の評価

それなりに使いやすく効果が期待できるボディメイクプログラムHMBなわけですが、値段も含めた総合的な評価が気になるところですよね。
まず値段ですが、初回は500円です。初回は500円で、2回目以降は4980円となり、3ヶ月継続が必要になります。

端的に見ると、「2回目から値段高くなるし、定期縛りもあるのはイヤだなぁ~…」と感じるかもしれません。が、そもそもダイエットなどのトレーニングは3ヶ月以上継続してようやく効果を実感できるものでもあります。

たった1ヶ月だけ運動して、多少痩せることはできても腹筋が割れるとか、ガッツリとスリム体型になる…といったことはほぼ不可能です。普通の人が自分でも格好いいなと思える体型になるには半年程度は最低でもかかります。

なので、できるだけHMBは運動と一緒に長期で使うことをおすすめします。合わせてプロテインも活用することでより効率的に体を鍛えていきましょう。

ボディメイクプログラムHMBはトレーニングの効果アップを狙った成分のみに絞って成分が配合されているため、ビタミンB群やカルシウム、鉄、ビタミンDといった栄養素は別のところから補給する必要があります。

どうしてそれらの栄養素が必要かというと、まずビタミンB群はたんぱく質の合成、つまり筋肉を作るために不可欠な成分だからです。カルシウム、鉄は女性が不足しがちなミネラルであるとともに、運動で失われやすい栄養素だからです。ビタミンDを一緒に摂取することでカルシウムの吸収率が高まり、女性が陥りやすい骨粗鬆症などのリスクも防げます。

ちょっと理屈っぽい話でしたが、要するにたんぱく質とともにビタミンB群、ビタミンD、カルシウム、鉄あたりの栄養素もきちんと摂取しておきましょうってことです。

そのためには、それらの成分がひとまとめになったプロテインを使うだけで良いわけです。個人的にはザバスのウェイトダウンが上記栄養素をすべて含んでいるため女性にオススメかなーと思いますね。

ボディメイクプログラムHMBと一緒に活用してほしいなと思います。

どうしてあなたがダイエットに失敗するのか

さて、ここまで読んできて「ダイエットやるぞ~!」という気になりましたか?1ミリでもそう思ったなら、すぐに運動を始めましょう!そもそもダイエットや体型改善に失敗する理由は、「やっぱりまた今度でいいや」と先送りにしてしまうことにあります。

いまダイエットをしたいんだから、今やる以外に選択肢はありません。しかも、結果は3ヶ月とか半年とか、結構遅れてから来るんです。先送りになんかしてたら永遠にダイエットなんかできませんし、理想体型にはなれません。

なので、明日からと言わずに今からでも始めましょう!ボディメイクプログラムHMBも頼んでおけば、絶対に運動をやらなきゃいけない環境を作れます。

本当に理想体型になっている人は、ほとんどがあれこれ考えずすぐに挑戦している人ですし、私も多分その一人。
理想体型を今すぐ手に入れにいきましょう!

>>女性向けHMBサプリ「ボディメイクプログラムHMB」公式サイトはこちら!

ABOUT THE AUTHOR

KEI
当サイトでは私が実際に試したもの、こと、健康や美容、ダイエット関連の書籍等から得た知識を元に備忘録的に記事を作成しています。記事に記載している内容などは十分に注意していますが、本職は記事内容とは全く関係ございませんので専門知識を持っているわけではありません。ですので間違等あるかもしれません。ご注意くださいませ。ご意見、ご感想等ございましたらお問い合わせよりお願い致します。

こちらもおすすめ

レビュー記事一覧

ニッピコラーゲン100で関節や腰痛予防!無味無臭ですぐ溶け使いやすい

ニッピコラーゲン100で関節や腰痛予防!無味無臭ですぐ溶け使いやすい

たんぱく質と言うとプロテインとか筋肉のイメージがあるかもしれませんが、コラーゲンもたんぱく質の一種。たんぱく質という大枠の中にプロテインもコラーゲンも分類されます。 摂取したたんぱく質は体内でアミノ酸に分解され、必要に応じてたんぱく質(筋肉...
More

私のダイエット記録

再開ダイエット記録430日目-体重が徐々に減少中

再開ダイエット記録430日目-体重が徐々に減少中

さて、いつの間にか再開ダイエット記録も430日目です。タイトルからネタバレですが、少しずつ体重が減ってきました。それに伴いお腹周りの脂肪も落ちてきたのも確認出来ましたよ! やはり有酸素運動を取り入れることで脂肪は落としやすくなりますね。もち...
More

ダイエットのコツ

午前と午後では骨格筋率や体脂肪率が全然違う!計測時間を工夫し正しい数値を出すには

午前と午後では骨格筋率や体脂肪率が全然違う!計測時間を工夫し正しい数値を出すには

ダイエットをしている人にとっては体重計(体組成計)は欠かせないツールなわけですが、計測する時間帯によってかなり数値が異なるんですよ。というのも、私はここ数ヶ月データ上は太り気味な傾向にあったんです。で、いつもは起床後すぐ測っていたんですが、...
More

ランニング

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

1年ぶりにランニング再開したら体力の落ちっぷりを実感

昨日の記事でランニング再開するという話をしたのですが、早速ランニング再開しました。思い切りがつくと行動に移すのは早い方です。なので前のようにサッと始められたのですが… 久しぶりのランニング…めっちゃきついぞ! まさか自分でもこんなにキツイと...
More

コラム的なもの

指を刃物で切って怪我した時の応急処置方法。痛みってどれくらいなの?

指を刃物で切って怪我した時の応急処置方法。痛みってどれくらいなの?

私はたまに野良仕事もするわけですが、そこで鎌を使うことが割りとあるんですよね。今まで使ってきて怪我したことなど一度もなかったのですが、ついにやってしまいました…。 勢い余って左手人差し指の甲に、鎌の先端がスパッと入っちゃいました…! うお~...
More
Return Top